エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

-

<成長のヒント>


 トランプでも

 持っていないカードのことを考えていても

 何もはじまらない


 手持ちのカードで勝負するしかない


 これ、何事も同じ


 今いる人で、何とかする

 今持っているモノで、工夫する

 今与えられた仕事に、最善を尽くす


 そうやって

 出し惜しみせず


 今持っているカードを

 どんどん使っていけば


 ある時

 とんでもないカードが巡ってくる



まずは今のご縁に感謝して、このカードで勝負です!
by icolors-beauty | 2013-03-24 11:42

-

<成長のヒント>


 なかなか先に進まないのは

 先物主義だから


 先物主義とは

 まだ手元に何もない状況で

 あたかもあるかのような前提で話しを進めること


 それは

 起きていないことを心配したり

 不安から余計なことをやったり

 誰かにやってもらうことを期待したり

 可能性の薄い希望にしがみついたり


 それでは

 多くを失ってしまう

 人の気持ちが分からない

 前に進めない


 大事なのは現物主義


 今すぐ調べて、確認する

 今あるもので、なんとかする

 今いる人で、乗り越える

 今できる限りで形にする

 
 その今の小さな積み重ねが

 やがて大きく変えてくれる



今あるものの力って、その時よりも後になってから、気づくんですよね。

今を大切に〜(^_−)−☆
by icolors-beauty | 2013-03-23 07:10

-

d0159868_23381757.jpg

d0159868_23381875.jpg

天ぷら、たかはしさん。

岡山なら、ナンバーワンの天ぷら屋さんだと思います。

うちの事業の一つが、伸びて、今日はそのお祝いでした(^_^)

スポンサーつきの最高級天ぷらは、やっぱり最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美味しいものを食べるとまた頑張れる〜
by icolors-beauty | 2013-03-12 23:38

-

<今日の成長のヒント>


 困ったら

 素直に助けを求めてみる


 困っている人を見かけたら

 すぐに手を差し伸べる


 それをやらない理由

 それができない原因


 この2つが今のテーマかもしれない

 

 

助けて〜が言える人はうらやましい!

甘えるのも技術の一つ。

磨きたい技術の一つです(^_−)−☆
by icolors-beauty | 2013-03-12 15:16

-

d0159868_043279.jpg

d0159868_043226.jpg

d0159868_043277.jpg

本格的タイ料理、ルアンタイ(^_^)

レモングラス、パクティー、独特のハーブの香り。

甘いのか、辛いのか、酸っぱいのか、わからないこの味にトリコになりそう〜

クセになりますね!

岡山県庁近くのルアンタイです(^_−)−☆
by icolors-beauty | 2013-03-12 00:04

-

d0159868_23594040.jpg

レザーとウッドのコンビネーション!

この小粋さに惹かれて、早速、うちの子になりました〜\(^o^)/

『藤巻百貨店』にはおもしろいものがたくさん、あります!
by icolors-beauty | 2013-03-11 23:59

-

<今日の成長のヒント>


 サッカーと人生(仕事)は一緒

 パスを上手に回す人にパスが集まる


 人に幸せをわける人に

 幸せが集まってくる


 次ぎに回さずに

 一人占めしていると

 やがて自分にも回ってこなくなる


 周りに何かやってもらうことや

 相手が変わることを待っているよりも


 自分が周りに何をするのか

 相手に何ができるのかを考えてやっていれば


 必ずどこかから

 必要なものが

 いつか回ってくる

 

 
パスを上手に回して、

チームで勝つことが、

いつも私の信条ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by icolors-beauty | 2013-03-11 23:54

-

d0159868_21225785.jpg

春ランマンなので大好きなピンクのネイル(^_−)−☆

このご陽気に任せて、いつもよりゴージャスにしてみました〜*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
by icolors-beauty | 2013-03-10 21:22

-

<成長のヒント>


 ごはんをちゃんと食べる人に

 不幸な人はいない


 食の乱れが、心の乱れとなり

 心の乱れが、人間関係の乱れとなり

 人間関係の乱れが、運の乱れとなる


 ごはんをありがたく

 心から味わって頂くということは

 いのちを感謝して頂くということ


 いのちを大事にする人は

 普段一緒にいる人を大事できる人


 人を大事にする人は

 人からも大事にされる


 そもそも

 運(チャンス)は、人が運んできてくれるものだから

 人を大事にする人には、やがて大きな流れがやってくる
 

 ゆえに

 今の流れを変えたければ

 普段のごはんの食べ方を変えればいい


 食べ方を変えれば

 生き方が変わる


 
カラダは口から入るものでしか、出来てません。

不健康な人はよいお仕事が出来ません。

太ってる投資家はいないそうです。

しつこいものばかり食べてる人はしつこいです。

成功者はみんな体調管理をしています。

食と自分との関わり、見直したいですね(⌒-⌒; )
by icolors-beauty | 2013-03-10 21:19

-

<今日の成長のヒント>


 意識しないと

 人はついつい

 相手の欠点や弱みばかりが目について

 気になってしまう


 それでは

 相手は余計に弱みが目立ち

 自分も強みを発揮できずに

 いい関係が築けなくなる



 だからこそ

 今まで以上に意識して

 相手の長所や強みを見てみる


 そして

 その強みが発揮されるように

 関わり方を工夫してみる



 相手が

 弱みが足を引っ張るのか

 強みを発揮するのかは


 こちらの関わり方ひとつで変わる


 
皆様、おはようございます(^_^)

こちらの関わり方、一つとわかっちゃいるけど、人間はやはり感情の生き物で、私もまだまだ修行が足りないな〜と思ってしまいます(−_−;)

自分だって、完璧じゃ、ないのにねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

春ですね〜

よい一日を!
by icolors-beauty | 2013-03-09 09:24