エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0159868_0554274.jpg

2013年の手帳をGET!

毎年、使ってるD-BROS のクリエーターズの今年のカラーはダークグレーに赤と赤にゴールド。

今年はブルー一色だから、来年はシックにグレーに行こうと決めました。

この手帳、いろんな業種に関わってる私にはぴったりでスケジュールの仕分けが出来るのです\(^o^)/

D-BROS は雑貨もとてもかわいい。

大人が楽しめる雑貨がたくさんあり、大好きなブランドです!

岡山の方なら、問屋町のミスブロッコリーさんにありますよ♪

2013年の手帳、来年は大きく躍進すると決めた。

気分は来年へと拡がります(⌒‐⌒)
by icolors-beauty | 2012-09-25 00:55

敬老の日に♪

d0159868_0412783.jpg

d0159868_0412736.jpg

敬老の日のお祝いを少し遅れて行いました♪

倉敷市児島のフレンチ、フェリーチェさん(*^^*)

フレンチをたっぷり、しかも安全食材で美味しく食べるなら、ここはオススメです!

忘れてはならないのが、テイクアウトのカレー♪

和牛カレー、チキンカレー、絶品です\(^o^)/
by icolors-beauty | 2012-09-24 00:41
d0159868_0344793.jpg

脳外科のT先生のショッピングコンシェルジュ♪

ワイン会出席のための大人カジュアルのご提案でした。

ベージュのスーツを中心に幅広くコーディネートが展開出来そうです(*^^*)

☆ベージュスーツ

☆ジーンズ

(共にSHIPS)

☆メガネ

(カイロス)

秋に向けて、ビジネスにカジュアルに、着まわしが出来るソフトスーツがあると、とても便利です\(^o^)/
by icolors-beauty | 2012-09-24 00:34
<今日の成長のヒント>


 仕事には2つの力が必要

 「展開力」と「片付け力」


 吐いて、吸ってを繰り返す

 呼吸のように


 展開しては、片付けていき

 片付けては、展開していく


 この2つのセットを繰り返して


 生きた仕事ができる


 しかし

 世間で重要視されている仕事のスキルは

 「展開力」につながるものが多い


 スキルアップし

 どんどん展開ばかりしていくと



 ・仕事が中途半端なまま放置され、なし崩し的になっていく

 ・刺激病になり、より激しく、より大きなことを求める

 ・人を大事にしなくなり、信用が失われていく

 ・自分は一体何をしたいのか分からなくなっていく

 ・エネルギー切れになり、突然、燃え尽きてしまう…


 それでは

 生きた仕事はできず

 何ごとも生かせない



 やはり

 「片付け力」も必要

 
 そのために

 効果抜群なのが

 みんなで使っているところを掃除をすること


 ・人任せにせず、先延ばしせず、見て見ぬふりをしない

 ・今何が必要で、今何が不要なのかを判断する

 ・不要なものをどんどん捨てる

 ・汚れている(未完了の)所を見つけて、掃除する(片付ける)

 ・次に使いやすいように整え、活かせるように工夫する



 これをひたすら続けていくと…



 ・心がスッキリして、軽くなる

 ・表情が明るくなり、雰囲気が良くなる

 ・頭の回転が良くなって、効率があがる

 ・自分の我欲(エゴ)が消えていく

 ・タイミングが合って、流れに乗れる

 ・先読みできて、気が利くようになる
 

 こうして自然と

 生きた仕事ができるようになっていく




皆さん、こんばんは♪

私も展開のほうが得意です。

たくさん集めて時にいっぱいになってしまいます(>_<)

今年のテーマは必要と不要をはっきりさせること。

不要なものは手離すこと。

清算する勇気をもつこと。

頭やカラダに

スペースがないと、

自分がいっぱいになってしまいますね(*^^*) 
by icolors-beauty | 2012-09-21 23:47
<今日の成長のヒント>


 「早くやらなければ!!」

 「なんで、こんなことになったんだろう…」

 「もっと、○○になったらなぁ〜」


 何ごとも焦るほど

 ものごとの道理(本質)から離れ

 何かを仕損じる。


 今、やれることをやって

 あとは、待つことが大事


 できなかったことが、できるようになるのも

 目に見える成果につながってくるのも


 時間がかかるし

 タイミングもある


 大切なのは


 今あるもので、何とかする

 今いる人で、楽しむ

 今やることを、信じる





皆さん、おはようございます。

台風ですね。

連休最終日、天気はよいですが、荒れています。

いろいろなネタが入りこんで来る時はなぜか一気にやって来て、

てんやわんやになるのがいつものパターン。

最近、確かに大忙しです。

大切なものをしっかり大切にして、進まないといけませんね(⌒‐⌒) 
by icolors-beauty | 2012-09-17 08:25

何ごともフルスイング!

<今日の成長のヒント>


 家庭も、遊びも、仕事も、人生も

 ぜんぶ野球に例えられる


 失敗することを恐れて振ったバットには

 ボールは当たらない


 まして、見逃し三振は論外


 いつまでもうまくならない

 ずっと活躍できないまま

 どんどん落ち込んでいってしまう



 打つ気全開で

 バッターボックスに入って


 ボールを最後までしっかり見て

 思い切りフルスイングをする


 例え

 空振りしても

 その勢いが雰囲気と流れを変え

 周りを盛り上げていく


 毎回、フルスイングしているうちに

 楽しくてたまらなくなり

 打率が上がっていき


 そして

 仲間から信頼され、頼られ

 強くなっていく




皆さん、おはようございます♪

2012年の後半、かなり忙しくなって来て、なかなか投稿から遠ざかってしまっておりました〜

最近、再び、夢リスト100なるものを書いてます。

事業、生活・プライベート、欲しいもの・買いたいものに分けて。

書けば30%は叶うのです、と教えられ、書いたのが6年くらい前。

確かに叶った!

で、久しぶりに作り直し。

大きい夢から、小さい夢まで。

ついに書いた〜

福山雅治のファンクラブに入る\(^o^)/

書いた翌日に30年来の友人に会ったら彼女が話して来た。

福山雅治のコンサートに行くのが夢なんよ〜

ファングラブ、一緒に入る?

入る\(^o^)/

もう、夢が1つ、叶いました〜d(⌒ー⌒)! 
by icolors-beauty | 2012-09-15 08:11
d0159868_035854.jpg

皆さん、こんばんは♪

たまにはお仕事に関する情報を!

お仕事をされる女性にオススメのソフトボストンのバックを購入しました。

とっても便利d(⌒ー⌒)!

1、収納抜群な上に、中の整理がしやすいです。

2、A4書類がすっぽり入ります。

3、きちんと見えます。

4、ジーンズスタイルもオシャレに決まります。



続いてカラー\(^o^)/

秋冬はダークな色目が多くなるので、バックはキレイな色物がオススメです。

特に今年のトレンドはブルー♪

黒、グレー、ネイビー、モカブラウン、すべてに合いますよ。

秋のバックで気分も秋モード!

季節を楽しんで参りましょう\(^o^)/
by icolors-beauty | 2012-09-09 00:03
<今日の成長のヒント>


 安全圏に居すわったら

 居心地がいいかもしれないが

 成長も発展もない



 何ごとも

 背伸びは必要



 不安定になるが

 その勢いで

 前に進める





皆さん、おはようございます♪

やっぱり、

コンフォートゾーンは抜けていきたいです〜(*^^*) 
by icolors-beauty | 2012-09-06 09:28
<今日の成長のヒント>


 人が不調になるときは

 自分のことばかり考えているとき


 考え方と行動を変えれば

 いずれ調子は上がっていく


 <調子を上げる7つのコツ>


 1.まず愚痴や不満や文句を言わない

 2.暗くならず、落ち込まず、開き直る

 3.不要なモノを捨てて、掃除する

 4.周りに感謝して、相手を立てる

 5.周りがよくなるように、率先して動く

 6.やれることをひとつひとつ丁寧に完結させる

 7.調子がいい自分を演じる





不要なものを捨て、、

三ヶ月に一度行うファスティングの時間はとても大切♪ヽ(´▽`)/

カラダもお家も時にデトックスはとてもオススメですね! 
by icolors-beauty | 2012-09-03 22:03