エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 人生が変わらない人は

 関わり方が変わらないから。


 お金や仕事、自分に都合がいい人間関係ではなく


 損得を越えた関係に触れたとき

 人生は大きく変わっていく。


 かと言って

 深い関係ができるのを、単に待つのではなく


 自分から

 偽りや表面的な関係ではなく

 テクニックを使うのではなく


 誠心誠意、心を尽くして

 深い関係を結ぼうと歩み寄ること。


 もしかして

 裏切られたり

 痛い目に合うこともあるかもしれない。


 しかし

 それは後退ではなく

 着実に前進している証拠。


 本当の関係を結ぼうとしている

 その姿勢を

 誰かがちゃんと見てくれている。
 
 やがて、良き出会いに導かれる。




ある方が言われてました。

人に頼られて、信頼。

人に用いられて、信用。

人生、一期一会(*^_^*)

出会えるって素晴らしいことです。

一人、一人を丁寧に、お付き合いしてこそ、、、初めて、本当の人間関係が築けますよね♡

そして、先につながりますよね♡
by icolors-beauty | 2014-03-29 17:37
皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様です♡

春ですね〜

香りの強い、アクのある野草達が美味しい季節ですね〜

大きな葉っぱのルッコラを見つけました(*^_^*)
d0159868_19182644.jpg

ほうれん草みたい(笑)

ルッコラは解毒作用の高いハーブ♬

クレオパトラがその美しさを保つために好んで食べたと言われています♡

ルッコラは、β-カロテン、ヴィタミンC、E、カリウム、カルシウム、リン、葉酸、食物繊維を豊富に含み、主にサラダとして生食にされます。

ルッコラの花も食用になります。

ルッコラの辛味成分であるアリルイソチオシアネートには、胃液の分泌を促し、腸の働きを整える働きがあります。

ルッコラには解毒効果があるグルコシノレートが含まれています。

肝機能を補助する事で、有害物質の解毒作用が高まります。

切り干し大根を水に戻し、お酒で蒸したササミとあえました^_^
d0159868_19182622.jpg

オリーブオイル、梅果紫蘇、塩コショウでシンプルに♡

まずは、、、
d0159868_19182796.jpg

ルッコラサラダ、完成\(^o^)/

さて、もう少し、作りますか〜

春は肝臓が毒だしの時期〜だからこそ、デトックス食材もたくさん!

香りもの、アクも自然の恵みとして、楽しみたいですね(*^_^*)

今日も楽しくいただきます♡
by icolors-beauty | 2014-03-28 19:05 | STYLE(美容・健康)
<今日の成長のヒント>


 自分が楽しいことや、やりたい仕事を探すよりも

 相手にどうやったら喜んでもらえるかを探してみる。


 仕事の達人とは

 喜ばせ上手な人。


 喜びのツボを探しながら働いていれば

 そのうち

 自分の個性を活かした

 オリジナルの喜びのツボ押しができるようになってくる。


 チカラもスキルも不要。


 なんとなく見ただけで、パッと分かる。

 感じるままに、スーッと手が伸びる。




チーム作り、育成がテーマの仕事である私はいつも考えてました(^_^;)

みんな、同じではないこと。

自分の当たり前が、みんなの当たり前ではないこと。

最近、一つのマニュアルを作ったことで、気づいたことがたくさんありました(*^_^*)

私の仕事は具体的にどうするか?どうしたらよいかを示すことだ、、と。

今、新しいマニュアル作成中〜♡

パターンが見えました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
by icolors-beauty | 2014-03-27 16:45
皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

お金について、一昨年あたりから、勉強に出向き始めました。

日本が最も遅れてるのは、金融知識かもしれませんσ(^_^;)

日本で暮らす以上、この国の法律で生きるしかないのですが、理不尽に感じたり、普通に貯蓄をするだけで、本当に老後まで安定的に過ごせるのか、、、とず〜と思ってました。

最近は投資家さんとのご縁が出来て、私も勉強中です。

セゾン投信の中野社長^ ^
d0159868_1245676.jpg

わかりやすいお話をありがとうございました(*^_^*)

投機と投資は違う❗️

相場にお金を払うのではなく、企業にちゃんと投資をしたいですね♡

私のテーマはやはり、、、

いつまでも、変わらず、

美と健康とお金です♡
by icolors-beauty | 2014-03-26 12:37
皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

今や毎朝の吉備津彦神社へのウォーキングは日課になりましたが、

あまりガチガチにしないのが私流〜

どんなことも楽しまないと続きませんから(*^_^*)

土日は仲間が集います、22日の土曜日はお友達の美しき女医さん、N子さんがご一緒でした〜

大好きな吉備津彦神社♡
d0159868_1236090.jpg

d0159868_1236141.jpg

奥の院は梅が満開??

急なみぞれにやられ、飛び込んだカフェはあまりに楽しい発見になりました\(^o^)/

路地を楽しめるのは歩いてるからこそ〜♫
d0159868_1236122.jpg

d0159868_1236294.jpg

d0159868_123638.jpg


古きよきお人形達。
d0159868_123637.jpg

d0159868_1236332.jpg

d0159868_1236422.jpg

d0159868_1236472.jpg


絶品パンケーキ♡
d0159868_1236593.jpg

次回は必ず、ランチを食べよ(((o(*゚▽゚*)o)))

備前一宮駅近くの【はこきび】さん♡

必ず、また行きます(*^_^*)
by icolors-beauty | 2014-03-26 12:26
皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

先日のダイエットワークショップの一幕。
d0159868_1226796.jpg

第二回目は、食べ方に関してお話をしました❗️

楽しく食べて、痩せる♡

だから、辛くない(*^_^*)

だから、継続出来ますね❗️

一時的なダイエットはやめましょう〜
by icolors-beauty | 2014-03-26 12:22
皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様です♡

16日の日曜日は歩きました!

3時間の講師を勤めました!

やりました!

なので、ガツンと食べたい、今日は〜(笑)

私、お上品な料理、あんまり好きじゃないんです。

ダイエットの仕事をしてるのは、いつもしっかり食べたいから(笑)

しっかり食べたい時に、、フレンチ田舎料理なら、こちらのお店。

ヴワラさん♡

友人のお店です063.gif

トマトが旬でみずみずしくて、最高でした〜\(^o^)/

フレッシュトマトのカンパーニュ??
d0159868_21415073.jpg


アボカドサーモンとホワイトアスパラとトマトのサラダ。
d0159868_21415023.jpg


トマトポタージュ。
d0159868_21415177.jpg



メインディッシュはジビエを^_^
d0159868_2141529.jpg

イノシシの煮込み。

フレンチはなかなか作れないですもんね、幸せな晩ご飯でした〜\(^o^)/
by icolors-beauty | 2014-03-18 21:32
皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様です♡

日曜日は起業家塾、プレスタイルアカデミーの講師でした。

今日のテーマは【目標をクリアするためのLesson】066.gif

目標をクリアするためにはいろいろな要素が必要ですが、、

最近、よく聞きます。

『自信がないです〜』とか、『うまくいかなかったら、どうしよう』とか、、

起業すると決めたのに、起業が始まったのに、後戻りしようとする。

宝くじを買って、当たったらどうしよ?と思うけど、なぜ、当たらなかったら、どうしよ〜と思うのでしょうね。

自分に対するセルフイメージの問題が大きく影響してるみたいです。
d0159868_21305938.jpg

セルフイメージ、、自分が思う、自分です!

セルフイメージを上げるポイント053.gif
d0159868_2130589.jpg


とんでもない夢を描いてみて〜♡
d0159868_2131045.jpg

d0159868_2131011.jpg


普段から、とんでもないことを考えてないと、すぐには全く出て来ない。

みんな、現実に生き過ぎてるから、一歩、上に上がれないのです。

自分の思考を操れば、成功出来るのにね(((o(*゚▽゚*)o)))

と、言うことで、4月に【とんでもないお茶会】を受講生と開催することになりました^_^

つまらない話、とんでもない夢が新しい世界へ皆様を運んでくれますよ\(^o^)/
by icolors-beauty | 2014-03-18 21:16
皆様、おはようございます^_^

今日もおキレイ様です♡

毎朝、だいたいですが、、
吉備津彦神社までウォーキングしています。

15日は仕事を済ませた後、ウォーキング仲間の友人とお昼を食べ、今日は、吉備津彦神社から、中山に登ろうか、、と話になりました❗️

気楽に登り始めたら、、

これが、、、

また大変なことになってしまいました(笑)

簡単に行けるだろっと思ってたので、、
d0159868_8562570.jpg

このあたりから、無口になり、、

お〜
d0159868_8562649.jpg

心地よい筋肉疲労、、でも気持ちは晴れ晴れ〜\(^o^)/

迷いながら、、登って、降りたら、

そこは吉備津彦神社ではなくて、、、なんと、吉備津神社でした〜
d0159868_8562687.jpg


新しい道を歩くこと3時間、、新しい発見もあり、楽しい時間となりました♡

知らない世界に踏み込む快感♡

備前一宮駅そばに、、発見❗️
d0159868_8562778.jpg

行かねば〜\(^o^)/

吉備な中山は、実はかなりのパワースポットらしく、備前の国と、備中の国が山を欲しがり、今の吉備津彦神社と吉備津神社が出来たと聞きました(*^_^*)

次回は心して、登りたいと新たな目標、発見です❗️

お昼の焼肉はチャラになりました(笑)
d0159868_8562779.jpg

一宮、はちやの焼肉定食、870円☆

大人気のお店です^_^
by icolors-beauty | 2014-03-17 08:41
<今日の成長のヒント>


 これからは

 セルフ・メディケーションの時代。


 自分の健康に責任を持ち

 自分の体は、自分で守る。
 

 必要なのは

 栄養と休養と教養


 エネルギーのあるモノをちゃんと食べる。

 睡眠環境を整えてちゃんと寝る。

 本当の健康情報をちゃんと勉強する。




皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様です♡

カラダに関する仕事をしてると、どうして〜⁉︎と声を張り上げたくなることがよくあります。

カラダが整わないと仕事など出来ないのに、日本人は健康情報にウトい。

お医者さんだけを信用してて、ホントに自分のカラダを守れますか?

私は12年くらいは風邪一つひいてません、この冬も喉さえ痛くなってないのです。

答えは簡単で、お医者さんには頼らない生活をしてるだけです(*^_^*)

栄養と運動と休息、ここにフォーカスした上で、仕事をしてるだけです。

自分のカラダは自分で守らないとねっ\(^o^)/
by icolors-beauty | 2014-03-15 20:03