エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は姫路に初上陸。

カフェのオーナー様から、依頼があり、老化予防セミナーをさせていただきました!

*健康とは

*老化と病気の原因

*活性酸素

*SODに関して

*サプリメントの堅実な選び方、付き合い方

などなど。

40名のプロスペクト♡
d0159868_21351226.jpg

テーマだけにすごく盛り上がりました❗️

お昼ごはん(*^_^*)
d0159868_2135138.jpg

お家農園のお野菜を使った安心安全のごはん。

カラダがホッとするごはん。

幸せになりました〜\(^o^)/

医食同源♡

健康を語る人間として、

いつも健康で若々しくいるために、

自分の生き方やスタイルにはプロ意識をもっていたいものです(*^_^*)
by icolors-beauty | 2014-01-31 21:27
<今日の成長のヒント>


 人は、次の3パターンに分かれる。


 1.脳力が低下して、アホ化していっている人 ↓

 2.過去の貯金をなんとか現状維持している人 →

 3.年々、ますます脳力を高めていっている人 ↑



 脳は使うほど成長し

 使わなければ低下する。



 脳力を高めるには


 慣れ親しんだ今までの思考のクセを破り

 まったく新しい思考回路つくること。


 そのためには


 脳に「負荷(量、難度、スピード)」をかける。



 1.大量インプット&大量アウトプットをする

 2.難問や未知の問題に取り組む

 3.ハイスピードでなぎ倒すように突き進む(期限を厳守する)


 その3つのいずれかを

 「自分にはムリ」

 「できないかも…」

 という言い訳や弱音は一切せずに挑戦する。


 そうして

 頭から湯気が立つほど

 フル回転させていれば


 新しい回路が脳内にでき

 脳力が飛躍する。




全ては脳の力です。

脳がカラダに指令を与えています。

ダイエットも全く同じ、お仕事も同じ。

時には自分に負荷をかけて、目標にチャレンジしましょう(*^_^*)

現実の壁は壊せます♡
by icolors-beauty | 2014-01-30 08:09
美味しいお茶が飲める場所って意外にないんですよね。

お茶をしながら、頭を整理して、ココロを整理する時間は実はとても大切な時間です♡

私、落ち着きたい時はここに来ます(*^_^*)

浦島本舗若沼庵さん。
d0159868_17323573.jpg

d0159868_1732366.jpg

美味しいお抹茶と和菓子。

やっぱり日本人やな〜

今日もビジネスパートナーと有意義な打ち合わせが出来ました。

ありがとう〜♡
by icolors-beauty | 2014-01-29 17:27
<今日の成長のヒント>


 相手が喜んでいるところをイメージする。

 相手が活躍している姿を想像する。


 それが

 具体的であればあるほど

 身近に感じるほど


 心の底からチカラが湧き

 幸せが広がり

 元気になっていく。

 
 だからこそ

 自分の調子が悪くなりかけたとき

 なかなか前に進めないときほど


 相手の幸せを祈って

 仕切りなおす、祈り直す。




今の私の頭の中は、

いつも仲間の活躍する姿\(^o^)/

イケる気がする〜♡

半年間の悩み、迷い、、いろいろふっきれました^ ^

私もここから、新たにスタートです!

忙しい春になりそう♡
by icolors-beauty | 2014-01-27 23:46
<今日の成長のヒント>


 相手や、環境や、状況はどうであれ


 自分は、どうしていきたいのか?

 自分は、どうなりたいのか?


 その気持ちが、何より大事。



 その意思の強さが


 自らの瞳を輝かせ

 相手に響き

 環境を作り

 状況を変えていく。



皆様、こんばんは^ ^

ほぼ、一週間ぶりの投稿になりました。

この一週間は怒濤のように過ぎました。

交感神経バンバンで、頭を使い、夢を見る、、、

自分がどうしたいのか?

どうするか?

決めて、チャレンジすることを決めた翌日は体重が1.5kg減ってました、、

忙しい2月になりそうですが、私の人生に必要なチャレンジをここでしたいと思います!

決めたら、スッキリしました。

決めたら、協力者が現れました。

一緒に目指していきましょう\(^o^)/
by icolors-beauty | 2014-01-24 20:07
<今日の成長のヒント>


 成長するとは


 過去を壊して

 そのエネルギーで

 次のステージに進むこと。



 どこまで成長できるかは

 いかに自分の過去を捨てられるか

 にかかっている。


 過去の思い出。

 失敗体験と成功体験。

 慣れ親しんだ居心地のいい世界。


 それらを勇気を持って壊すこと。

 手放すこと。旅立つこと。


 そして

 新しい自分は

 これからさらに素晴らしい人生を歩むんだ!

 という大いなる期待をすること。



 
皆様、おはようございます^_^

今日もよいお天気ですね。

変わりたい!

もっと変化したい!

と、お話を聞きます。

でも、変わると言うのはまた違う自分を手に入れること。

今まで全てを守りながら、新しい自分の顔を持つ、、それは実際は、無理かもしれない。。。

私もOLから、自営に変わる準備をし始めた時、お昼休みを一人で過ごすようになりました。

社内のくだらない噂話に付き合う時間を持てないし、その話を聞いてる自分が嫌になって来たからです。

自分の生活が雇われていた時から、自分で立つ側になり、友達は一新しました。

でも、たくさんの価値ある仲間に恵まれるようになりました??

手放すことなしに、変化なしです\(^o^)/
by icolors-beauty | 2014-01-18 09:18
<今日の成長のヒント>


 自分にとって

 今の仕事は、何をするものだと定義しているか?

 今の仕事には、どんな意義や意味があるだろうか?



 成果は、技術の粋(すい)が集まって生まれる。

 技術は、経験を重ねて磨かれる。

 経験は、仕事観を元に積み上がっていく。

 仕事観は、哲学や思想から生まれる。



 すなわち

 仕事の成果は

 どんな哲学や思想を持っているかで大きく変わる。



 「私にとって、今の仕事とは、○○○○である」


 という答えの中に

 自分の哲学と思想があらわれる。



 どんな仕事をするかよりも

 どんな世界観を持って

 何を見て働くかが大事。



 逆に言うのであれば


 仕事の成長とは


 働くことで哲学し

 思想を深めていくこと。



 

私にとって、

今の仕事は、

女性が輝く未来を創るために

私が天から与えられたお役目です♡
by icolors-beauty | 2014-01-16 12:37
今日は兵庫にて、エイジングスペシャリストメンバーとのミーティングへ。

早起きしても、これは欠かさず〜
d0159868_2154332.jpg

小松菜、リンゴ、ニンジン、生姜がうちの朝の定番です♡

朝は元モデルのまきちゃんと打ち合わせ(*^_^*)
d0159868_2154394.jpg

ラジオやテレビでも活躍中のまきちゃん。

今は私のビジネスパートナーです♬

メンバーが加わり、ランチミーティング^_^
d0159868_2154417.jpg

d0159868_2154565.jpg

数年ぶりに食べたカルボナーラ〜

胃腸がビックリしました〜昔は大好きだったんですが、今の私にはややヘビーでした(笑)

体内酵素を増やす生活の大切さや、うちの美容製品の拡販の仕方に関してミーティング〜

充実の一日〜

皆様、今日もおキレイ様でした♡
by icolors-beauty | 2014-01-15 21:46
<今日の成長のヒント>


 今は、いくつも同時進行しながら

 起きる問題を並行処理をしていく時代。



 そのためには

 いかに頭を回転させるかがポイント。



 0.頭の中だけで考えるのではなく、とにかく書き出す。


 1.まず全体像(現状)を把握し、向かうゴールを決める(確認する)。


 2.今やっていることを大きくジャンル分けをし、箱(枠)をつくる。


 3.それぞれのジャンルの関連性に、テーマ(切り口)を見つける。


 4.日頃からアンテナを立てて、何かひらめいたらメモで残す。


 5.メモしたアイディア(ネタ)を、ジャンルの箱に入れてストックする。


 6.ジャンルごとに、5の中から毎日できることを少しずつ進める。
 

 7.ひと通り進んだら、1に戻る。



 

最近、思います。

同時にいろいろなことを進めることが男性はホントに苦手みたいです。

猪突猛進と言うか、不器用と言うか、まっすぐと言うか、素直と言うか。。

それに比べ、子育てしながら、家事や仕事をこなす女性は、ブルトーザーのようです(笑)

とりあえず、臨機応変に進む。

進んで違えば、修正する。

それでいいと私は思います(*^_^*)

失敗しても、それも学び。

いつも、状況を楽しむことを忘れない、それだけです♡
by icolors-beauty | 2014-01-12 00:07

おでん屋さんに行く^_^

冬の食べ物で好きなものの一つが、おでんです。

家で作ることがほとんどですが、今冬はちょっと大人気分。

外でおでんを頂いたりしました。

これで、熱燗など飲めるなら、かっこいい〜と思うのですが、、、

昔から、行きたかった、有名なおでん屋さん、たこ万さん♡
d0159868_2225448.jpg

お豆腐、キクラゲ、ジャガイモ、タマゴ、こんにゃく、スジ〜

ロールキャベツも♡

美味しかったですね〜\(^o^)/

暖簾にも年季が〜
d0159868_2225516.jpg

創業45年の店内も見る価値ありです。



ちなみに
d0159868_2225578.jpg

これはうちのおでんだったりします、、(^ω^)

鶏の手羽先でダシをとるのが我が家流〜

たこ万さんとは比べようもないですが、かなり、イケると思ってます(笑)
by icolors-beauty | 2014-01-11 21:51