エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 あの人が動かないのは

 もしくは成果が出ないのは


 能力や理解度の問題でも

 本気かどうかの問題でもない


 その人なりの言い分や

 やらない理由がある


 その本音を無視して


 正論を振りかざして

 自分の都合がいいように計算高く

 相手を強制的に動かそうとしても


 全部、バレている


 その人が本音を言わないのは

 自分が本音で関わっていないから


 こちらが本音で

 誠心誠意

 向き合い続けて

 信頼されなければ


 相手も本音を言わず

 表面的に対処されるだけ


 確かに

 本音で向き合ったら

 ぶつかることもある

 別れもある


 しかし


 それを恐れていたら

 永遠に関係が深まることはない

 本音で付き合える人との出会いもない


 ちなみに…


 本音で向き合っている姿勢を見て

 意外な人が信頼して

 協力してくれるようになる




皆さん、おはようございます(^-^)v

私も本音でしか生きられない、本音が一番です。 

だけど、世の中には相性もあるので、

自然な流れでも本音を出せない時は、無理をしないのも必要かと思います(*^^*)

もっと本音でいられる相手はまだまだたくさんいるはずだから060.gif

沖縄、三日目、今日は神の島に行って来ます053.gif
by icolors-beauty | 2012-05-30 09:41 | 成長のヒント
d0159868_1175399.jpg

<今日の成長のヒント>


 
 仕事が面白くないから適当にこなす

 というのは


 もったいない


 今の仕事を楽しむから

 次に、より楽しい仕事がやってくる


 「つまらない」と言う人は

 考え方がつまらない人

 
 今を活かせる人は

 次も活かせる


 まずは

 今やっていることを工夫してみる

 今やれる最大限やってみる


 そうやって

 今を活かしきったら

 次の流れがやってくる




皆さん、おはようございます(^-^)v

沖縄の朝です!

ご縁があってお仕事で参りました(*^^*)

今、やってることを、もしくは与えられたことをまず、一生懸命やってみることからですよね~

神様はきっと、また次のチャンスをご用意してくれてます!

私もそんな考えで今までやって来ました060.gif

沖縄らしい写真で、今日もハッピーな1日を053.gif
by icolors-beauty | 2012-05-29 11:07 | 成長のヒント
d0159868_12322850.jpg

d0159868_12322897.jpg

昨日、いきなりいただいたメロンちゃん♪

もう、熟れすぎてるから、すぐ食べて〜と友人。

おお、確かに見事な熟れ具合です(^-^)v

と言うことで、今朝は贅沢にメロン100%スムージーにしてやりました066.gif

豆乳を入れて、メロン豆乳スムージーも美味しいですよ053.gif

水は一切加えずに、どうですか?

ワイルドでしょ~d(⌒ー⌒)!
by icolors-beauty | 2012-05-26 12:32 | STYLE(美容・健康)

人は人で磨かれていく 

<今日の成長のヒント>


 あの人との関係の中に

 これからの課題(テーマ)が隠れている



 人生を深めるには

 関係性を深めていくこと



 衝突したり

 すれ違ったり

 誤解したりしながら


 いかに受け取りやすく与えるかを学び

 いかに喜んで受け取るかを学んでいく


 

皆さん、こんばんは♪

今、自分に必要な人物が目の前に現れると言われてますもんね。

でもやっぱり、合わない人がいる~~~~~054.gif

その合わない部分は自分への学びですって(*^^*)

深いですね~058.gif 
by icolors-beauty | 2012-05-25 19:23 | 成長のヒント
d0159868_025418.jpg

d0159868_0254154.jpg

今日、全6回のポスチュアウォーキングのマスタークラスが終了しました060.gif

う~~~ん、やっぱり何かが違う(*^^*)

だら~~~としたお尻らしきものが、ちゃんとしたお尻になりました~049.gif

ウォーキングが趣味になり、歩くだけでもダイエット053.gif

でも、どうせ歩くなら、きちんと格好よく歩きたいですよね~~

本当によかった です056.gif
by icolors-beauty | 2012-05-25 00:25 | STYLE(美容・健康)
d0159868_0173292.jpg

皆さん、こんばんは♪

今朝のスムージーはトマト100%でした。

今の時期、トマトは溢れてて、時に熟れすぎたトマトが安くなってたりします。

こんな時はぜひ、トマトスムージーを060.gif

トマトのリコピンが「若々しくさびない身体」を作ってくれますよ~d(⌒ー⌒)!
by icolors-beauty | 2012-05-25 00:17 | STYLE(美容・健康)
<今日の成長のヒント>


 この世に存在する全ては

 何かを与えるために生きている


 ミツバチは

 蜜を吸って、花を受粉させる 


 ロウソクは

 自ら燃えて、周りに光を与える


 お線香は

 燃えて灰になり、良い香りを放つ



 生物もモノも

 自分だけのために生きているものは

 何一つ無い


 それは私たちも一緒


 与えて、与えて、かつ与えるために

 今日を生きている


 

皆さん、おはようございます\(^-^)/

さてさて、

自分に与えられたお役目って何でしょうか?

それを今でも探し続けています060.gif


今日も爽やかなお天気ですね♪

梅雨までの今が最高に大好きな季節です053.gif
 
by icolors-beauty | 2012-05-22 08:02 | 成長のヒント
<今日の成長のヒント>


 受け入れられない中に

 新しい自分がいる


 自分らしくいられる場所(パラダイス)を探しても

 永遠に見つからない


 それは

 与えられた場所で作っていくものだから


 それは環境の問題ではなく

 取り組む姿勢の問題


 とにかく

 求められることを感じながら

 愚直にやる

 工夫してみる


 そうやっているうちに

 個性や長所や才能を発揮され

 周りから頼まれごとをされるようなる


 

皆さん、おはようございます\(^-^)/

今の環境で

今の仕事を

今の仲間と

まずは粛々とこなして行く。

その先に自分の成長があるのでしょう(*^^*)

今日は金環日食です(^-^)v

なんだか神秘的!

良いことがもっともっとあるとよいですね053.gif
by icolors-beauty | 2012-05-21 07:34 | 成長のヒント
d0159868_1733437.jpg

昨日のことになりますが、ファスティングが明けました060.gif

★グレープフルーツジューススムージー

★お粥(亜麻仁油をプラス)

3日間のファスティングでまた感じたことがあります。

私がファスティングをしていると言うとよく、ストイックに言われたり、

ダイエットはもういいやん!とか言われますが、

私はただダイエット目的にしてるわけではなく、やっぱり「食べることに感謝する」ためが大きいのです045.gif

ファスティング明けの一口目012.gif

何でもないお粥のお米の味を感じたり、ああ食べるって幸せだな~と感じてしまいます。

ともすると、惰性で食べたり、食べ過ぎたり、、、、008.gif

世の中には金銭的にも健康上の問題から、

普通に美味しく食事が出来ることが出来ない人が多くいる中で、

自分は今日も美味しくごはんを食べることが出来る。

健康であると言うのは幸せですね~053.gif

皆さん、今日も「一口」に感謝していただきましょう!
by icolors-beauty | 2012-05-20 17:03
d0159868_23534136.jpg

月に一度のセッションを行っているこのたびのダイエッターズの皆様。

最高に減った方はマイナス5キロ(^-^)v

これ、スゴイ!

私、うれしい〜(〃^ー^〃)

卒業まであと2ヶ月。

目標数字をかかげて、みんなでワクワク進んで行こう!

私もしっかり導いて参ります(*^^*)
by icolors-beauty | 2012-05-17 23:53