エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様でした♡

春の気配を感じる今日は鷲羽ハイランドホテル様にて、カラースタイリング講座でした(*^_^*)

毎年、お世話になってる、【自分磨き講座】です。

今回のテーマはこんな感じ♡
d0159868_2332747.jpg


急に新しいお洋服が欲しくなる〜\(^o^)/
d0159868_2332897.jpg


ライダースは絶対オススメ!シーズンが長く、トレンドのふんわりスカートととも相性抜群^_^
d0159868_2332972.jpg

d0159868_2333441.jpg


d0159868_2333041.jpg

d0159868_2333316.jpg




ジャージー、ニット素材がオシャレになりました!
d0159868_233299.jpg

d0159868_2333057.jpg


スリッポンも熱いアイテム♡
d0159868_2333173.jpg

d0159868_2333217.jpg

d0159868_233324.jpg


やっぱり白がキレイ!ワントーンもいいね♡
d0159868_2333574.jpg



だて眼鏡、私も大好き〜はやらせたいな(*^_^*)
d0159868_2333371.jpg


誰かのマネではなく、いつも自分らしい着こなしを楽しみたいですね^_^

まずは新しい靴を買おうかな♡
by icolors-beauty | 2014-02-23 22:45
皆様、こんにちわ^ ^

今日もおキレイ様です056.gif

最近、よく聞かれます。

なぜ、自営業をしてるのですか?大変でしょう~~?と。。

なぜかと言うと、、、、、、自由でいたいから058.gif

仕事は好きだし、動きます、多分、、かなり066.gif

ですが、一週間の枠に縛られて生きるのがイヤなのです。

自分の人生は自分でメイキングしたいのです053.gif

自由~~~~が自分が自営でいることの一番の理由かもしれません。

私はいつも願望で動く、生き物です。

したいことはしたいし、欲しいものは欲しい016.gif

自分の人生です060.gif

充実するも、後悔するも、家族のせいじゃない、それを選択する自分次第。

海外に行き、海外の文化や空気に触れることは私が元気でいることの、最大のモチベーションです\(^o^)/

2月15日、雪の東京出張からの帰り、手帳に、今年の海外スケジュールを書きました。

お金があるから、、、イヤイヤ、ないのですが、行きたいから、願望がそこにあるから、なんとかお金を作るのです(笑)

今年はフィリピン、韓国、香港、、、そして、ニューカレドニア*に行きたい❗️・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ニューカレドニア072.gif
d0159868_1538197.jpg


いったい、どこにあるのか、実は、、わかりませんが^_^
d0159868_15381931.jpg


天国に一番近い島♡だよね?
d0159868_15382045.jpg


知らないところだからこそ、行こう❗️と決めました。

フィリピンへの語学留学もしたいと、今日のコーチングで話に出ました♡

ワクワクがないと、頑張れませんね(^∇^)

人生は一度きり、、

多分、あっという間です。

変わらない事を悩む人生なんて、イヤですし、

いつも何かにチャレンジ出来る自分でいたいです060.gif

そい、チャレンジする心が、最大のエイジングです\(^o^)/

私はこれこそが若さの秘訣と思っています053.gif

by icolors-beauty | 2014-02-17 15:16 | プライベートSTYLE

東京出張です(*^_^*)

深夜ですが、皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様でした♡

今日から、週末まで東京です。

仕事仲間との再会やら、勉強会やら。

今日は二件、投資の勉強をして来ました✌️

お金に意識を向けるのは大切ですね。

儲け話ではなく、金融の知識をつけるのは、今の日本で暮らすにはすごく重要に感じます。

お金と言うと、マイナスに思う方もいるようですが、日本人が一番遅れているのは金融に対する意識らしいです。

より良いお金の使い方を学びたいですよね??

今日はタワーマンションを持つ友人がゲストルールを借りてくれましたっ

感謝♡
d0159868_1495320.jpg

d0159868_1495483.jpg

悲しいかな、独り寝(笑)

おっ‼︎
d0159868_1495461.jpg

目の前にスカイツリーが♡

1人で見るにはもったいないな〜

たくさんの刺激を受けて、また毎日に活かしたいものです(*^_^*)

おやすみなさい。
by icolors-beauty | 2014-02-14 01:40
<成長のヒント>


 不安に、まんまと負けていたら

 秘められた才能が花開くことはない。


 不安になってしまう原因は3つ。
 

 1)情報不足

 2)動機か曖昧

 3)やることが不明確


 この3つが

 不安を増幅させ

 才能の芽を摘み取ってしまう。



 逆に言えば


 不安を感じるのは

 前に進みたい証拠。


 実は

 不安を感じる先(奥)にこそ

 才能の芽が隠れている。


 不安を払い

 才能の芽を見つけるには…



 1.必要そうな情報を集められるだけ集めて
 
   とりあえず大量の情報を、頭に通過させる。


 2.一体、何(誰)のためにやるのか?

   そもそも、自分はどうなりたい(何をしたい)のか?

   それらを良心に問いかけ、本音や本心に従う。


 3.今からすぐできることは何か?

   誰に対して、具体的に何をしてあげたいいか?

   を紙にリストアップしていく。


 特に、最後の3番目が大事。


 具体的に、関わる方の名前を挙げ

 その方をイメージしながら

 自分ができることを、思いつき限り考えてみる。


 すると

 不安や緊張や恐怖心は、いつの間にかスーッと消え

 意欲や情熱がわき、何かしてあげたいという一心になる。


 その気持ちこそが

 才能の開花のために必要なエネルギーとなる。


 
皆様、こんにちは^_^

今日もおキレイ様です♡

不安に思う時、悩む時って、けっこう具体性のないもので悩んでるんですよね?

一つ一つ考えたら、やる事はあるのに、そこを見ずして、気持ちだけ落ち込む、、、

やるべき事をやるしかないよね(*^_^*)

今朝は寒い朝でした、、

今日も吉備津彦神社までウォーキング♡

あまりの寒さに、お茶屋さんに飛び込み、暖をとりました^ ^
d0159868_14265496.jpg

ぜんざい、最高〜♡
by icolors-beauty | 2014-02-11 14:20
<今日の成長のヒント>


 新しいことに挑戦することは

 とても大事。


 未知の世界に恐怖を感じるかもしれない。

 自分にできるかと不安になるかもしれない。

 やり方がわからずに戸惑うかもしれない。
 

 でも、しかし…


 とても不思議なことに


 新しいことに

 真剣に向き合うほど

 熱心に取り組むほど


 過去やってきたことがつながってくる。
 

 未知と既知がぶつかって

 思いもよらないアイディアがひらめく。


 
 

皆様、おはようございます^_^

今日もおキレイ様です♡

よい経験も、よくなかった経験も、全て、活きて来ますよね。

少なからず、私は活かした生き方をしたいです(*^_^*)

昨日は雪の残る吉備津彦神社へウォーキング^_^

お天気もよく、清々しい朝になりました。
d0159868_8351099.jpg

d0159868_8351116.jpg

今日は9000歩、楽しいスタートでした♡
by icolors-beauty | 2014-02-10 08:27
皆様、こんばんは(^_^)

今日もおキレイ様です。

お茶を飲む事。

家なら、もっとも手軽にコーヒー、紅茶。

最近、ついつい打ち合わせに使ってしまう、サンマルクカフェに倉式珈琲館にONSAYA。

手軽だけど、なんだか、とりあえず〜な感じがしています。

せわしなく、とりあえず(^_^;)〜

お茶をゆっくり味わい楽しめる時間を自分に与えることが大切ですね、と、改めて、です(*^_^*)

問屋町にオシャレなカフェを発見しました。

夜12時まで、大人な時間を楽しめるのが嬉しいですね♡

お酒も飲めます(≧∇≦)
d0159868_21484997.jpg

トイレがまたオシャレでした。
d0159868_21485078.jpg

d0159868_21485016.jpg



d0159868_21485127.jpg

d0159868_21485213.jpg

ランチもやってます。

問屋町の炙りの二階。

地元の方なら、わかるかな?

時にはお茶にお金を払う贅沢を♡

ゆったり出来る時間を大切にしたいですね♡
by icolors-beauty | 2014-02-08 21:34

進むのは、一歩ずつ(^_^)

<今日の成長のヒント>


 信じられる or 信じられない

 好き or 嫌い

 できる or できない

 幸せ or 不幸


 0%か100%で考えて

 100%を求めていたら


 できない自分を責めたり

 誰か(何か)のせいにしたりして

 前には進めない。


 一気に欲張らず、1%ずつでいい。
 

 信じられる部分からでいいから、信じてみる。

 少しずつ受け入れて、好きになっていく。

 1年前よりわずかでも、できるようにする。

 今、感じられる幸せにフォーカスしてみる。




皆様、今日もおキレイ様です♡

そう〜

一気に何かを変えるなんて、とっても難しくて、全てが満足出来ることなんてないです。

その状況の中で、何が出来るかを考えて進むか、

変わらない自分が嫌になって逃げるか、、

これは大きな分かれ道になります。

小さな変化を楽しむことが大切かな(*^_^*)

進んでる自分を感じることが大切かな♫

仕事も、人生も、生き方も、そして、体重も〜

一気には変わりません❗️

明日朝、体重が一気に5kg減ることがないように〜(笑)

今日もまた、コツコツとチャレンジして参りましょう\(^o^)/






 
 
 
by icolors-beauty | 2014-02-08 18:34
皆様、こんばんは(^_^)

今日もおキレイ様でございます。

今日は柚子種を使った美容液のご紹介をします。

捨てるはずの柚子種が生きかえる〜\(^o^)/

スゴイですよ、これっ♡
d0159868_2384274.jpg

柚子種にホワイトリカーを加えておくだけで、ジェル状の素晴らしい美容液が出来上がります♬

ゆずの種の効能は?

ゆずの種には活性酸素を消去したり、細胞の修復作用があります。

血行促進、抗炎症効果、抗アレルギー作用があり、種の表面はペクチンで覆われているので、保湿、保水効果抜群です。

ゆずの種の中にはグレープシードオイルにも質の面で引けをとらない不飽和脂肪酸が沢山入っていますので、

翌朝には細胞がふっくらとよみがえります。
d0159868_11321599.jpg

どうかな?スベスベ~~~~

旬のものには意味がある♡

食べてよいものは、肌につけてもよいのです!

ちなみにつける時は夜がオススメです。

柑橘系のものは、シミになりやすいので、あくまで、お休み時や、カカトやヒジなどにお使いくださいませ^_−☆

感動的にツルツルスベスベです♡

ぜひ、お試しくださいませ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by icolors-beauty | 2014-02-06 23:01 | STYLE(美容・健康)
皆様、こんにちわ^_^

今日はヨモギ蒸しサロンのお客様の以来で、べあもんさんの撮影会でした。

今日も加賀さんは絶好調♡

かわいい〜♡
d0159868_14583245.jpg

菊池桃子みたい〜♡

表現が昭和やろ‼︎

と、いつもツッコミが入ります(^_^)

キレイな自分を見ると、皆様、気持ちが変わりますね。

今日もよいお仕事が出来ました\(^o^)/
by icolors-beauty | 2014-02-06 14:48
<今日の成長のヒント>


 さむい演劇は

 出演者が「ほら、私を見て!」とやってしまう。


 心に響く演劇は

 役者たちが

 自分に与えられた役を演じきる(役に徹する)。

 
 自分を見てもらうのか?

 作品を見てもらうのか?


 これは、仕事も、人生も一緒。


 自分都合のことばかり主張(アピール)しても

 周りは冷めて、ひいていく。


 自分の都合や性格は

 いったん置いていて…


 周りから求められた(天から与えられた)

 お役目を演じきる(役に徹する)こと。


 その方が結果的に

 自分の持ち味が

 自然とにじみ出ていく。



皆様、おはようございます^_^

が→げ、、、へ。

私が!

ではなく、

おかげに♡

ついつい話過ぎるから、気をつけましょう、私。。
by icolors-beauty | 2014-02-06 08:43