エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 何ごとも

 全てが思い通りいくことはない

 思いがけない展開になっていくもの



 だから

 流れをムリにつくるよりも


 サーフィンのように

 やって来た波に

 いかに乗るかが大事


 そのためには

 波は常に変わるから

 できうる準備をしておくこと


 大波ばかりを狙わずに

 昨日とは違う

 わずかな波を見逃さないこと


 そして

 あまり考え過ぎて深刻にならずに

 軽い気持ちで

 思い切って飛び出すこと
 


皆さん、おはようございます♪

上半期の締めに相応しい話題ですよね。

ついつい大きな波を待とうとする私ですが、

今、期待されている波に乗ることも大切ですよね!

そう思います(*^^*)

下半期も動きを創る半年間でありますように♪ヽ(´▽`)/

上半期の大晦日、今日は私のバースディです。

新たな気持ちにならざるを得ない日に生まれたのも、今さらながら私らしい。

明日は下半期新年!

皆さんにとっても、下半期が素晴らしいスタートになりますようにお祈りしています(^_^)v 
by icolors-beauty | 2012-06-30 07:10

母の味。

d0159868_13423556.jpg

d0159868_13423540.jpg

いつまでもあると思ってはいけないな、たえこさんの味。

元気なうちに受け継がないといけないな〜

お母さん、いつまでも元気でいてよ〜d(⌒ー⌒)!

紫陽花はおばあちゃんの大好きな花。

この季節は実家にいつもあります♪
by icolors-beauty | 2012-06-29 13:42
d0159868_13382759.jpg

<今日の成長のヒント>


 自分のお役目を果たすには


 ・心の弱さ(不安)

 ・悪いクセ(妥協)

 ・偽物の自分(自己満足)


 と向き合わなければならない


 そもそも、人は誰しも

 人が離れて一人になるのが怖いし

 あるところで妥協したくなるし


 「今のままでいいや」と変わらないでいいための

 たくさんの言い訳を自分にする


 だからこそ

 必要なのは


 「絶対にコレだけは譲れない」

 という

 最後まで貫こうとする気持ち


 それだけで

 お役目の9割は果たせる

 


皆さん、こんにちわ♪

絶対に譲れないもの、ありますか〜?

私は何かな?

美意識のある生活。

健康意識のある生活。

エコ意識のある生活。

う〜ん、まだいろいろありますね〜( 〃▽〃)

今日はゴジラーでした♪ヽ(´▽`)/

よいお天気で楽しいですね〜 
by icolors-beauty | 2012-06-29 13:38

ヨジラーに挑戦!

d0159868_2225226.jpg

d0159868_22252298.jpg

d0159868_22252291.jpg

皆さん、こんばんは♪

ヨジラーってご存じですか?

まさに4時に起きる人達。

ちなみに早起きをして、ホテルなどでリッチに朝食をとる人達をヒトリッチと言うらしいです(*^^*)

ヒトリッチは寂しいから、今、ナカマリッチを募集中!

ちなみに今日はゴジラー(5時起き)でサンライズウォーキング♪ヽ(´▽`)/

そして自宅でヒトリッチd(⌒ー⌒)!

明日もゴジラーにチャレンジです♪
by icolors-beauty | 2012-06-27 22:25

引き算をして見てみる

<今日の成長のヒント>

 
 何ごともおいても

 質を上げるには

 削ぎ落として密度をあげること


 映画なら、シーンをカットしていき

 インパクトある予告編をつくる


 作家は、書いた文章のムダをそぎ落とし

 伝えたいことを煮詰める


 これは

 仕事も人生も同じ


 良いと思うことを取り入れているだけでは

 迷いが増えたり

 やることが断片化したり

 決断が遅くなったり

 消化不良で肥満体質になってしまう



 次のステージへと進みたいなら


 やりたいなぁと思っていること

 大切にしたいと考えていること

 やらなければと悩んでいること



 それらを削ぎ落として…

 できるかぎり削ぎ落として…

 もうこれ以上はムリ!

 というところまで削ぎ落として…


 頭と心の中と現状を凝縮してみよう

 すると

 次のステージの扉がどこにあるのか見えてくる





先日も書きましたが、電話帳600件が全削除になりました。

ご縁があると感じてくれる方々100名がご連絡をくれました♪ヽ(´▽`)/

アクシデントでしたが、大切な人たちがよくわかりました。

これから500人はまだ見ぬご縁です。

感謝ですね〜d(⌒ー⌒)! 
by icolors-beauty | 2012-06-20 22:46
d0159868_16202958.jpg



私事で恐縮ですが、

台風の上陸が危ぶまれた6月19日の山陽新聞に載っておりました。

私、本人は全く知らずに友人からのメールで知った次第でびっくりしました005.gif

確かに山陽新聞さんにいろいろ聞かれましたが、でもまさか~~~~~~060.gif

別の友人がFBに書いてくれました。

「自分の友人がよいことで新聞に載るのはうれしいことです(^-^)v」

確かに、、、。

よくないことでは載りたくないな~~~~~(((^_^;)



7月の第三火曜日の10時〜12時。

おしゃれセンスアップレッスン053.gif

カラーをベースに着こなしを楽しめる講座にしたいと思います(*^^*)

神様からのチャンスですね〜

ステップのきっかけにしなきゃ!

ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
by icolors-beauty | 2012-06-20 16:20 | 皆様へのお知らせ
d0159868_751047.jpg

<今日の成長のヒント>


 みんなの幸せを祈って

 慎重に慎重に準備して

 丁寧に丁寧にやってみて


 それでダメならしょうがない


 うまくいかないこともあるし

 努力が成果につながらないときもあるけど


 自分は最善を尽くしているかどうか


 それを大事にすれば


 99%のことは、なんとかなっていく




皆さん、おはようございます♪

やるだけやってダメなら、仕方ないですよね。

それは後悔や落胆するべきことじゃなく、ただ、ご縁がなかっただけの話。

今世での出来事はすべてご縁だと私は思います(*^^*)

大切なのは後悔なく今日を生きること。

今のご縁は今のタイミングだから、つながる、明日はもうダメかもしれないですもんね♪

さて、最近は4時半に起きてます。

ウォーキングから、帰ってだいたい6時。

洗濯やら、なんやかんやで8時からお仕事。

12時までは頭を使う仕事をして、午後は出掛けたり、こなす仕事をして、22時には就寝。

朝の頭が使えて、成長ホルモンタイムに寝る若返るスケジュール、理想的でしょ(//∇//)

でも、、実は、、

まだまだ慣らすまでは大変だ(((^_^;)〜 

さ~~~~今日もいつものデトックスグリーンスムージーを飲んでスタートです(^-^)v
by icolors-beauty | 2012-06-18 07:05 | 成長のヒント

お麩バーグ(*^^*)

d0159868_23531785.jpg

車麩を使ったハンバーグです(^-^)v

多分、これはばれないはずd(⌒ー⌒)!

☆車麩ハンバーグ照り焼き風

☆キャベツとニンジンのカレー風味サラダ

☆チャンジャとレンコンキムチ

☆豆腐とお揚げのお味噌汁

☆黒米入り玄米ごはん

カロリーダウンして、なおかつ美味しく!

工夫っ楽しいですね♪
by icolors-beauty | 2012-06-17 23:53 | プライベートSTYLE

なくなると言うこと(*^^*)

皆さん、こんにちわ。

アクシデントはいきなり起こるもので、ちょうど一昨日の朝、携帯電話をさわっていたら、

なんと!誤って、電話帳を全削除してしまいました。。。(大汗)

約600件の連絡先、すべてです。。。。(>_<)

いや〜心臓がバクバクしました。

動揺してまずはフェイスブックに投稿したら、早速のコメント、メッセージ、携帯にメールや電話。

気にかけてくれる人達がいる、とてもありがたいことですd(⌒ー⌒)!

あれから2日間で100名ほどが復活しましたが、、

これでよかったのかな〜と今は思ってます。

ただ登録だけのお付き合いは真のお付き合いではないですね。

ある意味、アクシデントの時にすぐに連絡をくれた方々が今、私にとって深い関わりの方々に間違いない(//∇//)。

そこに気づいたのです。

スペースがないと、新しいご縁は迷いこまないです。

もちろん、削除してしまったことをご存知ない方々はよかったら、私の携帯のアドレスまでご連絡をくださいませ(^-^)v

お掃除もダイエットも

なくしたり、削ぎ落とすことで気づくことはたくさんありますね!

どんなことも、物事には意味がある。

すべてポジティブにとらえて前に進みたいですね♪
by icolors-beauty | 2012-06-16 18:57
d0159868_0594479.jpg

d0159868_0594438.jpg

ウォーキングを始めて、

歩き方を学んだら、

今までのくつがどうもダメダメになってしまいました。

少しの距離も歩くようになると、歩きやすいくつにこだわりたいもんです(*^^*)

以前から欲しかったヨガマスター、アン・カルソーのくつ。

全てのモデルにつま先よりかかとが低い「ネガティブヒール」を搭載♪

はくだけで、膝うらが伸びて、ヒップUPや小尻になる感覚がありますね〜(^-^)v

キレイな姿勢もサポートしてくれます!

なかなか歩くことが出来ない方々に、まずは歩きやすいくつを購入することをオススメします(//∇//)

だって、歩きたくなりますもん(^_^)v

kalsonearthshoes.jp
by icolors-beauty | 2012-06-14 00:59