エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎月、伺ってる加古川市にてエイジングケアスペシャリスト養成講座を行いました。30代以上の女性が多いこともあり、会場はほっこり、癒し系のカフェにて。
d0159868_239182.jpg

ストーブがシュンシュン。

いいわ〜この感じ。

老化のメカニズムや体内酵素について学び、お昼は皆様とベーグルランチ。
d0159868_2385915.jpg

このベーグルこそが、実は、まぼろしのベーグル❗️

この歯ごたえが最高ですっ

まぼろしのベーグル♡
d0159868_2385889.jpg

週に二回、まさに30分で売り切れごめん!のベーグルを奇跡的にGET♪───O(≧∇≦)O────♪

帰っても、また食べたい〜!

翌日から、年に4回のファスティング、、、

冷凍して、来週、また堪能します(*^_^*)

加古川の皆様、ありがとう!

今日も楽しいお時間でした\(^o^)/
by icolors-beauty | 2013-11-27 22:58

他力の波に乗る

<今日の成長のヒント>
 

 能力や技術よりも大事なのは

 人から可愛がられること。


 助けてもらい

 教えてもらい

 応援してもらうには


 可愛いげが大事。



 可愛いげがある人とは


 自分の都合のことよりも

 周りに何ができるか考える。


 何かしてもらったら

 尻尾をひきちぎれんばかりふっている犬のように

 全身で喜ぶ。


 ご縁や、してもらったことに感謝し

 与えられたお役目を意識して働く。


 お世話になった人に

 ことあるごとに現状を報告する。





甘え上手って、私の永遠のテーマですっ、、、(^_^;)

気遣いは出来ると思ってはいますが、何でも自分でやろうとしてしまう〜

いつも応援される人、近くにもいるいる、いいな♡
by icolors-beauty | 2013-11-27 01:01
昨年いただき、感動を覚えた、幻のリンゴ、『ぐんま名月』。

確かにリンゴは好きですが、一口食べて、むしゃむしゃがやめられない、止まらない。

市場に出回らない貴重なリンゴなんです!

生産者さんからの直送〜真田リンゴ園様から届きました^_^

d0159868_044966.jpg

後にも先にもシーズンに一度切り。

スゴイ、蜜でしょ〜♡
d0159868_0441032.jpg

感動の爽やかな甘さです!

このリンゴが届くと、もう年末ですね。
by icolors-beauty | 2013-11-27 00:38
<今日の成長のヒント>


 許せない人とも、善悪を越えて

 苦手な人とも、好き嫌いを越えて


 いつか仲良く

 盛り上がって

 一緒に何かをする時が来るかもしれない。



 そんな平和な日を夢見て


 自分も相手も許し

 心を平安にして

 今日一日を過ごそうと心がければ


 夢心地のような幸せに包まれる。


 すると、いつのまか


 善悪のとらわれから抜けて

 好き嫌いのカベが消えている。




好き嫌い、言ってるのようじゃ、まだまだ私も小さいな、、と思うけど、

私もやっぱり人間です。

苦手な人っているもんです~_~;

価値観がもともと合わない人とはモノの見方が全く違うわけだから、

合いようがないんですけどね。

一番よくないのは、合いようがないことに腹を立てることです、ホント。

ちっちゃいわ〜
by icolors-beauty | 2013-11-24 22:20
<今日の成長のヒント>


 離れていても

 相手の幸せを思うだけで


 その人にエネルギーがちゃんと届く。


 
 だから

 幸せをイメージしながら

 働いていたら


 同じ言葉でも、深く届き

 同じサービスでも、さらに喜びにつながる。


 自分のことばかり考えながら働くのと

 周りの幸せを思いながら働くのでは

 同じ仕事するのでも大違い。




松下幸之助の有名なお話。

私等は電球を作ってるんやない、日本の未来を創ってるんや。

自分の仕事がもたらす大きな意味を考えることが出来るなら、仕事は志事になり、きっともっと楽しいはず(^O^)

私の志事は

女性が輝く未来を創ること。

です♡


 


 
by icolors-beauty | 2013-11-22 07:47
<今日の成長のヒント>


 ビジネスとしていろいろ考えすぎると


 心はマヒして

 大事な感覚が失われてしまう。


 あの人にも

 これを共有したい。

 これを味わって欲しい。

 喜んでもらいたい。

 少しでも役に立ちたい。



 その気持ちに素直に感じてみる。

 その気持ちのままに動いてみる。

 その気持ちを正直に伝えてみる。


 すると

 とても楽しくなる。

 アイディアがひらめく。

 エネルギーがわいてくる。

 いろいろ集まってくる。


 それが仕事の原点。



 
仕事にしても、人間関係にしても、

基本はいつも、For you♡

For meになっていないか、

いつも意識が大切ですね。
by icolors-beauty | 2013-11-21 07:28

興奮するほど要注意!

<今日の成長のヒント>


 自分が言いたいことと

 相手が聞きたいことは違う。


 正しいことを言えば言うほど

 相手の心は閉じていく。


 どうしたら

 心をひらいてくれるのか?


 落ち着いて考えてみる。


 
 どう伝えたら届くのか?


 いろいろ工夫してやってみる。


 
 


正しいことが、いつもよいとは限らないと、、数年前から思うようになりました。

自分のよいものが、相手のよいものとも限らない。

人が心を開いてくれるのも同じですね。

太陽と北風の法則も。

甥っ子との関わりから、見えることもよくあります。
by icolors-beauty | 2013-11-20 08:32
<今日の成長のヒント>


 「あれも欲しい」

 「これは譲れない」

 「ここも変えたくない」


 どれも欲張っていたら

 何も進まない。


 真剣に何かをつかむ人は

 思い切って何かを捨てている。


 余裕のある時間。

 居心地のいい場所。

 過去の思い出の品。

 一緒にいても成長のない友人。

 逃げ道。

 常識。

 小さな自分。



 

昨晩、くだらない事でいらっと来て、今朝のこのメール。

ああ、手放したい、ちっちゃい自分^_^;
by icolors-beauty | 2013-11-19 16:58
お友達のフラワーアーティストのSさん。

45センチの大きなクリスマスリースを作っていただきました。

ゴージャスに華やかにしてね♡

愛さんのイメージで作ります❗️と。

こんなステキなリースが出来上がりました‼︎

d0159868_21181750.jpg

Sさんと♡

真っ白の壁に映えてます♫
d0159868_21181841.jpg


まだまだの年末だと思ってましたが、一気に年末が近くなってしまいました。

今年もあと、40日と少しですね^_^;
by icolors-beauty | 2013-11-18 21:11
d0159868_2110372.jpg


今日はお招きで源氏物語の語りとお琴のセッションを聴きに参りました。

昔から、源氏物語が好きです。

女性の立場は極端に弱いけど、

シンプルに男と女って、こうだよね、、と思える時代の話。

男は強くあるべきで、女は愛されてこそ、女。

とても美しい時代です^_^

寒い日でしたが、いろりで暖か〜

岡山経済界の奥様の集まり。

成功者の余裕の空気も私にはエネルギーになりました。

ありがとうございました♫
by icolors-beauty | 2013-11-18 21:03