エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>



 相手の揚げ足ばかりを取りたくなったとき

 相手の欠点ばかりが気になるとき

 相手をやたらと批判したくなったとき


 実は、そのウラ側には

 自分自身が誰かに不当に扱われ

 もっとちゃんと接して欲しいとの

 心の嘆きがあるかもしれない


 そもそも

 自分だけではなく


 多くが、ひとりの個人として

 尊重して欲しいと思っている

 特別扱いして欲しいと求めている


 ゆえに

 相手を責めても

 自分は救われない


 相手のせいにしても

 何も進まない



 もちろん

 相手を信頼して、敬意を払ったうえで

 言うべきことは、直接言ったらいいが


 やはり

 相手に指を向けるのではなく

 自分に指を向けることから

 何かがはじめる



 現状に対して

 何が最善なのか?


 相手に対して

 自分は何をするのか?



 それを問い続けて

 その瞬間の答えを一生懸命やるしかない





一瞬、一瞬も感情に流されず、冷静に対応する、

テーマですね!
 
by icolors-beauty | 2012-11-25 14:32

先日の写真撮影会(*^^*)

d0159868_131818.jpg

早いもので、2013年の年賀状の季節。

来年もやってしまいます。。。

勘違いと言われてもいい、なりきり年賀状を出しちゃいます。

関係者の方々、申し訳ありませんが、ご容赦ください。

テーマは初の試み。

「色香」です(//∇//)
by icolors-beauty | 2012-11-23 13:01

中西圭三さんと(^人^)

d0159868_0414033.jpg

d0159868_0414084.jpg

美味しい食事と中西圭三さん\(^o^)/

わ〜、偶然で興奮でした!

岡山県産にこだわったikiya さんで、牡蠣のあぶり焼き。

ファスティング後、しみるな〜

今日も楽しく、しっかりいただきました(//∇//)
by icolors-beauty | 2012-11-19 00:41
d0159868_23473226.jpg

いつもステキな聖子さん。

「家庭画報!」と叫んでおられました。

私ももちろん撮影しました。

またまた勘違いな年賀状が届きますので、

関係者の方はご領収下さいませ〜
by icolors-beauty | 2012-11-17 23:47 | イベント

50度洗いの技(*^^*)

d0159868_23383799.jpg

d0159868_23383770.jpg

津山でお仕事帰りに、津山のお母ちゃん(親友母)のところに寄りました!

目の前の畑から、

大根、かぶら、ホウレン草、チンゲン菜、人参、白菜、柚子、、、

泥のついた「大地の恵み」をしっかり、いただきました(//∇//)

なにより、うれしい\(^o^)/

帰ってから、すぐに食べれないお野菜たちを「50度洗い」♪

☆虫や雑菌が死ぬ

☆お野菜の甘味が増す

☆保存期間が長くなる

ふ〜一時間かかったわ〜

新しい発想、お肉やお魚にも使えますよ(〃^ー^〃)
by icolors-beauty | 2012-11-17 23:38

信じて頼られる人になる

<今日の成長のヒント>


 人は相手が


 知識(経験)があるから

 地位(肩書き)があるから

 正しいことを言っているから


 話を聞くのではなく

 信頼しているから聞くもの



 逆に言えば


 相手にいくら話しても

 聞いて(動いて)くれないのは

 信頼されていないということ



 相手を自分の言う通りに力技でしようとするよりも

 相手から信頼されることを積み重ねていくことが大事


 そのためには


 自分から

 知識(経験)、地位(肩書き)、正論…

 を差し引いて残ったモノ(人間性)で

 相手にちゃんと向き合うこと

 



やはり、人間力と思われる日々。

同じことを話しても、相手の受け止めが違うんですね。

人として、信頼されるために出来ること。

私は今、関わってること、携わってることにきちんと丁寧にあたること、

まず、これかな?と思ってます(*^^*)。
 
by icolors-beauty | 2012-11-16 20:36
<今日の成長のヒント>


 何をしていいのか分からずに

 止まっているぐらいなら


 何をして欲しいか正直に聞いたらいい



 どう伝えていいのか分からずに

 悩んでいるぐらいなら


 正直な気持ちをそのまま伝えたらいい


 抱えすぎても

 考えすぎても

 いいことはない


 具体的な行動をすぐすれば

 具体的な答えがすぐに返ってくる





まずは

自分に素直に

何か行動をしてみる

ことですよね〜(〃^ー^〃) 
by icolors-beauty | 2012-11-14 13:25
d0159868_8504348.jpg

皆さん、おはようございます♪

内臓脂肪は1になりました〜

内臓脂肪型肥満は避けたいところです。

冷え性の方は消化器を休めてあげてくださいね♪

こちらは詳しくまた投稿します(^人^)
by icolors-beauty | 2012-11-12 08:50
<今日の成長のヒント>


 期待しても、人はすぐには変わらない

 欠点を見つけ始めたら、キリがない

 言いたいことをすべて言っても、ぶつかるだけ


 どんな人もいつかは

 きっと、すごく成長する日がやってくる

 それを信じてあげよう


 自分ができることは

 どうしたら長所が活きてくるのかを見つけて

 その長所が発揮されるように関わること


 あとは

 伝えたいことは1回で1個で十分

 それが腑に落ちるように

 いろいろな角度から伝えればいい


 それが

 人にやさしくするということ


 やさしくなるには

 一番、こころの強さが必要





いや〜

これこそ、まさに私の来年のテーマです\(^o^)/ 
by icolors-beauty | 2012-11-11 12:04
d0159868_1153398.jpg

d0159868_1153370.jpg

d0159868_1153328.jpg

三ヶ月に一度、三日間行っているファスティング(断食)の2日目の朝です。

体重、体脂肪はあまり少ないとダメなんですが、内臓脂肪は少ないほうがよいと思ってます。

1、5はまずまず!

今回もお腹がすくことなく、落ち着いた時間を過ごしています(〃^ー^〃)

やっぱり気持ちがいいファスティングです\(^o^)/
by icolors-beauty | 2012-11-11 11:53