エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 悩むことが多くて、気持ちがスッキリしないのも

 何かに追われて、行き当たりばったりになるのも



 あいまいにしていることがあるから



 流れに任せるのと

 ただよっているのとでは、まったく違う



 いつまでに

 誰が

 何をするのか?



 それを具体的にすることで流れができ

 次の新たなる流れに乗ることができる


 そうして

 運ばれていく先で

 また見直して


 いつまでに

 誰が

 何をするのか?


 をさらに具体的する



 この繰り返しによって


 大いなる流れに乗り

 はるか先に運ばれていく


 


流れに身をまかせるのと、

ただ漂っているのとは違う、、納得です\(^o^)/ 

人事を尽くして天命を待つ。

人事を尽くしてないと、

流れはおきないですね〜
by icolors-beauty | 2013-01-31 15:36

新製品企画会議(*^^*)

d0159868_15645100.jpg

やっぱりノンケミカルで♪

オーガニックコットンで♪

女性の生の声を反映した企画会議。

女性の声が消費を変える。

オモシロイものが出来上がりそうです!
by icolors-beauty | 2013-01-31 15:06

大好きなカフェZ♪

d0159868_107686.jpg

d0159868_10761.jpg

岡山市浜野にあるカフェZ。

常にアーティストさんの展示会が行われていて、お茶やランチ以外の楽しみがあります。

塩豚と白いんげんの煮込み。

カスレって言うらしい(*^^*)
by icolors-beauty | 2013-01-27 10:07

桜色のネイル。

d0159868_101492.jpg

外は大変寒いけど、気分はもう春♪

桜色のネイルで春気分(o^−^o)

同じピンクでも冬のモカローズとは違います。

FBに投稿したら、40件近いコメントがつきました♪
by icolors-beauty | 2013-01-27 10:01
<今日の成長のヒント>


 いい人生を歩んでいる人の多くは

 誰かの面倒をみてあげている


 しかし

 人の面倒をみるのは大変


 悩むこともある

 苦労もする

 イヤな思いもする

 期待も裏切られる

 理解もされない

 割にも合わない

 時間もなくなる


 しかし

 そうやって磨かれることで

 自分の中の不要なモノが次々に削ぎ落とされ

 格別の幸せをいっぱい感じられるようになる



 人の面倒をみていく中で


 人をコントロールすることはできないと深く実感し

 人を動かすよりも、自分を動かすことを知る


 また


 自分が今まで受けてきた膨大な愛情に気づき

 自分を面倒みてくれた人たちの気持ちを知ることで


 「次は自分が、何かをやってあげたい!」

 という純粋な思いがわきあがってくる





お世話してなんぼ。

成功者。

きっと誰かにいつも助けられる人はこんな人(^_^)v




 
by icolors-beauty | 2013-01-27 09:55
事件は現場で起きている〓
ってことですよね、やっぱり。
良いアイディアは相手の顔をみて活かしたいね〓

--------------
<今日の成長のヒント〓>


 生きたアイディアは

 イスに座ったまま

 いくら考えても出てこない


 現場に行って

 直接、関わる人と話し


 何が必要なのか?

 何ができるのか?


 と足元を掘っていき


 とにかく

 思い浮かんだことを

 気前よくやっていき

 まず喜んでもらう


 そうするほど

 周りも自分も盛り上がり


 勢いがついて


 血の通った

 生きたアイディアがわいてくる  




 
by icolors-beauty | 2013-01-22 19:26

十日戎の残り戎。

d0159868_23102398.jpg

晴天の中、吉備津神社に行って参りました。

大吉が出るまで3回、おみくじひきました(((^_^;)

とにかく商売繁盛\(^o^)/
by icolors-beauty | 2013-01-11 23:10
今、今日、この時に、自分に起こってることは実は「必然」なんですね〜

あ、、この一瞬の出逢いは意味があるんだ〓〜

いせ〓
--------------
<今日の成長のヒント〓>


 生き方上手な人は

 偶然を引き込むのがうまい



 偶然に出会った人と

 一瞬で仲良くなったり


 偶然に目にした本から

 今に必要なひらめきを得たり


 偶然に耳にした話から

 今やるべきことを察知したりする


 どうすれば

 偶然を引き込んで、活かせるようになるのか?


 それは

 「偶然は天からの恵み」と信じること


 すると

 出会うすべての人は

 幸運の女神となり


 目や耳にするすべては

 未来からのメッセージとなる 



 
by icolors-beauty | 2013-01-11 22:59
<今日の成長のヒント>


 運が悪い人というのは


 大抵

 周りのせいにして

 自分から動くことをしない


 だから信用がなく

 何かすると

 周りから足を引っ張られる


 つまり

 運が悪い人は信用不足になっている



 運がいい人というのは


 周りの人を助け

 周りを良くしようとする


 すると

 信用がたまっていき

 さらにいい人が集まってくる


 あとは

 与え続けて

 信用の臨界点を超えれば

 自然に運ばれていく





まずは与えてみますかっ

自動販売機もお金を入れないと、

ドリンクを出してくれないもんね(((^_^;) 
by icolors-beauty | 2013-01-09 12:00
<今日の成長のヒント>


 最初から

 意識やモチベーションを

 ずっと高く保ち続けるのは至難の技


 前向きに行動していれば

 いろいろなことがあるから

 浮き沈みだってある


 下がるのが問題なのではない


 下がっても再び上がることが大事


 さらにまた下がったら

 いったん手を止めて

 踏みとどまる


 そして

 そもそもの目的や目指していることを思い出したり

 理想の状態をイメージしたりして

 再び上がればいい


 それらを繰り返し

 少しづつ平均をあげていくこと




 
モチベーションが下がることを恐れたり、

モチベーションを下げない本もたくさんあるけれど

そもそもモチベーションは下がるもの。

上がりっぱなしだと血管切れますからね〜(^_^) 
by icolors-beauty | 2013-01-08 17:38