エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前向きに進むには?

<今日の成長のヒント>
 

 優秀な人は

 環境に不満を言わない


 魅力的な人は

 失敗や欠点を気にしない




確かに、、シンプルですが、納得ですね(*^_^*)


 
by icolors-beauty | 2013-07-20 07:25
<今日の成長のヒント>
 

 将来のことが

 やたら不安になってしまうのは

 今やれることをやっていないから


 最善を尽くしていれば

 過去やってきたことが役に立って

 過去の自分が何度も助けてくれる


 そして

 未来の自分が希望をもたせてくれる





今、やるべきことをきちんとやるしかないですね♫

人に依存せず、やるべきことをやる。

自分の力を信じて♡
by icolors-beauty | 2013-07-13 08:24
<今日の成長のヒント>
 

 何かを頼まれたとき

 新しいことをしようとしたとき


 ・やらなくてすむための言い訳

 ・やりたくない後向きな気持ち

 ・誰かに対する不平不満

 ・何かを失う恐怖

 ・自分になんて…という遠慮

 ・自分にできるかどうかの不安



 そんなネガティブな気持ちが

 心の中に出てきたら


 それは


 新しい自分に生まれ変わる一歩手前


 
 そんなときに大切なのは3つ


 1.「ありがたく、させていただきます」という感謝の気持ち

 2.思い切って飛び込む勇気

 3.知恵を絞っての改良改革(イノベーション)




そう、頼まれごとは試されごと。

頼まれごとは一つのご縁。

ドンドン受け入れていきましょう\(^o^)/
by icolors-beauty | 2013-07-07 14:39
<今日の成長のヒント>
 

 与えられたお役目を100%果たすには


 プレッシャーや恐怖や不安に負けず

 責任から逃げないこと


 今日やることのみに集中し

 周りのチカラを借りること




やるべきことを一つづつ、やるしかないですよね^_^

そんな時のポイント、朝早く起きることです。

スタートを誤るとグダグダになってしまう、、、

私は今日、そんな朝。

反省、、、…>_<…
by icolors-beauty | 2013-07-06 09:36
<今日の成長のヒント>
 

 次のステージに進むというのは

 今の自分を卒業するということ


 例えば…

 
 ニセモノの安心感を得るために

 しがみついていたモノを手放す


 ずっと先延ばししてきた

 やらなけばいけない課題(テーマ)に取り組む


 惰性で続いている

 なんの成長も発展もない人間関係と決別する


 その瞬間的には

 心が炎で焼かれるように

 恐怖、不安が襲ってくるかもしれないが

 それは卒業試験のようなもの


 いい意味で開き直って

 勇気を持って、飛び込んでみたら


 案外、カンタンに次のステージの扉がひらく


 その扉を通ったら

 すぐに扉を閉めること


 すると

 未練、恐怖、不安、心配がなくなって

 次のステージを存分に楽しめる

 
 良き人のとの出会い

 新しい活躍の場(お役目)がやってくる





皆さん、おはようございます^_^

新しいステージに移ったら、扉を閉めて、新しいお役目に生きる。

割り切って進むのも大切ですね(*^_^*)
by icolors-beauty | 2013-07-03 06:07