エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 何かを目指していたら


 思い通りいかずに焦ることも

 なかなか理解されずに苦しむことも

 せっかく積み上げたモノが崩れて悲しむことも

 あるかもしれない


 しかし

 情熱(パッション)がある限り

 大丈夫!


 燃えていれば


 その炎で


 余分なモノは燃えていき

 進む方向が照らされ

 そして

 真の理解者が現れる




皆さん、おはようございます♪

燃えているか、どうか?

頭であれこれ考えるよりも、

心が動いてしかたない、

抑えようとしてもおさまらない。

そんな感じ?

人を好きになる時と同じなんでしょうね、燃えてるって♪ヽ(´▽`)/ 
by icolors-beauty | 2012-08-28 10:24
<今日の成長のヒント>


 人生には


 いくら頑張っても

 どうにもならない大変な時期がある


 そんなときは

 ひたすら耐えて、ぐっと耐えて

 やり過ごすしかない


 逃げたくなったり

 暗くなってしまうのは

 自分一人だけだと思ってしまうから


 でも、大丈夫!

 そんなときほど

 必ず誰かが一緒にいてくれているはず


 そして何より

 現状を突破する抜け道が必ずある


 しかも

 それは大抵

 とても身近なところにあるもの


 信じて

 開き直って

 待っていたら


 次の新しいステージがやがて始まる


 そして

 いつか気づく


 実は…


 あの大変な時期こそ

 運命の女神からの愛そのものだったと




こんばんは♪

いつも思います。

あの時があったから、今がある。

だから、

私の人生に無駄なものは何もないし、

今でも全く後悔もありません(*^^*)

明日、自分に何かあっても悔いなく生きています。

誰のためでなく自分の人生。

悩まされることもありますが、満足なのです。

普通と違う人生を生きてる!と思ってます。

毎日の経験が、明日を、未来を生みますね! 
by icolors-beauty | 2012-08-27 21:05
d0159868_22133641.jpg

d0159868_22133688.jpg

d0159868_22133621.jpg

体重を減らすことが目的ではないのですが、

どうしても体重が減らない方にはオススメしたいファスティングです。

栄養素を摂りながら、胃腸のお休み期間です(*^^*)

体重、48、9キロ。

体脂肪、17、5%。

男性並みだね〜少なすぎ。

ちなみに以前、

ファスティングを経験する前は+10%くらいありました(^_^;)))

内蔵脂肪、1、5。

体脂肪の少なすぎはよくないけど、内蔵脂肪は0を目指したいもんです。

こちらも以前は4、ありました。

カラダは年齢に関係なくいつでも変えられる。

痩せることがよいのではなく、

太りすぎが悪いのです♪
by icolors-beauty | 2012-08-26 22:13
d0159868_19181097.jpg

断食2日目。

頭痛があったり、眠気があったり、気をつけてるとは言え、普段の食生活を考えさせられますね(^_^;)))。

ファスティング中はあえて、掃除をしたり、本を読んで過ごしています。

カラダもココロもリセット♪

今日は粗大ゴミまでも片付けました!

だけど眠い〜(>_<)
by icolors-beauty | 2012-08-26 19:18

指先も秋色に♪

d0159868_21544666.jpg

白のフレンチが私の定番ですが、季節の変わり目は変化を楽しみたいもんです。

お盆明けから8月末までの二週間は秋モードをいち早く取り入れたい時期。

真っ白はもう封印、同じ白でも、真っ白よりはアイボリー。

白からローズの秋色ネイル。

黒のお洋服も秋になりきるよりも、今のタイミングに着たいのです(*^^*)

秋モードは9月〜11月。

12月はクリスマスをタイミングに明るいカラーになるので、ダークカラーを楽しみたい方は今が一番、オシャレですね♪ヽ(´▽`)/
by icolors-beauty | 2012-08-24 21:54
d0159868_21445215.jpg

明日からファスティングです。

今日のお昼ごはんでしばらく、固形物はなし。

味わって頂きました(*^^*)

夜はプロテインで明日からの3日間に備えます♪

☆岡山市北区今6丁目

☆味里さん

☆昼定食、850円
by icolors-beauty | 2012-08-24 21:44

初物の無花果(*^^*)

d0159868_21423013.jpg

大好きな無花果の時季になって来ましたね〜d(⌒ー⌒)!

無花果は天然のエストロゲンがかなり豊富♪

女性ホルモンUPのためにしっかり食べたいですね〜(//∇//)
by icolors-beauty | 2012-08-23 21:42
<今日の成長のヒント>


 安全策ばかりをとっていたら

 しだいに生きるチカラを失い

 本来の目的を果たせなくなってしまう


 自然は

 不安定になりながらも

 いつもギリギリで

 絶妙なバランスをとっている


 それは人も同じ


 勇気を出して飛び込み

 なんとか帳尻を合わせながら

 目の前の道を進んでいく



 のるか…

 そるか…


 ギリギリの勝負の中にこそ

 光明(人生の醍醐味)がある


 
 

皆さん、おはようございます♪

確かに自然界はギリギリのところで

バランスを保ちながら、チカラを発揮していますね。 

夏の太陽にも耐え、

冬の風にも耐え、

でも美しい風景を保ち続けています。

ぬくぬくとした環境からだけではこの美しさは生まれないですね。

時には厳しさから、

誰も真似できない美しさを求めたいものです♪ヽ(´▽`)/
by icolors-beauty | 2012-08-18 08:07

足圧体験!

d0159868_81497.jpg

足の圧と書いてまさしく足圧(そくあつ)、、初めて体験しました。

筋肉の繊維がつぶれてまた復活するような感じ。

いたい〜でも気持ちいい〜

踏まれてカイカン(//∇//)

エステではなく、これは完全に「ほぐし」、男性にもオススメです。

何かがあって行くのではなく、何かが起こらないように

普段からメンテナンスを行いたいものですねd(⌒ー⌒)!

岡山市西大寺浜のシャラさん。

90分4,000円は安すぎる。

私のご紹介で初回、3,500円になります(^-^)v

夏の疲れにオススメです、本当に(〃^ー^〃)
by icolors-beauty | 2012-08-18 08:01
<今日の成長のヒント>


 人のご縁は

 どうつながっていくか分からない


 今やっていることも

 どうつながっていくか分からない


 だから


 今、良いか悪いか、損か得かで判断しない

 今、ご縁をいただいた人に惜しまず、できることをする

 今、やっていることに誠意と最善を尽くす


 そんな積み重ねを継続していくと


 ある日、突然…


 意外な出会い

 意外な展開につながっていく




皆さん、おはようございます♪

今日も残暑厳しい1日になりそうです!

この一年でたくさんの方に出会いました。

だけど、線になるお付き合いが出来てる人は少ないです。

逆に会えるのは本当にたまに、、なんだけど、

深いところでのつながりを感じる方々もいます。

いつ話しても、温かいものを感じる方々。

線になっていると思いたい。

線になって残ってくれたお仲間達にとっても感謝です。

いつもありがとう(*^^*)

いつもblogも読んでくれてありがとう(〃^ー^〃)

また会いましょう、いや、またばったり会うのかな? 
by icolors-beauty | 2012-08-17 06:38