エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 せっかく流れが来ても


 自分の中が

 何かでいっぱいなら

 全然入ってこない。


 何かが入っているコップは

 新しく使えないように

 まずは

 自分の中のモノを出してみる。



 ・使わないモノを捨てる

 ・いつか使うかも、というモノも捨てる。

 ・可能な限りの最悪の状況を想像してみる。

 ・心配事や不安なことを紙にすべて書き出してみる。

 ・誰かに対する不満や我慢していることを
  思い切って本音を言ってみる。

 ・いい意味で開き直って、流れにゆだねる


 そうやって

 空になったら


 必要なことは

 向こうから飛び込んでくる。




 
皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

ダイエットや、

健康の在り方と同じ(*^_^*)

まずは出す!

まずはデトックス!

いらないもの、、、、

執着や、変なプライド、、、もデトックスして、

素の自分になれたら、

必要なものは、きっと入って来ます♡

いつも、自分らしく、生きましょう\(^o^)/

大丈夫♡

きっとうまくいく♡
by icolors-beauty | 2014-04-29 18:37
皆様、おはようございます^ ^

今日もおキレイ様です♡

先日、とんでもないお茶会を開催しました(*^_^*)

とんでもないお茶会とは、、、

とんでもない夢を語るお茶会。

起業をする方に言いたい。

やりたい事、

叶えたい事、

欲しいもの、

なりたい人、

たくさん、描いて欲しい♡

それも、叶う程度じゃダメなんです!

方法ややり方がわからない、他人が聞くと、

ぷっ❗️

と笑ってしまうような、とんでもない夢じゃないと、、意味がないんです。

場所も、ファミレスや、普通のカフェじゃダメ〜

今日はいつもはなかなか来れない、岡山国際ホテルへ\(^o^)/

リニューアルして、素敵な空間。
d0159868_755306.jpg

ラグジャリーな気分♡

オープンカフェも最高でした!
d0159868_7553056.jpg

デートしたくなります(笑)

今日のデザートはイチゴのパンケーキ。
d0159868_7553194.jpg

本場の味です。

意識が変わると、行動が変わる^ ^

意識を変えるには、

環境を変えるのが一番ですね♡

あ〜やっぱり
d0159868_7553284.jpg

d0159868_7553373.jpg

d0159868_7553358.jpg

バリ島に帰りたい♡

月一くらいで行います\(^o^)/
by icolors-beauty | 2014-04-29 07:45
<今日の成長のヒント>

 
 会社にも、お店にも、人にも

 包み込んでいる

 独特の「気(雰囲気)」がある。


 その気が

 安心の気、喜びの気

 ひらめきの気に満ち溢れていたら


 そこにいるだけで

 自然と、問題は解決しやすくなり

 いい影響が広がっていく。


 もし

 同じような問題が繰り返されたり

 結果がイマイチなら

 漂っている気(雰囲気)が良くないのかもしれない。


 「気(雰囲気)」は

 普段、考えていることの積み重ねと

 コミュニケーションの量と質で作られる。


 気を変えるには


 あの人に喜んでもらえるには?

 あの人がより幸せ元気になるには?

 と思いを馳せながら働く。


 そして


 相手の本心を知ろうと努め

 本音を何度も語り

 コミュニケーションを量と質を高めていく。


 最初は

 時間はかかるかもしれないが

 「気(雰囲気)」が積み重なってくれば

 あとは

 その気が大きな仕事をしてくれる。




確かに、その通り♡

どうするか、

難しいことばかり考えてると、

確かに、難しい〜空気になりますね。

やっぱり、楽しくないとね??

要注意〜??
by icolors-beauty | 2014-04-23 14:17
皆様、こんにちわ^ ^

今日もおキレイ様です♡

習慣〜週慣になってる吉備津彦神社〜中山登り〜吉備津神社\(^o^)/

鯉のぼり圧巻の吉備津彦神社。
d0159868_1212032.jpg


静まり返る神道山で有る中山。

ウグイスの声、気持ちが洗われます。
d0159868_121212.jpg

d0159868_1212222.jpg

d0159868_1212319.jpg


吉備津神社の芸能の神様にご挨拶^_−☆
d0159868_1212362.jpg

嵐のマツジュンもお忍びで来た神社ですのよ♡

人との関わりで仕事をすると、反省の毎日になることも、、??

もっとよい言い方があったのではないか?押し付けになってるのではないか?伝えることと、伝わることは違うよね〜とか。

気持ちを落ち着かせて、自分の役割を果たすべく、また明日からも生きて行きます^ ^

自然はいつも、自分を律する力をくれますね♡
by icolors-beauty | 2014-04-19 12:00
<今日の成長のヒント>


 自分が何を言ったかよりも

 相手にどう伝わったのかが全て。


 必要なのは

 正しく伝える表現力、以前に


 どう伝わっているのかを察する

 感受性がはるかに大事。



 分かってもらえないのは

 分かろうとしていないから。


 理解させようとするよりも

 まず相手を理解しようとすること。




伝えたよね?

え〜聞きました?

そんな会話がよくある。

なんで〜⁉︎

は〜{(-_-)}

伝えたつもりが、伝わってないのは、こちらの問題、、σ(^_^;)

相手への理解力を高めよう♡
by icolors-beauty | 2014-04-19 09:44
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

実家の両親は75歳になりました。

世間では、もう、ご老人の年齢ですが、今だ二人とも大きな病気にかかった事がなく、健康そのものです。

父と母(*^_^*)
d0159868_2163425.jpg

年齢には見えない〜❗️

と、よく言われます。

先日、弟を含めた四人で、昼にランチをしたのですが、実は四人でランチをした記憶がないのです。

料理が上手な母は、決まっていつも家ごはんで、本当に外食をしない両親でした^ ^

手作りの威力を今、改めて感じています。

春の味覚を味わいたいわ〜の私のリクエストで母が腕をふるってくれました♡

わ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
d0159868_216354.jpg

*ばら寿司
*たけのことイカの木の芽和え
*たけのこ皮の梅肉和え
*わらびの松前漬け
*あさりのお味噌汁

春をしっかり感じて、元気でいてくれることに感謝です(*^_^*)

使うモノを選ぶのも、必要ですが、化学物質だらけの外食をしない選択も健康の一つです。

皆様、今一度、自宅飯を見直してみませんか〜?
by icolors-beauty | 2014-04-19 02:04
<今日の成長のヒント>


 大事なのは

 タネよりも土壌。


 どんなにいい人と出会っても

 どんなにいいチャンスがやってきても


 そのご縁とタイミングを活かせるかどうかは

 人生の土壌が

 どれほど豊かなのかによる。


 何も意識せず

 ただただ同じ生活を繰り返していれば


 人生の土壌には雑草が生え

 乾き、固まり、みずみずしさが失われ

 荒れ果てていく。



 自分の人生の土壌を豊かに耕すには・・・


・心の曇りを取り払い、本音と本心に正直になる。

・化学肥料(人を操作するテクニック)に頼らない。

・すぐに結果(果実)を求めず、何ごとも長い目で大きくとらえる。

・見えないところほど大事に、手間と心をかける。

・仕事を好き嫌いで選ぶよりも、頼まれたことを責任をもって引き受ける。

・損得勘定よりも、尊徳感情で動く。

・いっぱい踏み込んで、いっぱい損する。

・人の面倒をみる。お世話をする。

・人の幸せを心から祈る。天にゆだねる。


 そうやって日々、働いていれば


 あとは

 来るべき時が来たら

 自然に花が咲き


 必要な分だけ

 果実がたわわに実る。



 


今の私の状態、そのもの。

土壌作りですね^_^
by icolors-beauty | 2014-04-18 09:46
<今日の成長のヒント>


 一生懸命、働くほど


 怒り、不満、不安、悲しみ、嫉妬、恐怖…

 いろいろな感情がわいてくる。


 その感情に支配されて

 振り回されてしまうと

 今のテーマに気づくことができない。



 感情と戦おうとするほど

 より大きくなって、暴れまわってしまう。


 また

 自分が納得いくように意味づけをすると


 スッキリしてしまい

 せっかくのエネルギーが失われてしまう。


 そもそも

 感情は、敵ではない。


 感情の波がやってきたら

 飲み込まれず

 パッと波の上に乗ってみる。


 それから

 本当の自分に


 「どうか、この感情を

  私の成長のために使わせてください」


 と言って

 感情の波が通りすぎるのを待ってみる。


 すると

 驚くほどエネルギッシュになったり


 今のテーマ(感情が発生した根本的な原因)が

 パッと瞬間的に分かるようになる。




皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様です♡

一生懸命してても、なんだか、報われない思いをすることがよくあります。

今日も、そんな気分、、、

よくなって欲しいと話してても、人は自分が思うほど、乗ってはくれない、、

悲しい気持ち(T . T)

ま〜そんなこともあるよね。。

嫌感のする時は、少し忘れるために実家に行って来ます〜

今日はもう、寝よう、、、{(-_-)}
by icolors-beauty | 2014-04-17 01:39
<今日の成長のヒント>


 笑顔がなくなるとき。

 調子が悪くなるとき。

 不運に見舞われるとき。

 なかなかうまく行かないとき。



 そのときは大抵

 自分のことばかり考えているから。


 そうは言っても

 反省は不要。


 反省するほど

 心は、重く、暗く、冷たくなってしまう。


 いったん

 すべての行動を止めて

 気持ちをリセットし


 周りの幸せを心から祈る。

 周りにお役立ちできることをやってみる。


 それを続けていれば

 いつの間にか


 調子は良くなり

 幸運に恵まれ

 しぜんといい流れに乗っていく。


 
 
皆様、おはようございます^_^

今日もおキレイ様です♡

なんのために、、

誰のために、、

そこがはっきりしてたら、大丈夫〜

いろいろあって、当たり前♡
by icolors-beauty | 2014-04-15 06:42
<今日の成長のヒント>


 体力は

 温存していたら、どんどん減っていき

 出し切って、ようやく少しずつ増えていくように…


 幸運は

 待っていたら、どんどん減っていき

 相手が幸せになることを日々していたら、幸運になっていく。


 金運も

 お金を使うことを惜しんでいたら、どんどん減っていき

 自分の勉強と人の喜びのために使っていたら、金運に恵まれる。


 天職も

 自分に合った好きな仕事を探していたら、どんどん遠ざかり

 与えられた仕事に最善を尽くしていたら、天職に呼ばれるようになる。


 何ごとも


 入ってこない。

 足りない。

 変わらない。


 と思ったら


 ・出し切る

 ・やり切る

 ・与えまくる


 それで状況が変わっていく。


 
 皆様、おはようございます^_^

今日もおキレイ様です♡

循環しないと、何も生まれませんし、

循環のためには、一歩、行動ですね(*^_^*)

待ってるだけでは、

何も変わりませんね〜??
by icolors-beauty | 2014-04-14 07:10