エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 何かを頼まれたり

 何かを教わったりして

 「でも…」
 「だって〜」
 「だけど!」
 「ダメかもしれない…」

 なんて言っていたら

 せっかく人生が変わるような流れが来ていても

 残念ながら、その流れに乗れない


 そもそも

 良い流れとは

 今までに無い流れなんだから

 心の中で葛藤が生まれて当然


 その葛藤にひっぱられず

 勇気を持って飛び込んで

 思いきって駆け抜けよう


 「どうすれば、できるかな?」

 と考えてみてみる


 「どこから、やれるかな?」

 と実行してみる



 葛藤とは

 その先に

 新しい展開が待っているサイン



皆さん、おはようございます\(^-^)/

自信なんてそもそも自らを信じる気持ち。

与えられた壁を乗り越えて、乗り越えて、人は自信をつけていくものだと思います(*^^*)

チャンスはありがたく、頼まれたごとは試されごと。

約束は守る。

時間には遅れない。

頼まれたことはする。

3つとも私の小さな「壁」ですね♪
 
by icolors-beauty | 2012-04-30 09:22
<今日の成長のヒント>


 良い人生を歩む人とは

 可愛げのある人



 ・自分の気持に素直で、甘え上手かつ、喜び上手

 ・困ったことは隠さずに相談し、すぐに実行する

 ・実行した結果は、感謝ともにちゃんと報告する

 ・大切な誰(何)かのためには、喜んで損できる


 そうやっていると 

 周りから可愛がられ

 天地自然から可愛がられ


 そして

 運命の女神からも

 可愛がられる




皆さん、おはようございます\(^-^)/

ゴールデンウィークも素晴らしいお天気となりました。

さて、可愛げのある人のお話。

私にはこれが実は大きなテーマかもしれない。

自分でなんとかとやって来た私はとってま甘え下手なのだ〜(>_<) 

昨日も少し歳上のブライダルスタイリストの女性とそんな話をしたばかり。

弱味を見せることが強味になる時代なんですよね〜(^_^;)

これは今年の課題にしよう。

素敵なお休みを♪
by icolors-beauty | 2012-04-28 06:21
<今日の成長のヒント>



 「あの頃は、良かったなぁ〜」

 なんて

 過去の思い出もほどほどに


 過去を大事にし過ぎたら

 大切な未来を失ってしまう


 未来よりも大事な過去はひとつもない

 
 思い出を語るよりも

 思い出になるようなことに挑戦しよう



皆さん、こんにちわ\(^-^)/

過去の思い出、ひたっちゃいますね〜

昨日は大学時代の友人と会い、この20年を振り返ってました。

ただ、よかったのは、

歳をとらないとわからないことがわかってよかったね♪

と話せたこと。

お店のインテリアの良さや音楽や明るさや、マスターとの会話や、、若い時はわからなかったな〜

今の自分を楽しく受け止めて、前に進みたいですね♪ 
by icolors-beauty | 2012-04-27 15:57
<今日の成長のヒント>


 「よく思われたい」


 という衝動に負けていたら




 自分の本音が分からなくなっていく


 相手に言うべきタイミングを逃す





皆さん、おはようございます(*´∇`*)

久しぶりの投稿になりました。

と、言うのもスマートフォンがですね、トラブルを起こし、電池がまったく持たなくなったりして、

昨日、いつもの携帯は「入院する」ことになりました。

いつもあるものが使えないと、こんなにも困るのですね〜(>_<) 



さて、今日の本題ですが、

私は逆に必要な意見交換はするタイプなんで、

つまり、伝えるべきことは伝えたいタイプなんで

今は「伝え方」の勉強中ですの(^_^;)。
by icolors-beauty | 2012-04-26 09:26
d0159868_1833429.jpg


皆様、こんばんわ。

夏ワンピースの素材が決定しました060.gif

オーダーの楽しみは素材や色を自分で選べることなんですが

どんなにイメージがあっても素材がないと始まらないのです008.gif

そんな中、いつもお世話になっている工房ガルボの菅原店長がご提案下さいました。

コットンジャージ素材で夏にもぴったり053.gif

私に似合うものは私が一番よくわかっているので、このカラー、柄は間違いありません045.gif

あとはデザインです。

あれこれ、考えましたが、行き着いたところはシンプルなもの。

普段の生活の中で「ワンピースを着ること」ってやっぱりあこがれなんです053.gif

そして、なんとなく特別感が漂ってる~~

でもTVを見ると、外国人の方はいつも気軽にワンピースを着こなしているんですよね。

とっても気楽に。

それもやっぱりとてもシンプルなもの。

色や柄だけで実はもう充分満足だったりして、、、

ブランドデザインの気張ったものより、気楽に「ワンピース生活を楽しめるものがいい」とお願いしました016.gif




パターン(型)があるって強いですよね?

次回、同じ型で素材を変えたらよいのだから034.gif

今年はスカートやワンピースを着たいのです、私。

だから、今回に対する思いは深いのだ~058.gif

衿ありタイプと衿なしタイプの2タイプのデザインをお願いしています。

皆さんにも自分に似合う色でオーダーの楽しみを知って欲しいなと思います。

オリジナルワンピース、とっても楽しみです056.gif
by icolors-beauty | 2012-04-21 18:33 | STYLE(カラー・ファッション)
皆様、こんにちわ。

お待たせしました!

5月のゆるびゅ~ウォーキング、お遍路ウォーキングの詳細が決まりました060.gif

86番、志度寺~85番、八栗寺の逆打ちです。

「うるう年は逆打ちがご利益高し」と言われるらしく、まさにその逆打ちです053.gif

今回はお遍路本「お遍路のしおり」の編集を手がけた岡本和也さんのナビゲート付。
d0159868_11413954.jpg

昨日、打ち合わせをして私も大変興奮しています012.gif

八栗寺の付近にはめちゃめちゃ美味しいおうどん屋さん「山田家」があり、ここで昼食となります。

また追々ご連絡は入れますが、まずは時間のご連絡です。

☆5月6日 10時 道の駅「源平の里むれ」集合!(高松中央インター降)

※岡山からの方は車を乗り合わせた方がよいと思います。

※岡山外の方は直接、待ち合わせ場所にどうぞ!

※山田家も予約をした方がよいのでご参加の方は4月30日までにご連絡ください058.gif

<ご連絡先>
icolors-beauty@softbank.ne.jp
by icolors-beauty | 2012-04-20 11:43 | 皆様へのお知らせ
<今日の成長のヒント>


 進む方向(理想)がハッキリしていると

 必要か不要なモノが分かる


 必要か不要なモノが分かってくると

 より進む方向(理想)が明確になっていく



 「いつか必要になるかもしれない」

 と取っておくモノは


 たいてい

 そのいつかの日は訪れない


 まずは

 今、不要なモノを捨てて

 今、必要なモノだけに囲まれてみよう


 そうすれば

 次に、進む方向が

 よりハッキリ見えてくる





皆さん、おはようございます\(^-^)/

とりあえず、、、けっこう、口癖のような気がします、私、、(>_<) 

手離すことも必要ですね〜

断捨離はやはり大きなテーマです。

今日もよいお天気です♪

ステキな一日を(//∇//)
by icolors-beauty | 2012-04-19 08:29
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

久しぶりにオススメなお店についてです。

もう、5~6年のお付き合いになるのかな?岡山市北区柳町のikiyaさん。

昔から何を食べても美味しいお店でしたが、岡山県産のものに特にこだわり始めたのはここ最近のようで、

昨日は久しぶりに「岡山の幸」をしっかりいただきました012.gif

改めて、岡山って、美味しいものがたくさんあるところだな~~と実感でした。

黄ニラのお刺身。
d0159868_22565039.jpg

ニラの風味はあるけど、あの独特の青くささはなくてシャキシャキの歯ごたえ、美味しい060.gif

黄ニラの生産は岡山が80%程度あるんです。岡山には黄ニラ大使もいるんですよ。

岡山鮮魚の盛り合わせ。
d0159868_22565023.jpg

鰆、たこ、さより、などなどシャコのお刺身なんて特に珍しいと思います016.gif

飯ダコとたけのこの煮付け。
d0159868_22565016.jpg

飯だこ(いいダコ)、、お米のように卵がつまっているタコ、これも岡山らしい~

鰆の塩たたき。
d0159868_22565050.jpg

岡山の県魚、鰆は今が旬です060.gif

塩麹ブームか、塩たたき、鰆のトロを使いましたとマスター、もう絶品でしたね053.gif

他にも数点のお品がついて、とてもお値打ちな4000円で飲み放題のコース。

これは安すぎるでしょ!と言いたくなるくらい、とっても満足でした058.gif

岡山の方にも、岡山に来られることがある方にも知ってほしいikiyaさんです。

cooking of art Ikiya(クッキング オブ アート イキヤ)
〒700-0904
岡山市北区柳町2-1-7 ラポールビル1F
TEL: 086-801-2828
FAX: 086-801-2829
定休日: 水曜日
営業時間:
平日 18:00~25:00(LO 24:30)
日曜、祝日 18:00~24:00

by icolors-beauty | 2012-04-18 22:56 | オススメなお店
d0159868_854477.jpg

d0159868_8544710.jpg

<今日の成長のヒント>


 人間関係のトラブルの8割は

 相手の理解不足が原因


 ちゃんと話を聞くこと

 相手の今を感じること

 相手が見ている未来を知ること


 そうすれば

 相手のために今

 自分が何ができるのか見えてくる


 あとは

 ひとつひとつ思いを込めてやるだけ



皆さん、おはようございます\(^-^)/

相手が見ている未来を知って応援することって

今のあれこれよりも、とても大切だな〜と思います。

いつかは「こう、ありたい(*^^*)」

だからの今、なんですよね! 

朝のウォーキング、色にあふれ、とても楽しくなって来ます。

カラーの力はすごいですね!

今日もすばらしい一日でありますように(*≧∀≦*)
by icolors-beauty | 2012-04-17 08:54
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

先日のショッピングコンシェルジュのお客様からのうれしい感想です016.gif

許可をいただいて掲載いたします。

お客様Aさん。

彼女はブルーベースのサマーさん。今回は「ゆるいものが欲しい」~のオーダー。

ゆるくても品のよさが魅力の彼女だから、あまりくだけた感じにはしたくなかったんですよね045.gif

予算内で選んだネイビーの綿ニット。
d0159868_23512671.jpg

ア・シンメトリーで裾がゆるやかにゆれています。白のサブリナパンツと合わせて欲しいな053.gif

そして、このバック。
d0159868_23512642.jpg

A4がたっぷり入る牛皮バック。きちんとでも、こんな風にななめがけにしても可愛い2WAYバック060.gif

意外にも黒のバックを持っていないとか~~黒はまずおさえて欲しい~自信を持ってオススメしました。

ショッピングコンシェルジュ(お買い物同行)

今、パーソナルカラー診断を受けられる方にサービスのキャンペーンを行っています。


ぜひ、ご利用下さい058.gif

詳しくはこちらまで。

http://www.icolorws.biz


以下、Aさんにいただいた感想です。こちらこそ、ありがとう~~053.gif



◆ショッピングコンシェルジュを受けて◆

一言で言うならば、「ショッピングって楽し〜〜〜♪」

洋服を買いに行く・・・私はこれまで一度も楽しいと思ったことがありませんでした。
仕事や行事で必要に迫られて、仕方なく買いに出かける。
普段の服は姉からのお下がり、又はカタログから選んでの通販。

もちろん、サイズも色目も手元に届いて初めてわかるので失敗も数々、お下がりに至ってはデザインすら選べません。お下がり・・・次女の宿命。

ありがたくもありますが、オシャレへの意識を高めてくれるか興味すら奪ってしまうか 分かれ道。
私は完全に後者でした。

5年ほど前に、服を買う楽しみのきっかけになればと受けたのが、伊瀬さんの「パーソナルカラー」でした。
子供の頃のトラウマで、洋服では絶対に選ぶことの無かったピンク。
自分にも「似合うピンク」があると 初めて知りました。

ところが、知ることはできても・・・いざ店に入るとなると怖じ気づいて、買うに至りません。
好きな服を見つけて試着をすると、お店の方は「お似合いです!」と。
どこのお店でも 大抵そう言われます。

本当にそうなのだろうか? 着てみると、自分としては違和感あるのに。

いつも疑問に思っていました。
 好きな服 = 似合う服
オシャレに目覚めている人、自分を知っている人は心得ているのでしょうが、私にはわかりません。

せっかくパーソナルカラーを受けていたのに、ショッピングを楽しめたことはまだありませんでした。 
ショッピングコンシェルジュのお話を聴いて、専門家がお買い物同行してくれるなら 「これ!」というものを見つけられるかも!?との思いで申し込みました。

今回のテーマは「私らしさ」
選んだお洋服は1点ですが、一生もののバッグも1点選んで頂きました。
服だけに留まらず、バッグやアクセサリー、髪の色 等々・・・
沢山のお店に同行して頂き、次々と自分に合ったものが見つかりましたが、
今とこれから先のライフスタイル、トータルでのアドバイスをして頂けたので、思い切った決定にも迷いがありません。

ファッションに関しては、あんなにニガテだったお買い物が・・・
帰る頃には「楽しかったです〜♪」と言ってる自分に驚きました!
季節の変わり目や、特にセールに同行して頂けると「タンスの肥やし」が無くなりそうです!

何よりも、お洋服選びの楽しさを教えて下さってありがとうございます!
「お気に入りの1着」を少しずつ増やしていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします!
by icolors-beauty | 2012-04-16 23:51 | STYLE(カラー・ファッション)