エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

<成長のヒント>
 

 やらないといけないことは

 ずっと分かっているはず


 なのに

 それができないのは

 自分のことでいっぱいになったり

 現状に追われているから


 それでは

 ずっと課題は繰越になっていき

 利子がついて

 どんどん難度はあがっていく


 やるには

 思い切って

 何かを切り捨て

 何かを一時的にやめて

 何かを犠牲にするしかない


 やるべき最善のタイミングは、今




皆様、おはようございます^_^

やはり、

いつやるの⁉

今でしょ‼

今年の流行語になりますね、きっと\(^o^)/
 
  
by icolors-beauty | 2013-06-29 06:13

韓国旅行 その三 グルメ

d0159868_7295178.jpg

d0159868_7295212.jpg

d0159868_7295358.jpg

d0159868_7295470.jpg

d0159868_7295589.jpg

d0159868_729569.jpg

d0159868_7295763.jpg

d0159868_7295882.jpg

d0159868_729585.jpg


ケジャン、カニの醤油漬け、カニのキムチから、サムギョプサル、エゴマのすいとんやら、パッピンス\(^o^)/

好みに合いすぎです、どれめ大好き♡

韓国グルメ、ハマります♫
by icolors-beauty | 2013-06-25 07:26

心が伝わっていく

<今日の成長のヒント>
 

 うまく伝えようとするほど伝わらず

 逆に、意図しないことが伝わってしまうこともある


 それは

 経験不足でも、スキル不足でも

 表現力の問題でもはない


 では、何が伝わっていくのか?


 それは


 どれだけ、その人のことを考えているのか?


 どれだけ、真剣に向き合っているのか?


 どれだけ、その人のことを思って準備をしたのか?


 その姿勢と情熱が伝わっていく


 伝達力は

 思いの熱さ(篤さ)に比例する




皆様、おはようございます^_^

何かが伝わる時は、内容じゃなくて、思い姿勢、気持ちですね♫
by icolors-beauty | 2013-06-25 07:21

不満は自分の出番 

<今日の成長のヒント>
 
人にイライラしてしまうのは


 どこかで自分のことを

 偉いと思っているから


 そのモードなら

 「〜すべき」と相手に迫り


 余計、感情が乱れ

 その波が周りにも広がっていく



 まず、心を落ち着ける 

 次に、できない人を責めない、期待しない

 そして

 自分が気づくことやできることを代わりにやる


 そうすれば


 フッとやったことで

 人が救われる


 ノリでやったことが

 ぴったりハマっていく



皆様、おはようございます^_^

イライラ、、、日々ありますね。

イライラの意味、今日、わかりました、、、

今日も穏やかに参りましょう\(^o^)/
by icolors-beauty | 2013-06-22 08:14
d0159868_2348497.jpg

明洞中心地、スカイパークセントラルホテルそば。

焼いたパンの間に卵のお好み焼きみたいなものがはさまれています。

ジュースも美味しかったです♡
by icolors-beauty | 2013-06-21 23:43
d0159868_23431139.jpg

d0159868_23431334.jpg

d0159868_23431488.jpg

d0159868_23431670.jpg


皆様、こんばんは^_^
仕事とプライベート半々で初の韓国、ソウルに行って来ました!

ヨモギ蒸しの仕事をしながら、今更の韓国です(ーー;)

韓国行くなら、レザーがほしい。

ソウルで一番、質が高くて価格もそれなりの人気店にまず。

日本からもたくさんの芸能人が来られています。

いっこうさん。梅宮アンナさん。マリエさん。はるな愛ちゃん。たくさん、写真がありました。

あ〜何も考えず、買いたいもんです♫
by icolors-beauty | 2013-06-21 23:35
皆様、こんばんは^_^

福井での仕事を終えました。

お蕎麦が大好きなんで、毎日でも大丈夫と仕事のセッティングをして下さった方にお話をしたら、本当に毎日、お蕎麦でした♫

でも明日も食べたいくらい、めちゃくちゃ美味しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪

初日はいなり蕎麦。

あと二日はおろし蕎麦。
d0159868_19165810.jpg

d0159868_19165941.jpg

d0159868_1917033.jpg

福井にはまた通うことになりそうです。

お仕事の出会いはもちろんですが、お蕎麦がとっても楽しみになりました。

急遽、名古屋に寄り、今は新幹線です。同志とも呼べる姉さんと近況報告をして、別れました。

人生には分岐点、タイミングと呼べるものがあります。

それを感じた今日でした。

今月は私のお誕生日月。お誕生日に向かい、まだまだいろいろな事が起きそうでドキドキしています♡

名古屋の姉さん、いつもありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by icolors-beauty | 2013-06-16 19:01

内容よりも姿勢が大事

<今日の成長のヒント>
 

 何を言ったら

 問題が解決するのか考えても

 それでは、根本的には変わらない


 それよりも

 どれぐらい相手のことを考えているのか?


 その問題が起こった背景には、何があったのか?


 相手は、どんな気持ちだったのか?


 そもそも、日ごろから

 その人をどれだけ見ていたのか?


 それらが無かったら

 何を言っても伝わらない


 むしろ、誤解が大きくなるだけ


 言葉が伝わるのではなく

 姿勢が伝わっていき


 誠実さの先に

 問題を解決する光明が見つかる




皆様、おはようございます^_^

空梅雨と言われ、出張に出ましたら、今朝の福井は雨です。

こんなもんです(ーー;)

さて、今日のヒント。

納得ですね。

正しいことをいくら説いても、伝わらないことがある。

間違ってないのに、なぜ?

見えてるのは言葉ではなく、心のあり方。

問われているのは、こちらの姿勢。

しみるヒントでありました^_^
by icolors-beauty | 2013-06-15 08:22

ソバどころ、福井県^_^

d0159868_22144846.jpg

お仕事で今日から、二泊三日で福井です。

お仕事ではまさに初上陸♫

福井の名物。

お蕎麦と分厚い厚揚げ。

その魅力がいっぱいつまった、おろしいなり蕎麦。

福井の蕎麦をうるさく語るビジネスパートナーオススメの一品。

確かに絶品でした\(^o^)/

明日も明後日もお蕎麦らしい!

しっかり働いて、しっかり堪能して帰ります♫
by icolors-beauty | 2013-06-14 22:08

抗酸化スムージー^_^

d0159868_2281369.jpg

皆様、こんばんは^_^
ちょっとご無沙汰の投稿になりました。

今朝のスムージーはトマトメインにオレンジ、ジンジャーの入ったスムージーです。

トマトのリコピン、オレンジもビタミンが豊富で、まさにサビないカラダを作りたい方にオススメです。

水も出来るだけ加えず、濃厚さを味わってくださいませ\(^o^)/

お忙しい皆様へ。
夏本番前に今からの健康作りをオススメします♫
by icolors-beauty | 2013-06-14 22:01