エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>



 今年も、365日年中無休で

 働き続けてくれた、自分のカラダ


 時には、十分な休みもなく

 ムリもしてくれた


 なんとかピンチを乗り越えられたのも

 カラダが頑張ってくれたおかげ


 


自分に、

自分のカラダに感謝して

労りながら、進みたいですね(^_^)

すべてはこのカラダのおかげ。

だから、時には休めてあげよう。

2月はファスティング月間です\(^o^)/ 
by icolors-beauty | 2012-12-31 01:04

革のペンケース

d0159868_11541593.jpg

d0159868_1154152.jpg

d0159868_11541542.jpg

昔から、革が大好きです。

かつてはブランドが欲しい時期もありましたが、今はブランドは関係なく、上質のこだわりのものを選ぶようになりました。

特に職人の〜なんてのはたまらない。

土屋鞄製造所さんのペンケース♪

来年に向けて大好きな仲間がまた加わりました!
by icolors-beauty | 2012-12-30 11:54
d0159868_17184842.jpg

24日は気のおけない友人と自宅でお祝い。

生クリームがやや苦手な私のためにアップルパイのクリスマスケーキを調達してくれました(^_^)

就実高校向かいのロマランさん。老舗のケーキ屋さんです。

アップルパイはうるさいですよ〜〜が、めちゃめちゃ美味しかったです!
by icolors-beauty | 2012-12-27 17:18
d0159868_17132619.jpg

23日は実家で弟ファミリーとクリスマス(*^^*)

甥っ子くんがいないと、こうして集まることもなかったでしょう。

今年は今までにない展開です。

香港で買ったスノーマンキャンドルが役に経ちました(^-^)v
by icolors-beauty | 2012-12-27 17:13
d0159868_11355293.jpg

d0159868_11355283.jpg

d0159868_11355229.jpg

d0159868_11355217.jpg

牛窓の別荘でクリスマスパーティ(*^^*)

お料理好きが集い、みんなでお料理を作り、楽しい時間を過ごしました。

朝はチゲ、しめまで美味しい一泊二日のクリスマスパーティでした♪

今までのクリスマスパーティで一番、楽しかったかも!

大人だからこそ、

真剣に子供に帰ることが時には大切なんですよね\(^o^)/
by icolors-beauty | 2012-12-26 11:35
<今日の成長のヒント>


 誰でも


 いい人に出会い、たっぷり愛情を受けて

 いいモノに触れ、すばらしさを味わい

 問題を乗り越えて、いい体験をすれば


 内面から良い部分(本性)がどんどん出てくる


 それは

 今、一緒にいる人も同じ


 まず自分が明るく笑顔で

 相手に思いやりを持って接し


 居心地がいいように

 今いる環境を改善し
 

 その人が抱えていることを察し

 手を差し伸べていれば
 

 あるときから

 相手の良い部分(本性)があらわれてくる





常々、自分が源なんですよね。

昨日も少しトラブルがあり、マネージメントしないといけない立場として、やっぱり注意を促さないといけないのだけど、、

結局、この現状を引き起こしてるのは、やっぱり私なんですよね。

まだまだ甘いです、私も(((^_^;)

来年への課題だな〜 
by icolors-beauty | 2012-12-16 13:02
<今日の成長のヒント>


 勇気を持って挑戦したものの


 かけた時間と労力とお金を台無しにしてしまうこともある

 期待が外れて、逆に多くを失うこともある

 当初の目的とズレていき、遠回りしてしまうこともある


 それらは、ムダだったのか?


 いや違う!


 「そもそも・・・」

 と、本来の目的に立ち戻ったとき


 いろいろとムダなモノがそぎ落とされて

 考えも、現状も、スタイルもシンプルになる


 それだからこそ

 今まで以上に


 迷いがなくなる

 何をしたらいいのか明確になる

 時間と労力とお金を集中できる

 

皆さん、おはようございます(*^^*)

たくさんあるのが良いのではなく、手離さないとわからないものもたくさんありますね。

スペースが出来るから、残ったものの大切さがよりわかり、また新しいものが入って来ます。

だから、太りすぎもやめましょう。

大切なものが見えないからねっ 
by icolors-beauty | 2012-12-13 10:32
<今日の成長のヒント>


 良くない出来事が起きることって

 ホントに良くないことなのだろうか?


 たとえば

 信じていた人に裏切られるのは、確かに辛いかもしれない


 しかし

 そのおかげで

 ・相手に過剰に期待していた自分に気づけて、成長できる

 ・今、信じてくれている人を、今まで以上に大切にできる

 ・自分が人を裏切らない生き方や働き方を心がけられる

 

 人手が足らなくて問題が起きたり

 キャパオーバーでつぶれてしまいそうになるのは

 確かに大変かもしれない


 しかし

 そのおかげで

 ・根本的な働き方(姿勢)や仕組み(役割)を話し合って改善できる

 ・みんなで協力してやることで信頼と絆が深まって、意識統一できる

 ・背水の陣で踏ん張ることで逆転の発想の知恵が出て、流れが変わる



 「陰(かげ)」があるおかげで、差し込む「光」が見えるように


 一見、良くない出来事を

 「そのおかげで…」と受けとめていれば


 突破口を見い出せて

 道がひらけていく


 そして

 生きながらに、新しい自分に生まれ変わる







「物事にはすべて意味がある」。

この言葉は常々自分から離れない言葉です。

人との出会いも、逆に離れることも、チャンスも、でも理解がもらえないことや車に傷をつけられることも、、、(>_<)

よいことも、イヤに感じられることも、物事にはすべて意味がある。

今日、自分に必要なことが自分に起こりますね。

だから、ピンチに強いと言われてしまうのかもしれません、私(((^_^;)。 
by icolors-beauty | 2012-12-11 09:53
<今日の成長のヒント>


 落ち込んでいる人に

 誰も仕事は頼まない


 同じく


 下を向いている人に

 チャンスの女神はほほ笑まない


 たとえ何があっても

 積極的に

 上を向いて

 明るくいれば

 
 いずれなんとかなる





空気って出ますよね〜

暗い人にはどんなに優秀でもお仕事を頼めないですね(((^_^;) 
by icolors-beauty | 2012-12-10 22:12
d0159868_193892.jpg

友人から幻のリンゴをいただきました〜\(^o^)/

無言でムシャムシャ食べてしまう美味しさです(o^−^o

)美味しいものを追求していると美味しいものに出会う機会がとっても増えました。ありがたいことです!



リンゴの説明 ↓

幻のりんご [ぐんま名月]
ふじ以上といわれるほど、美味しいリンゴです。
色は黄色の最新品種で、蜜も入りやすく、酸味の少ないとっても甘いのが特徴。
その上、フルーティーな香りで、果汁も多い。
群馬県の生産者の所にお客さんが直接行って購入してしまうので、市場にはあまり出回ってないようです。
現在では、まだ流通量が少なく入手が難しい品種です。
まさに「幻のリンゴ」です。
アカギ×ふじの交配種です。
by icolors-beauty | 2012-12-02 19:38