エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2013年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2013年の終わりに^ ^

大晦日は毎年実家で過ごします。

うちのたえこさん(母)には何をやっても叶いません(^_^;)

玄関に入ると、、
d0159868_2311115.jpg

南天が新年らしいです。

ちゃんと、、
d0159868_23111280.jpg

干支のお馬ちゃんも(^_−)−☆

お節も出来上がりました♡
d0159868_23111499.jpg

私は盛り付けるだけ。

昔から、キャリアウーマンで仕事をバリバリこなしたけど、料理に手を絶対抜かなかった母。

味を真似るのはなかなか難しいですが、元気なうちに頑張りたいと思います\(^o^)/

今年もあと一時間となりました。

よいお年をお迎えくださいね♡

来年もよろしくお願いします(^_−)−☆
by icolors-beauty | 2013-12-31 23:02

今日中に片付ける。

<今日の成長のヒント>


 終わり良ければ

 すべて良し。


 今年最後の一日を

 精一杯、過ごしてみる。


 目の前の人には、誠意を持って向き合う。

 頼まれごとには、熱意を持って積極的に行う。

 取り組むことには、創意を持って工夫する。


 そして

 今年一年間に起こった

 良いことも

 そうでないことも

 全て丸ごと受け入れて


 今日やることを、やり切る。


 それが

 来年の飛躍のスタートになる。



あっと言う間の一年間でした。

たくさんの方にお世話になり、ご縁をいただきました。

いただいたものはたくさんあれど、私は与えることが出来たのかな?

お役に立てていたのかな?

と、考えてしまいます。

昨日も書きましたが、やや反省の大晦日です。

お役に立つことをする❗️

をテーマに来年はスタートしたいと思います(*^_^*)

皆様、来年もどうぞ、よろしくお願いします♡
by icolors-beauty | 2013-12-31 10:24
<今日の成長のヒント>


 今年も頑張った自分の周りには

 戦友のモノたちがたくさんあるはず。



 お役目を終えたモノたちには

 「お疲れさま。ありがとう」

 と言って、別れを告げる。


 また


 来年もお世話になるモノたちには

 「ありがとう。来年も力を貸してください」

 と言って、お願いをする。



 年末の大掃除とは


 労いの場でもあり

 宴の祭りでもあり


 卒業式でもあり

 結団式でもある。



年末の大掃除、まだちゃんと儀式を終わらせられてない私です。

お別れとご挨拶。

もっと自分のパートナー達に感謝が必要ですね。

改めて、明日、片付けて、実家に帰ることとします\(^o^)/
by icolors-beauty | 2013-12-30 18:28
<今日の成長のヒント>


 今年のはじめに

 何を決めただろうか?

 また何を望んだろうか?


 一年を振り返ってみて


 できたこと。

 できなかったこと。

 いつの間にか忘れてしまっていたこと。


 色々あるかもしれない。


 でもまだ、今年はまだ終わってはいない。


 あと3日もある。


 受験勉強でも、試験直前が一番伸びる。

 仕事でも、締め切りギリギリが一番進む。

 年末だから、やれることがある。


 
今年の初めに立てた目標。。。

いろいろありますが、

今年は正直、後悔の残る一年でした(T_T)

予定通りいかなかった一年。

特に後半は、壁でした。。

12月、新たな出会いや展開があり、変化の予感。

今の思いは私には必要だったと思います。

思い通り進まない時は考えるし、だからこそ、知恵が出ます。

来年はこの想いを挽回するぞ〜\(^o^)/
by icolors-beauty | 2013-12-29 19:07

年末のカフェは、、、

年賀状の仕上げなう。

問屋町のONSAYAカフェ。

年末の人気カフェは、こんな様子。。。。

がら〜ん!
d0159868_23594652.jpg

やっぱり、年末なんだ、、、

寒いカフェで、一人で年賀状を書いてると、なんだか、さみしくなりました??

みんな、お家でお鍋とかしてるのかしら、、、ヽ(´o`;?

中央郵便局で無事投函。

さて、明日からは完全オフなり(*^_^*)

明日朝は日生の五味の市に出かけ、新鮮なブリと白子の天ぷらをいただいて来ます!

今日は早く寝よう〜

皆様、おやすみなさい♡
by icolors-beauty | 2013-12-28 23:53

お仕事納めでした^_^

今日、28日の午前中でした今年、2013年のお仕事を終了しました。

ヨモギ蒸し。
ダイエット指導。
カラースタイリング。

お仕事、いろいろあるけれど、私のテーマはエイジング♡

つまり、年齢に関係なく、若々しいカラダを維持すること。

引き算美学がコンセプト。

1、悪いものを出す。

2、カラダの機能を高める。

3、補うものは少なく、少ないもので、最大限の効果を出すこと。

今日も、そんなお話でお客様とお話をしました。

ヨモギ蒸し。
d0159868_23524689.jpg

子宮をダイレクトに温めることが出来る唯一のもの。

一家に一台、ヨモギ蒸し♡

2014年も

引き算美学でエイジングをテーマに自分の価値観に合うものだけを自信を持ってご提供して参ります。

エイジングケアなら、お任せください(*^_^*)

来年もよろしくお願いします\(^o^)/
by icolors-beauty | 2013-12-28 23:44
<今日の成長のヒント>


 「認められたい」

 という思いがあると


 心も、行動も、未来も

 濁ってしまう。


 そもそも


 認められることを強く欲するのは


 「今自分は、まだ幸せではない」

 と思い込んでいるから。


 だから

 何かで取り返そうとする。


 本当に幸せな人は

 認められたいとは思わない。




 とっても燃費が悪く

 やさしくない排気ガスを出す

 「認められたいエンジン」から


 クリーンで、エコで、パワフルな

 走るほど周りの環境を良くする

 「喜んでもらいたいエンジン」

 に交換するには


 過去に受けてきた、数々の恩恵を思い返してみる。

 今、支えてくれている方々の気持ちを察してみる。

 その上で、周りから求められることを考えてみる。


 すると


 感謝と、幸せと、役割意識のガソリンが

 エンジンに流入し


 惜しみなく、妥協なく、突き詰めたい

 大きな道を走れるようになる。


 そのときには、もう

 「喜んでもらいたいエンジン」に

 自然と換わっているはず。




全てに納得です、、、(^_^;)
by icolors-beauty | 2013-12-27 09:42

何を乗せていくのか?

<今日の成長のヒント>


 仕事も、料理も、言葉も


 すべて乗り物。


 そこに何を乗せているかが大事。



 「自分は恵まれていて、幸せだなぁ」

 という満たされた気持ち。


 「あの人に、少しでも喜んでもらいたい」

 という祈りの気持ち。


 そんな気持ちが元気玉となり


 仕事、商品、料理、プレゼント

 挨拶、表情、言葉、振る舞い…


 などの乗り物に乗って

 相手の心に運ばれていく。
 


 現実に追われて、波立つ感情を払い

 そもそもの純粋な気持ちを思い出し


 自分の思いを元気玉にて

 濃く、深く、熱くしていけば


 それは

 はるか遠くまで届き

 心の奥まで染みわたって

 じわっと長く続いていく。



 
そもそも論。

そもそも、始まりはなんだったのか?

と、純粋な気持ちを思い出してみる。

業種が変わろうが、職種が変わろうが、、

女性が輝く未来を創りたい♡

そこがやっぱり、私の原点\(^o^)/
by icolors-beauty | 2013-12-26 10:29

ドゥエリエのランチ^_^

クリスマスはランチにて、フレンチクリスマス。

*前菜

*スープとサラダ

*自家製パン

*メインディッシュ

*デザートとお茶

満足ランチはなんと!

1500円♡

どう⁉︎
d0159868_1124986.jpg

郊外もご馳走〜(^∇^)

街中よりも、郊外が好き♡

地元、一宮、大好きです^_^

今年のクリスマスも終わり、いよいよ今年もカウントダウンですね。
by icolors-beauty | 2013-12-26 01:08

クリスマスイブ♡

イブですね♡

メリークリスマス??

寛太郎から、チョコのプレゼント^ ^
d0159868_2145830.jpg

ありがとう❗️

チョコレートケーキが大好き♡
d0159868_2145959.jpg

おいおい、、、

大丈夫、、オバはなんでも許す、、、(^_^;)
d0159868_215047.jpg

皆様、ステキなイブを*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by icolors-beauty | 2013-12-24 21:01