エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

情報は上質な方から^ ^

皆様、おはようございます^ ^

今日もおキレイ様です♡

情報に関して、あるビジネスの成功者の方からいただいたメールを投稿します。

情報の世の中だけに、出処や、出す方の意図が問われますね(^_^;)

大切なのば、見極められる自分かどうかということですね\(^o^)/

d0159868_748558.jpg


自分の価値を上げるなら、上流の情報を取りに行こう!

将来の自分の価値を上げるために、いろんな勉強や情報収集をしてほしいね。

これからの世の中のこと、自分の仕事に関係のあること。

そのとき、あなたは、どんなところで情報をキャッチして、どんな人に話を聞いて勉強しているかな?

おそらく、一番身近で手軽なのがインターネットを使った情報収集や勉強だよね。

なにしろ、お金がかからない。

電気料金や接続の費用をべつにすれば「無料」だから。

でも、これから起こる良いことも良くないことも事前に手が打てている人は、インターネットの情報はほとんど使わない。

もっと上流の、限られた人たちが持っている情報を直接取りに行くんだ。

そのためには、いろんな場所や集まりに出かける時間もお金も惜しまない。

しかも、未来予測だから、当たる確率というのはそんなに高くない。

でも、彼らは10個の予測のうち1個当たればそれでOK。

その1個で200%のリターンがあればいいと考えるんだ。

ものすごくハイリスク・ハイリターンだよね。

そうやって、すごく価値の高い情報は上流で拾われて、リスクは低いけれど、リターンも低い「残りの情報」が下流に流れてくるんだ。

リスクが低く、成功確率90%というと、すごく良い情報のように思えるけど、それだけ確率が高いということは「誰がやっても成功する」ということ。

みんなが成功するなら、それで得られるリターンも当然低いよね。

つまり、それがインターネットなどの無料の情報ということ。
by icolors-beauty | 2014-07-15 07:42
<今日の成長のヒント>


 痛い思いをしたり

 カベにぶつかったりするのは


 今までの自分を脱ぎ捨てて

 新しい自分に生まれ変わるために必要な経験。



 痛い思いをするから

 優しさが深まり

 人の痛みが分かる。


 カベにぶつかるから

 根本的に改善するところを見つけられる。


 
皆様、おはようございます^ ^

今日もおキレイ様です♡

大学を卒業し、社会人一年目の時に、壁にぶつかった私に友人が話してくれました。

乗り越えられない壁を神様は与えないよ!

あれから、たくさんの壁があり、乗り越える気持ちも変わったけど、

神様は毎回、壁という名前で、

次の学びを与えてくれますね(^_^;)

毎回、毎回、そう思いながら、

強くなる自分を感じています。。

今日は梅雨の晴れ間、、良き一日を(*^_^*)
by icolors-beauty | 2014-07-15 07:35
<今日の成長のヒント>

 爆発的な集中力

 ブレない持久力

 個性や独自性などの

 ピークパフォーマンスを発揮するには


 普段から

 いかにリラックスして

 体の芯から脱力して

 心をゆるめるかが大事。


 リラックスするほど、いざというときに集中できる。

 脱力しているほど、長く続けることができる。

 ゆるんでいるほど、自分らしさがにじみ出て、強み(長所)を活かせる。


 では、どうすれば

 リラックス、脱力、ゆるめるのか?


 心と体に優しいごはんを味わう。

 いつもいる場所をリラックスできる空間にする。

 ゆるんで幸せな人と一緒にいる時間を増やす。



 
皆様、おはようございます^ ^

今日もおキレイ様です。

以前、力の抜けた時こそ、本来の力で出る〜と投稿したこともありました。

私は実は緩めることが、苦手な人で、ついがんばり過ぎてしまいます014.gif

昔気質に頑張ればなんとかなる時代じゃないので、

いかに、力を抜いて、本質を見極めることが出来るかが、大切なんではないでしょうか?

今、私は少し考え過ぎてる傾向があります、、、

今朝は掃除をして、ゆるく過ごそう、ゆっくり頭の整理をしよう、、

私もまだまだです、ホント??
by icolors-beauty | 2014-07-14 08:51
<今日の成長のヒント>


「こんなにやってあげているのに」

「私はこんなに頑張っているのに」


 のように


「のに病」を患い

 自分を正当化して

 相手を責めていると


 相手は

 無意識のうちに

 プレッシャー(圧力)を感じ

 
 罪悪感が強くなったり

 劣等感が大きくなったり

 嫌悪感が増していく。


 そして

 それが溜まっていくと

 無意識の復讐をするようになる。


 「のに病」を治すには


 1.結果を求め過ぎず、相手のお役に立てることを、まず自分がする。

 2.責任を押しつけず、相手の意志や決意に任せる。

 3.操作しようとせず、相手の強みが発揮されるような環境を作る。

 4.過剰に期待をせず、もしもの最悪の状況を想定しておく。


 すると

 こちらの姿勢が

 相手の無意識に伝わり

 変わっていく可能性が高くなっていく。


 
皆様、おはようございます^ ^

今日もおキレイ様です

自分の思いと相手の思いが空回りすることはよくあります。

ボランティアなら、よいのですが、自営だと、つい、この時間が何になるんだろうと思うことも、、、014.gif

でもでも、お勤めと自営の〜成り方は全く違うんですよね。

無駄に思える時間があとで大きく返って来ることもあります。

一つ一つのご縁を大切に、今、目の前にあることを一生懸命していると、

きっとタイミングが次のご縁を運んでくれます。

私は川流れ型ビジネスの人生でよいかな?と思っています(*^_^*)

どう流れて、どんな岩にぶつかるか、わからないけれど、変わりゆく景色を楽しんでみる♡

そこから、生まれるのをものがきっとあります016.gif
by icolors-beauty | 2014-07-13 10:22

バースデーを迎えて♡

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

6月30日は私のバースデーでした。

今年が始まった時、誕生日が来ると、

あっという間に、明けましておめでとうございます〜だな〜と感じてましたが、

まさに、もう上半期が終わりました。

あっという間の半年間でした。。

仕事仲間から♡
d0159868_19562434.jpg

今日も、カサブランカの香しい香りでいっぱいです(^_−)−☆
d0159868_19562584.jpg

幸せ♡

さつき屋のクリームパイは黒ちゃんが〜
d0159868_19562468.jpg

ロールケーキもいただきました^ ^
d0159868_19562641.jpg


太っちゃう心配はありますが、、、皆さんが自分のバースデーを覚えていてくれるってホントに幸せですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて、下半期のテーマは、、

そもそも論を大切にする、、つまり、原点を忘れないということです。

自営をしてると、良い時も悪い時もあり、でもなんやかんやで10年超えてやって来ました。

でも、そもそも、なぜ自営をしたかと言うと、

ちゃんと会社を作り、ビジネスパートナーと呼ばれる仲間と1人では作れないものを作りたかったのです。

今はまだ中途半端です、大きなリスクもない代わりに、大きなリターンもなく、そこそこ、、

今まで、地元にこだわって来ましたが、これからは全国をターゲットにビジネス展開をしたいと思います♡

もっと大きな器で、

大きな器を持った方々と共に、

視点を変えてやろうと思います。

今は少し頭の整理の時。

いつもより、休息を取り、また動き始めたいと思います\(^o^)/

新しい市場に、踏み出します♡

7月の一日参りはいつもの吉備津彦神社へ。
d0159868_19562653.jpg

d0159868_19562773.jpg

七夕の短冊に願いを書きました。

健康で、

愛にあふれ、

志事につながる動きが出来ますように(^_−)−☆
by icolors-beauty | 2014-07-03 19:33 | プライベートSTYLE