エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

想定外のことたくさんですが、大丈夫、最後はきっとうまくいく、そんなことをたくさん感じる今日この頃です(^_^)。


--------------
<成長のヒント>


 近道ばかり探していると

 本来の目的や大切なことを見失ってしまう


 回り道も大事

 道草も必要

 無駄足も重要


 「最初から分かっていれば、こんな苦労しなくても…」

 と思うこともあるかもしれないが


 実は

 「なんだぁ、これでいいのか」


 と言うのが大切


 そうやって


 人は

 何が大切なのかを知って

 大切なことを大切にできるようになっていく





 
by icolors-beauty | 2013-02-10 14:16
<今日の成長のヒント>


 夫婦でお互いに


 旦那は「こんなに頑張っているのに!」

 奥さんは「私の気持ちをわかってくれない…」


 と言ったり

 言わずとも思うようになったら注意


 そのままにしていたら


 関係が冷えてきて

 すれ違うようになる


 しかし

 これは夫婦のことだけに限らない



 職場やプレイベートで一緒にいる人は


 ・男性性が強い人(父親的な役割)

 ・女性性が強い人(母親的な役割)

 どのどちらかに分かれ


 そこで起きる問題の根本は

 
 「私は、こんなにやっているのに!」

 「どうして、私の気持ちをわかってくれないの?」


 と思っていることにある


 そもそも

 どちらにも、良いところが必ずある


 まずは、相手の良いところを

 理解しようとすることから始まる


 そして

 相手の気になる部分は

 許し、認め、受け入れること


 そのうえで

 お互いの良さを活かし合おうとすること


 そうして

 良い関係を深めていける







人間は一人では生きられないですから。

足りないから、助け合えるのですよね(^_^)

あ、やっぱり、男性性が強い人?になるのかな(((^_^;)〜

 
by icolors-beauty | 2013-02-08 07:04
<今日の成長のヒント>


 なかなか伝わらないのは

 伝えたい内容や伝え方の問題ではない


 伝える以前の

 熱意と情熱で決まる


 では、その熱意や情熱は何から生まれるのか?


 ・自分に与えられた役割への自覚と感謝

 ・関連することを知って理解を深めること

 ・相手に喜んでもらいと思う純粋な気持ち


 それらから

 しぜんと熱意と情熱が湧き上がり


 言葉に乗って

 相手の心の奥に響いてく







そう、テクニックじゃない、すべては本音。

いつも心で話す。

もしも、心で話して伝わらないなら、大丈夫、それは貴方が悪いんじゃない。

もともと、ご縁がないんです! 
by icolors-beauty | 2013-02-04 07:23
d0159868_720118.jpg

d0159868_720122.jpg

d0159868_720161.jpg

ファスティングが明けて、春がやって来る(o^−^o)。

気持ちのよい朝は5時に目が覚めてしまいました。

りんごとニンジンのジュースでまずはスタート\(^o^)/

小豆とくらかけ豆のお粥さんの準備が昨晩から出来てます。

内蔵脂肪もレベル1になり、

スッキリとしてまたスタートです(*^^*)
by icolors-beauty | 2013-02-04 07:20
10年後の自分なら、今の悩みなんてきっと悩みのうちにならないな〜10年後、、なりたい自分になるぞ〜〓

--------------
<今日の成長のヒント〓>


 10年前の自分を思い出してみたら


 「なんで、あんなことに悩んでいたんだろう…」

 「どうして、アレにハマっていたのかな?」

 「あの頃の私は、全然わかっていなかった」


 そんな小さな自分だったかもしれない


 ということは


 今は、10年前よりも大きな自分になったということ



 今、悩んでいること

 今、取り組んでいること

 今、ぶつかっているカベ


 それらは、10年後の自分だったら

 あっという間に解決できているはず


 「もし、10年後の自分だったら」


 と考えて、事にあたってみよう

 



 
by icolors-beauty | 2013-02-02 21:17

ファスティング2日目。

d0159868_21153386.jpg

ファスティング2日目です。

体組成上、12月上旬に戻り、いい感じです(*^^*)

ファスティング中は筋力も落ちるので、豆乳入りのプロテインでタンパク質を補充します。

大掃除をして、冷蔵庫の掃除、お野菜で常備菜を作り、普段、なかなか出来ないことに時間を使ってます。

貴重な3日間(o^−^o)。

3日間、休むと言うと、人はそんなの無理、時間がとれないと言います。

私はこの10年間、病気になったことがなく、風邪もひきません。

風邪をひいて休むと聞くと気の毒に思います(((^_^;)。

どうして、休むと時が体調を崩す時なんだろ〜

トータルすると私のほうが休んでないはず。

動くために休む。

元気なうちに休む。

よいお仕事をして、健康に生きる、皆さんにも実行して欲しいです。
by icolors-beauty | 2013-02-02 21:15
d0159868_22525878.jpg

三ヶ月に一度、三日間、行っているファスティング。

年末年始の疲れた胃腸をリセットです。

準備期間を終えて、今日から一日目。

慣れたもので、お腹がすくことなく、一日、カラダを振り返り、充実の時です。

明日もダンシャリだわ〜(*^^*)
by icolors-beauty | 2013-02-01 22:52