エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 呼吸に

 心があらわれている


 「息」とは、自分の心なり


 息が浅いなら

 考えも浅くなる


 息が早いなら

 生き急いでしまう


 状況を変えるには

 心を変えること


 心を変えるには

 息を変えること



 鼻からいっぱい吸って

 空気をぐるぐる体内で回るイメージをした後に

 口からゆっくり吐く


 これをことあるごとに続けていれば


 全身にエネルギーが駆け巡り

 考え方も生き方も深くなっていく

 

皆さん、おはようございます♪

深呼吸の意味はここにあるのですね(*^^*)

急がずにゆっくり息をしてゆっくり考える。

今朝は普段なかなか出来ない読書をしています。

知識を得る時間も大切(^-^)v

暑いですが、この季節を楽しめる週末でありますように(〃^ー^〃) 
by icolors-beauty | 2012-07-28 10:30
d0159868_1701532.jpg

母が体調が悪いとFAXが、、、

やって来たら、食欲はないけど、かき氷なら食べられるとか、、

ほんまかな?

またもや、児島のイーハトーブさんへ。

母はこの宇治金時に練乳プラス!

今、夕食のお肉をバンバン焼いてます、、

なんやったんや〜(´Д`)
by icolors-beauty | 2012-07-27 17:00

朝のウォーキング♪

d0159868_1651379.jpg

久しぶりの朝ウォーキング(*^^*)

やっぱり、夜よりは断然、気持ちよかったですね〜

今日もよいスタートになりました(〃^ー^〃)
by icolors-beauty | 2012-07-27 16:51
d0159868_12152541.jpg

<今日の成長のヒント>


 「思い通りにいかない」

 「ツイていない」

 「運が悪い…」


 と思うときは


 どう生きるのか

 生き方を問われているとき


 そんなときこそ


 現実に負けずに

 アツい気持ちを貫き


 自分の都合を超えて

 周りの幸せを祈ること

 人様のために動くこと



 そんな毎日をおくっていれば


 やがて

 心や魂が磨かれ

 美しい生き方となり


 のちに

 思い通りに

 うまくいくようになっても


 気持ちがブレずに

 美しい生き方でいられる

 



皆さん、こんにちわ♪

ぶれない生き方をしたいもんですね(^-^)v

今朝は運動公園付近をウォーキングして来ました。

今の季節もよいですね〜
 
by icolors-beauty | 2012-07-22 12:15
皆さん、おはようございます♪

昨日は薮ちゃんこと、薮原秀樹さんのわもんライブに参加して来ました!

答えはひとつ。

聞き上手になりたくて(^-^)v

絶対尊敬と完全沈黙。

人はとかく、自分の意見をしゃべり過ぎる。

そんな時はだいたい人の話は聞いてない、、、(>_<)

耳の痛い、話です、納得!

わもん、機会があれば、皆様にオススメします。

聞き上手の世界は深いですね(//∇//)
by icolors-beauty | 2012-07-21 07:27

初物の宇治金時(*^^*)

d0159868_153256.jpg

ここ何年か、

かき氷なんて食べてません!

そんな私が手を思わず出してしまいました。

ケーキやクッキーが手作りで美味しいと評判の人気カフェのかき氷、これ、絶対美味しいはず!

アンテナが立ちました(^-^)v

本抹茶に溶けるように滑らかな氷。

一気にお水になってしまうその短い命がいとおしい(*^^*)

これは絶品です!

子供の頃、母とよく行った

六壷庵の氷ぜんざいを思い出しましたo(*⌒O⌒)b

今度は母を連れて来よう。

改めて、梅雨が明けたんですね〜(//∇//)

☆倉敷市児島/イーハトーブ
by icolors-beauty | 2012-07-20 01:05

センスUPセミナー(*^^*)

d0159868_215031100.jpg

7月より、山陽新聞カルチャーセンターでスタートしたセンスUPセミナー!

お陰様で満員御礼になりました(*^^*)

今日はカラーそのものの意味とお客様のお顔の印象から判断される魅力マトリックスのお勉強。

自分の魅力が引き立つイメージ作りでカラーを楽しく着こなそう(^-^)v

そして、8月のトレンドのお話。


ポイントは

☆白パンツ

☆カラーパンツ、マキシスカートなどのバリエーション

☆チビポロのキレイスタイル

☆ぺちゃんこバレーシューズ

☆バッシュ


40代にしてますますオシャレが楽しくなって来ました♪ヽ(´▽`)/


次回は

8月21日です。
by icolors-beauty | 2012-07-17 21:50
<今日の成長のヒント>


 人の幸せを祈っているときは

 自分も幸せに包まれる


 人を幸せにする人が

 どんどん幸せになっていく


 不満や不安があるときほど

 人の幸せを考えよう




 人に喜んでもらおうとしているときは

 自分も楽しくなってくる


 人から喜ばれる人が

 ますます喜びに満ちていく


 思い通りにいかないときほど

 人のお役に立つことをやってみよう




皆さん、こんばんは♪

自分のことばかり考える人。

お金はあっても、いつも孤独な人を知ってます。 

幸せの価値観はそれぞれですが、私は仲間に囲まれた人生がよいな(*^^*)。

どんな人だった?と聞かれたら、

あの人は

いつも人が集まる人だったと言われるような人生にしたいです。
by icolors-beauty | 2012-07-14 21:56
皆様、こんにちわ♪

梅雨のどんよりしたお天気ですね〜
昨日、フェイスブック上で私の友人が投稿していたもの、感動しましたのでシェアします。
こんな世の中ですから、よいことばかりではないのですが、とてもスッキリします。よかったら、読んでみて下さい。

〜以下、引用です〜

NYに「持続可能性、地球に優しい」をモットーに、より良いデザインの服や小物を作って販売する『HOLSTEE』という会社があります。彼らは起業するにあたり、最初に「事業計画」を書くかわりに、下記のマニフェストを書いたそうです。

これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そして、たくさんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口を味わいなさい。
新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。
私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。
自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
ときにチャンスは一度だけしか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すもの。
だから、待っていないで何か作ることをはじめなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。
by icolors-beauty | 2012-07-14 11:35

今日の撮影会(^-^)

d0159868_21343637.jpg

d0159868_21343660.jpg

d0159868_21343620.jpg

今やフェイスブック上でも人気企画となった個人写真の撮影会です♪ヽ(´▽`)/

フォトグラファーはべあもん代表の加賀雅俊さん

メイクは美塾代表の源奈央さん。

お洋服のコーディネートは私。

出来上がる写真をチェックしながら、自分の担当のところばかりが気になるわけです。

今回の参加者は8名。

岡山観光大使を務めた恵美ちゃんは最高のフォトジェニック!

めちゃめちゃ可愛かった♪

スーツ姿でイケてる男子がテーマのQちゃんは

なぜか、ハッスル小川直也のようでした!

皆様、とっても素敵でした(^-^)v
by icolors-beauty | 2012-07-13 21:34