エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0159868_15454477.jpg

B1グランプリが終わり、今回は5位とは言え、そんなこと関係なく、

カキオコはやっぱり美味しい!

昔から、日生(ひなせ)の名物です。

タマちゃんとこの食べ方が新鮮だったのは半分は岩塩でいただくこと。

とてもアッサリいただけます♪

天ぷらかすがポイントで食感がとてもよい感じ(//∇//)

ただ、今はまだ冷凍牡蠣なんで、これからのほうがよいかな〜(o^−^o)

あと、1,500円はちと高い。。

牡蠣のシーズンと共に、そろそろ秋本番ですね(^-^)v
by icolors-beauty | 2012-10-28 15:45
d0159868_10361093.jpg

<今日の成長のヒント>


 与えられた役割を果たすのは当たり前


 そこから


 どれだけそれ以上のことをするかが

 大きな差になってくる


 「私の仕事はコレだけ」

 「これさえしておけばいいだろう」

 「これぐらいで、まぁいいか」

 
 それでは

 自分自身も磨かれず

 いい成果にもつながらず
 
 お互いのことも理解し合えない


 私にとって仕事ってなんだけ?

 何のために働いているんだろう?

 役割を十分に果たして、周りをらくにするには?


 試行錯誤しながら

 意見を衝突させながら

 
 ようやく

 ひとつの道筋がみえてくる


 そのとき

 新たなる役割が与えれる




おはようございます(*^^*)

よ予測を上回るスピードで、するのが大切と言われますが、

取り組む姿勢を見せるのも大切ですね〜

最初からやる気なく思われると、やっぱり損をする。

可愛がられて、ひっばられて、お仕事は波にのります♪



朝のウォーキング、紅葉し始めましたね\(^o^)/
by icolors-beauty | 2012-10-27 10:36
今回の沖縄旅行で一番deepだったとこ。

浜比嘉島のシルミチュー!

偶然、迷い込んだところだったけど、どうもかなりのパワースポットだったみたい。。

d0159868_16501956.jpg
http://www.okinawainfo.net/hamahiga-siru.htm
by icolors-beauty | 2012-10-24 16:50

万座毛にて(o^−^o)

d0159868_16461619.jpg

d0159868_16461647.jpg

d0159868_16461693.jpg

d0159868_16461655.jpg

昨日と違う顔のビーチ。

今はなんとかの事件で有名になってしまった。

残波岬、真栄田岬、今日は岬めぐりです。

お昼は白イカ定食♪

お歯黒、間違いなし〜

内地にはないね!
by icolors-beauty | 2012-10-24 16:46

伊計島ビーチ(//∇//)

d0159868_1621322.jpg

連れて行ってもらった穏やかなビーチ。

落ち着くな〜と思ったら、12年前に来たビーチでした!

サンエーさんのユニフォームのデザインプレゼンのあと、レンタカーで寄ったビーチ(*^^*)

あの頃と透明度は変わらない\(^o^)/
by icolors-beauty | 2012-10-24 16:21

脱・自分なり

<今日の成長のヒント>


 人には必ず

 死角や盲点がある


 掃除で言うなれば


 毎回、同じ場所を

 毎回、同じように掃除をやってしまうから

 毎回、同じ所が汚いまま放置されていく


 効果的なのは

 他人の目を借りること


 その場所に

 友人や大事な人が来たとして


 どこを見るのか?

 どう感じるのか?

 どうなったら居心地が良いか?


 それをイメージしながら掃除してみれば


 見ていなかったところが見え

 気づかなかったことに気づき


 死角や盲点の多くが消えてゆく


 これ掃除に限らず

 すべて同じ





簡単に言うと、

相手の立場に立って

角度を変えて見ることが

必要だということですね(^-^)v 
by icolors-beauty | 2012-10-23 21:36
<今日の成長のヒント>


 親孝行とは


 単に親の言うことを聞くことでも

 いろいろとやってあげることでもない


 どこか自己犠牲的な行動だったら

 むしろ逆効果


 まず、お互いに

 親離れ・子離れすること


 その上で


 多少反対されようが

 心配されようか


 ・自分が幸せでいる

 ・人様のお役に立つ


 それが一番の親孝行となる


 


皆さん、おはようございます♪

沖縄の朝です(*^^*)

親との関係は永遠のテーマです。

私はいつも親に言っています。

今までの生き方に何一つ、後悔はないと(^-^)v

まだまだ幸せとは言えてないけれど、

でも、本当にそうなんです!

こんな風に考えられる私に生んでくれた両親にはとっても感謝(^人^)

もっともっと幸せになって

もっともっと幸せと口に出来る私になって

両親にも還元したいですね(^-^)v 

今日もよき一日を♪

沖縄は今日も晴天です(〃^ー^〃)
by icolors-beauty | 2012-10-21 07:08

やちむんの里(^-^)v

d0159868_657534.jpg

d0159868_657575.jpg

d0159868_657554.jpg

d0159868_657535.jpg

d0159868_657530.jpg

今回の旅の中で楽しみにしていた場所の一つ。

やちむんの里。

焼き物好きの母の影響か、私も見るのが大好きなのです。

沖縄の自然と融合し、この場所にいるだけで

とても癒されるスポットです(*^^*)

沖縄独特の赤絵。

金城次郎さんのお魚のデザインはあまりにも有名ですが、

今はギャラリーに販売されているものは、ほとんどがお弟子さんの作品でした。

昔はいくつかセットで買い求めてましたが、今は気に入ったものを一つづつ、購入するようにしてます。

あえてバラバラであるの、楽しい(^-^)v

今回の購入品はまたアップします♪




喉が渇いて、ギャラリーカフェへ。

やっぱり、沖縄ぜんざいでしょう〜

黒糖の甘味がさっぱりして、大変美味しゅうございました(*^^*)

今日は海です\(^o^)/
by icolors-beauty | 2012-10-21 06:57

沖縄のローカルFOOD(*^^*)

d0159868_642779.jpg

旅行に出ると、どっぷり、その土地のスタイルにはまりたくなります。

時間があり、カフェに行こうと思ったのですが、

いやいや、、スーパーマーケットに行こう!

朝の果物を買いに行くと、目についた、おにぎり。

ポークと玉子とからし菜のおにぎり。

うん、美味しい〜

沖縄の味、また一つ、いただきました〜\(^o^)/
by icolors-beauty | 2012-10-21 06:42

自分なりは、空回り

<今日の成長のヒント>


 一生懸命やっているときほど

 要注意!



 周りが見えなくなっていき

 「こんなに私はやっているのに!

 それに比べて…」

 「もっと、やってくれてもいいのに!」


 と、自分を棚に上げ

 誰かを攻撃し始める
 

 やっているつもりになって

 「つもり」が積もって、罪になってしまう



 ・そもそも、何のためにやっているんだろう?

 ・大切な人に自分ができることは何か?

 ・ちゃんと結果(成果)は出ているだろうか?

 ・どうしたら、目的を果たせるだろうか?

 ・そのために、誰と力を合わせたらいいのか?


 冷静に「つもり」を払って

 見たくない現実も直視して


 温かい心で取り組んでみよう







つもりが

積もって

罪になる。。。

つい、忘れてしまいますね(^_^;))) 
by icolors-beauty | 2012-10-20 11:03