エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

ダイエットワークショップの二期生さんの二ヶ月目がスタートしました。

初回の目と、今回の目、そして、一期生の方の言葉、姿、、

意識が変わると、こんなにも人は変わるのか、、と、私自身が感じさせられます(*^_^*)

昨日の食事を振り返り、書き出してみる♡
d0159868_228364.jpg

柿の種は〜⁉︎

マヨネーズをパンにかけました〜⁉︎

カレーって、すごいカロリー〜⁉︎
d0159868_228396.jpg

驚嘆の連続、、

でも、食べたことより、そこで、みんなが気づいてる。

気づいてなかったことに、気づいてる^ ^

この二期生も成果を出すのだな〜と、またまた確信を持ちました!

ダイエットって、なぜ、こんなにも簡単に人の人生を変えるのだろ?

おもしろくさえ、感じます♡

私がもっと展開したい仕事は、パーソナルスタイリスト。

ダイエットコーチング+ファッションコーチング=STYLEコーチングを取り入れた

選ばれし大切な人のためのパーソナルスタイリスト。

20人限定で、その方の体調管理、スタイル管理、お洋服選び、全てをしたいのです。

奥様代わりに(笑)

だから、たくさんは関われません、20名限定です。

STYLEは人生を変えます。

なかなか価値が認められにくい地方ではありますが、頑張ります\(^o^)/
by icolors-beauty | 2014-06-26 02:10 | STYLE(美容・健康)
<今日の成長のヒント>


 なぜ、人に頼めないのか?

 なぜ、助けを求められないのか?


 その理由は

 ・頼んだら迷惑かも、と遠慮している。

 ・自分でやった方が早い、と思っている。

 ・全体像を把握していなく、どこの部分を頼んでいいのか分からない。

 ・頼むために、いろいろと考えるのが面倒。

 ・頼んだ人が、もしできなかったとき、自分でやるのが大変。

 ・借りをつくりたくない。

 ・心のどこかで、相手を信用していない。


 そもそも人に頼んだら

 肩の荷が下りて、楽になるわけではない。


 むしろ、その逆で

 肩には、よけいに重荷がのしかかってくるもの。


 しかし、それでもなお

 人に頼むということは


 ・その人に快くやってもらえる段取り力が養われる。

 ・何が得意なのか、相手のことをちゃんと知ろうとする。

 ・役割意識が高くなり、責任感が強くなる。

 ・されど相手に期待しなくなり、いざのときの最悪の想定と準備をできるようになる。


 ・頼むことで、その人の活躍の出番をつくれる。


 人に頼んだり

 助けを求めることで


 人生の質は高まり

 まわりは豊かになっていく。




皆様、おはようございます^ ^

今日もおキレイ様です♡

私は昔から、人に頼るのが苦手でした。

悪い、申し訳ない、自分の方が早い、、、

なんだかんだで、、自分都合だと気づいたのは、、

独立してからでしょーか(笑)

自分と同じことを出来る人を作るには、

まず、与えて、、

そして、待たないといけません。

自分と同じでない人の成長を見ながら、

自分の器を拡げる必要があることを知りました。

与えて、待つ時間あれど、

形になる時には

多馬力の力になりますね(*^_^*)

今日は久しぶりの雨、、

甥っ子を預かり、レンタルママを演じる一日です\(^o^)/

さ〜パンケーキ、作ろう♡
by icolors-beauty | 2014-06-22 07:09
皆様、こんにちわ^ ^

今日もおキレイ様です♡

5月にショッピングコンシェルジュをご依頼されたお客様から、嬉しいメールが届きました(*^_^*)

ショッピングコンシェルジュとは、、

お買い物同行です♡

あなたに似合うお洋服をカラーやスタイルの観点から、一緒に選ばせていただきます^ ^

ご依頼者のB様。
d0159868_2330888.jpg

d0159868_2330954.jpg

シンプルかつ、明るいカラーを中心に、彼女のスタイルを活かしてお選びしました。

ヒップラインがしっかりしていて、ウエストとの差がキッチリあるので、

今年流行のタイトスカートがすごくお似合いでした(*^_^*)

以下、B様より。



感想です☆

だいぶ前に1着目を着てみたんですが(忙しくてメールできていませんでした)、

もう、着て、鏡をみたときの感動が素晴らしくて、メールしたくなり、メールしています。
やっぱり、色って、何よりも重要なんですね。本当に、自分で自分ながら、服が似合ってて、素敵!と思ってしまいました。

しかも、先生のチョイスは、組み合わせやすいことも考えられているので、

普通、自分で選んだ服だったら、
例えると、上3着と下3着買っても、3~5パターンの組み合わせしかできないとしたら、(タンスの肥やしになったら、さらにマイナス)の着こなしぐらいしかできないとしたら、先生の選んだ服だと、どれにも合わせやすいので、3×3=9パターンぐらい有効に着回せてる感じがあります。(しかも、タンスの肥やしナシ)
しかも、どの高級な店の服よりも、今の服の自分に自信が持てる感じで、すごく気分がいいです。

服って、値段じゃないんだ。と思ったら、シンプルに生きられる気がしてきて、人生に深みが出てきた感じがします。

こんなに安くても、服で笑顔になれるって、最高です。

小さい頃から、服選びには自信がなく、劣等感を感じていましたが、今、初めて、流れが変わってきた感じがします。

どうもありがとうございました。



B様、こちらこそ、ありがとうございました!

お役に立てて、本当によかったです!!

お洋服は第一印象を上げる大きなツールです。

自分に自信を持てる大きなツールになります。

今度は、どなたとご一緒出来るかな?とっても楽しみです!!
by icolors-beauty | 2014-06-20 11:05 | STYLE(カラー・ファッション)
<今日の成長のヒント>


 一生懸命伝えても

 相手に伝わらないのは

 6つの原因のいずれかにあり。


1.回数が足りない


 大切なことほど

 1回だけでは伝わらない。


 繰り返し、何度も、根気よく

 その相手の状況に応じて

 表現を変えて、伝え続ける。


 
2.思いが足りない


 思いが不足していたら

 どんなに繰り返し伝えても

 心まで届かない。


 心底、相手のことを思う。

 心底、伝えてあげたいと思う。



3.表現が足りない


 思いを込めて

 何度も伝えても

 相手に受け取りやすい表現をしなければ

 心の奥までは届かない。


 例えを持ち出したり

 具体例を紹介したり


 表現を磨くことも大事。



4.相手が求めていない


 そうは言っても

 相手が心から求めていなければ

 どんなに伝えても

 なかなか響かない。


 なぜ、大事なのか

 その必要性や

 意図(理由)をちゃんと伝えてみる。

 
 
5.タイミングではない

 人には、誰しも

 タイミングがある。


 必要とするタイミング。

 変わるタイミング。


 そのタイミングが来るまで

 じっと待つことも大事。



6.そもそも信頼されていない


 条件がどんなにそろっても

 そもそも

 相手から信頼されていなければ

 何も伝わらない。


 伝えているとき以外のすべての言動

 振る舞い、関わり方の蓄積が

 今の結果になっている。


 伝える前に

 何が伝わるか99%決まっている。


 最も大事なことは

 伝わるその時まで

 (もちろん、伝わった後も)

 信頼を積み重ねていくこと。




皆様、おはようございます^ ^

今朝もおキレイ様です♡

伝わるか、伝わらないか〜ということ。

相手と自分の状態が整ってないと、成り立たないですね。

感性8割、理屈2割〜と私は思っています。

感性は、ワクワクするムード♡

何か、面白いことになるんじゃないか、という期待感を与えられるか、どうか?

理屈は、抑える内容^ ^

優位性やマーケット、なるほど!と思えないなら、だから、何?と感じさせてしまう。

感性力に理屈力、どちらも大切(*^_^*)

相手があってのことだから、

そう考えると、

やはり、、、感性力の強い方が私の周りには多いのかな?

梅雨の晴れ間、今日もよき一日を♡
by icolors-beauty | 2014-06-20 06:57

気分から、意思へ

<今日の成長のヒント>


 全員に理解してもらうのは不可能。

 それを望めば

 自分に言い訳し、妥協することになる。


 全員と仲良くしようとするのも難しい。

 それを望めば

 余計なエネルギーを消耗し、前に進む邪魔をされる。



 気分に流されているうちは

 人間関係に足を引っ張られる。


 意思を打ち立てている人に

 人間関係は味方してくれる。




皆様、おはようございます^ ^

今日もおキレイ様です♡

全員と、

上手に、

関わるのは難しいです。

人間関係は平均値をとっても、仕方ないですもんね。

ちゃんと向き合ってお付き合いが出来る方が、何人いるか?

一人でも、本音が 話せる人がいたら、いいですよね(*^_^*)

今日は梅雨の晴れ間です。

今日もよき一日を♫
by icolors-beauty | 2014-06-19 07:21
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今日は月に一度行ってる、とんでもないお茶会の日でした。

とんでもないお茶会とは、、、、

とんでもない夢を語るお茶会です。

夢や、欲しいもの、したいことがないと起業は出来ません。

やりたいことがあるのに、叶ってないのは、、ただやってないだけ。

やり方がわからないくらい、とんでもない夢を話さないと、潜在意識は働きません。

そんな会をするには、、、場所も大切です。

私がモチベーションを上げるに大好きな場所は、岡山国際ホテル。
d0159868_0343752.jpg


今日のお洋服は、、
d0159868_0343789.jpg

黒のタートルに、薔薇のスカートで、いつもより女子モードで♡

このソファ席がすごくいい(*^_^*)
d0159868_0343860.jpg

ゆるりと楽しい時間が流れます。

語り,笑い、また、語る〜

私は神戸で仕事がしたい❗️

語ってしまいました(笑)
by icolors-beauty | 2014-06-19 00:24

どちらかな?

<今日の成長のヒント>


 これから活躍する人は

 次の2つの条件を満たしている。


 それは

 「仕事好き」かつ「人好き」


 仕事好き、人に無関心なら

 人を傷つけてしまう。


 逆に

 人好き、仕事嫌いなら

 人をダメにしてしまう。


 仕事を極めようと思えば

 自然と人に興味関心を持つようになる。


 人のことを真に思うなら

 自然とお役に立てるように腕を磨くようになる。


 もし、今何かのカベにぶつかっているなら

 腕を磨いていないか

 人に関心を持ててないか

 そのどちらかかもしれない。




皆様、おはようございます^ ^

今日もおキレイ様です♡

仕事で壁にあたる時は、必ず、人間関係〜人に関わっています。

今、関わってくださり方々を大切に、

そして、

あれこれ考えるより、

今、自分が出来ることを精一杯する。

それちつきますね(*^_^*)

d0159868_7453846.jpg

d0159868_7453857.jpg


写真は吉備津神社の若山宮です。

大好きな紫陽花が間も無く満開を迎えます♡

紫陽花の階段、圧巻です。

今日は梅雨らしい天気になりましたが、

皆様、よい一日でありますように♡
by icolors-beauty | 2014-06-18 07:37