エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様でした♡

うちのヨモギ蒸しサロン様、桜梅桃李さんの依頼を受けて今年の2月からスタートしたダイエットワークショップ^_^

好評につき、第二弾を行うことになりました。

実例があるというのは強いですね♡

スゴイでしょ❗️
d0159868_22253253.jpg

完璧に2サイズはダウンしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ダイエットのポイントは、

1、イヤイヤしないこと

2、自分フェチになること

3、継続できることをすること

4、酵素を味方にすること

5、とにかく、楽しむこと

みんなでカラダの仕組みをお勉強中〜
d0159868_22253363.jpg

酵素が多いカラダは若いカラダ、太りにくいカラダ♡

酵素の秘密を知って、楽しく健康的に食べたら、ダイエットなんて

簡単〜

大丈夫〜

平気〜

毎日、楽しくなりますよ、うちのダイエット♪───O(≧∇≦)O────♪

夏までにみんなで、トライしませんか〜\(^o^)/
by icolors-beauty | 2014-05-30 22:14
皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様でした♡

今日は、フジテレビ系のホンマでっかTVでもおなじみの、重田みゆきさんの講演会に参加して来ました。
d0159868_22114124.jpg

テレビで見てる、恥ずかしくなるようなモテ仕草、、、

出来るか、どうかは別にして、マインドは学びたいところ♡

二時間があっという間のライブ感あふれるセミナーでした。

女子は可愛く、男子は男らしく!

う〜ん、キャラ違い、、、

と思ってはいけない〜やはり、女子は可愛げらしい〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

モテる仕草=おもてなしの心

褒めてくださる方に感謝をこめて、

え〜ありがとうございます❗️

顔元に手をかざして、ボディランゲージ〜
d0159868_2211415.jpg

まさに、、笑顔の苦手な私です、、

今日は普段使わない筋肉をたくさん、使いました(笑)

学び大き一日でした♡
by icolors-beauty | 2014-05-25 21:23
皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様でした♡

20日は加古川市でビューティカフェを開催しました。

カフェほっこりとさん♡
d0159868_22485465.jpg

リノベーションした自宅カフェです。

酵素で若返りセミナー(*^_^*)
d0159868_22485563.jpg



今,話題の酵素,何がよくて、何で話題になっているか?

意外に皆様、知らないんですよね。

酵素には

代謝、分解、合成、排泄、デトックスや体温の維持や、血栓溶解作用といった重要な役目があります♡

酵素のたくさんたっぷりある身体が、

健康で若い身体なのです❗️

グリーンスムージーも、

発酵食品も、

断食も、

ヨモギ蒸しも、

やっぱり、すべて、つながってますね(*^_^*)

来月は23日に開催いたします♡
by icolors-beauty | 2014-05-22 22:40
皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様でした♡

シーズンに一度ご連絡があるショッピングコンシェルジュのお客様から、夏服のご依頼が参りました(*^_^*)

今回は予算がないから、UNIQLOでお願いしたいのですが、、ダメですか?

やりますとも、やりますとも♡

高いお洋服を探すことが目的でなく、似合うお洋服を探すことが私のお役目ですから♫

ブルーが着てみたい?
d0159868_2240828.jpg

あ〜いいじゃん(^_−)−☆

透け感のある素材だから、エアリズムのブラキャミをセットしました。

UNIQLOさんのブラキャミ、とても使えます♡

今年流行りのタイトスカート(*^_^*)

やっぱり、白が夏らしいよね♫

夏らしいカラーが揃いました\(^o^)/
d0159868_2240945.jpg

ベルトはお買い得、500円♡

一万円あれば、かなりの楽しめるUNIQLOさんのショッピングコンシェルジュ、私もとても新鮮でした❗️

以下、お客様から、いただいたメールを公開します。

【お客様から】
満足です。昨日は、満足疲れで、寝てしまいました。

モーゼの十戒のように、すぱーっと、似合わない服が横によけられて、似合う服への道が開けた感じです。

こういう服選びをずっとしたいなと思っていたので、カリスマ先生に会えて良かったです。

安い服がテーマでしたが、ユニクロ以外で、イオンとか、しまむらや古着屋でも大丈夫なんでしょうか。
それか、安すぎても、損でしょうか。

高い服を買っても、似合ってるのか不安なまま着ている感じでしたが、安くても自信をもって着られるのは最高です。

帽子は、洗えないみたいなので、ウォーキングで汗をかいて洗えないのは辛いので、もったいないなと思って、買いませんでした。他で、ベージュあたりでさがしたらいいでしょうか。

服選びで、いろいろ感じさせられることがあり、年相応の服というのがわかった?気がします。かなり時代が止まっていた感じがします。なかなか、自分を客観的に見るのが下手だったんだなと思いました。

年相応の店としては、ユニクロ以外で、安い店では、私にはどんなところがいいんでしょうか。

守りに入ってはいけないというか、服選びに、性格がでていた感じもしました。今までは、マイナス思考な、人生を諦めていた服だった気がします。

これからは、攻めて、プラス思考な生き方をしようと思いました。

ありがとうございました。





Kさん、これからもどんどん、新しい自分にチャレンジしてくださいね♡
by icolors-beauty | 2014-05-22 22:27
皆様、おはようございます^_^

今日もおキレイ様です♡

先日、素敵な和風ビストロ割烹をご紹介いただきました(*^_^*)

なんと、16時〜Openしてるのですよ❗️

太陽が高いうちから、飲むなんて、ヨーロッパのバールにいる気分です^_^

こじんまりと2人になれるカウンター♡
d0159868_0163975.jpg

この席がオススメかも♫

美星町のお野菜料理が自慢!
d0159868_0164069.jpg

お野菜のグリル。

アンチョビじゃがバター♡
d0159868_0164169.jpg

アンチョビのコクとバター、最高でしたね\(^o^)/

デザートもお野菜♡
d0159868_0164288.jpg

小松菜のプリン、白味噌のカラメルソース^_^

小松菜のくさみもなく、塩気のあるカラメル、美味しかったですね〜

早くから、お酒を飲める自由。

たまには、息抜きもいいよね♡

やっぱり、自由業でよかった(*^_^*)

またまた、明日も頑張ります♡
by icolors-beauty | 2014-05-18 07:56

反射神経、瞬発力が大事

<今日の成長のヒント>


 流れを良くするには

 反応を良くすること。


 反応が悪い人、遅い人、無為反応な人には

 いい流れはやってこない。


 会った瞬間に、自分から挨拶する。

 頼まれたことは、最速で仕上げる。

 何かしてもらったら、心から喜ぶ。

 連絡があったら、すぐ返事をする。


 
 など

 反応を良く、早くする、気持ちを込めて返せば

 次の流れがやってくる。




レスポンスを早くすることって、やっぱり大切ですよね。

相手に対する姿勢の表れ。

相手の予測を上回るスピードで対応することが、印象に残り、よいお仕事関係創りにつながる。

返事を聞かれるまで、動けない人はまず、そこから、自分を変えてみてはどうかな〜と思います(*^_^*)

やっぱり、

どうせなら、

成功体質になりましょう♡
by icolors-beauty | 2014-05-15 07:31

ビューティカフェin姫路

皆様、おはようございます^_^

今日もおキレイ様です♡

昨日は姫路の花通草さんで、ビューティカフェでした。

酵素や活性酸素を知り、

ダイエットのポイント

若返りのポイント

美肌のポイント

健康に暮らすポイント

などをお話せました。

今日のビューティカフェ♡
d0159868_722141.jpg

皆様、ありがとうございます!

新しいスキンケアをお試し♡
d0159868_7221439.jpg

手が白くなる〜❗️

皆様、大興奮( ^_^)/~~~

酸化ストレスを下げるスキンケア♡

陽射しが強くなりますが、ますます、楽しみなスキンケアです(^_−)−☆

シミも、

シワも、

タルミも、

クマも、、、

全部、酸化ストレスの表れ、、

若返り、楽しみです??
by icolors-beauty | 2014-05-10 07:14
<今日の成長のヒント>


 今、活躍している人も

 はじめはみんな素人で


 できない時期

 苦しんだ時期

 長いトンネルの時期があった。



 彼(女)から

 多くを学べるのは


 できなくても、続けられた理由。

 苦しくても、忘れなかったこと。

 辛くても、信じていたこと。



 
うまくいってる人も、

うまくいかない時期があったということも、

知るべきですよね。

みんな、いろいろあって、

今がある♡
by icolors-beauty | 2014-05-08 06:32
<今日の成長のヒント>



 目に見えるものは

 目に見えないものでできている。


 キレイな花は

 それを支える根からできている。


 良い人生は

 ご縁が織り合わせて作られ


 良いご縁は

 自分の心がけによって育まれる。



 見えないもの大事にすれば

 見えるものが変わってくる。



 
今だけに生きると、

人間関係もビジネスもうまくはいかないですね。

根底にある、気遣いや思いやり、

その積み重ねで成り立つのだと思います(*^_^*)
by icolors-beauty | 2014-05-07 07:29
<今日の成長のヒント>


 どんな作物も

 すぐに育たないように


 育ちやすい土壌と

 育つための時間が必要。


 それは人も同じ。


 人生の土壌を豊かにすれば


 自然と、芽が出て

 勝手に、花が咲き

 ちゃんと、果実が実る。


 
 土壌を耕すための3つの問いかけ


 1.もし、起きたら嬉しい出来事は、何か?


 2.その出来事が自然と起きるのは

   どんな土壌か?


 3.その土壌を作るためには

   具体的に何をやればいいのか?


 あとは

 じっくり、信じて、やり続ける。



 
皆様、おはようございます^_^

今日もおキレイ様です。

土壌作りが大切、、と改めて感じる今日この頃です。

一気に芽は出ないし、花は咲かないですね。

栄養を与えて、待つ♡

どんな栄養が必要か、そんなこんなで、今月から、

ビューティカフェを行います^_^

酵素で若返りセミナーです(*^_^*)
by icolors-beauty | 2014-05-06 08:10