エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様です♡

今日は起業家養成スクール、プレスタイルアカデミーの講師の日でした。

プレゼンって、

時にハードル高く、難しく、苦手、無理〜と言われてしまうもの。

プレゼンテーション、そんなに難しいものですか?

アパレル時代、プレゼンが主な仕事だった私は、いつも思ってました。

プレゼンは始まった時に終わってる。。

プレゼンで最も大切なのは、外見力❗️

ボディランゲージ、視線、姿勢、声質、服装、マナー、、いろいろ。

任せたい〜と思われなければ、ダメなのです、ホント、

今日は受講生の皆様と、、

色+本来の魅力イメージ+デザインで、

自分を表現するスタイリングを作りました(*^_^*)

d0159868_20444662.jpg

d0159868_20444778.jpg


私がテーマとする、カラースタイリングの重要性をまた感じ、

来年からの新しい講座のイメージがわきました❗️

今日も良き一日でした♡
by icolors-beauty | 2014-08-23 20:32

今だけの旬の味^_^

皆様、おはようございます^_^

今日もおキレイ様です♡

医食同源??

身体は食べたものでしか、出来ていません。

旬のものをいただくことは、身体が喜びますね(*^_^*)

昨晩はトウモロコシごはんを作りました❗️

Facebookでも、コメントをたくさんいただいた、トウモロコシごはん、こちらでもご紹介します\(^o^)/

d0159868_8122985.jpg

お米3合と、お出汁、お酒を加え、生のトウモロコシ一本と、梅干し2個を加えます。

お醤油を加えたりして、炊き込みごはんのようにしないことが、ポイント❗️

あっさり仕上げることが、トウモロコシの良さを引き立てます✌️

炊き上がり〜❗️
d0159868_8122971.jpg

トウモロコシ、いっぱい♡

青紫蘇を刻んで〜
d0159868_812304.jpg

甘さと、酸味がたまりません。

夏は汗で、ミネラル不足になるし、そこに梅干しが入ることで、塩分の他に、クエン酸で、疲労も回復\(^o^)/

新しいトウモロコシの食べ方かな❓

と、私は思ってます^_^

お試しくださいませ(*^_^*)
by icolors-beauty | 2014-08-19 08:02
皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様でした♡

私の故郷、岡山県倉敷市児島は国産デニム発祥の地と言われてまして、

昔から、小さなデニム会社、小さなデニム屋さんであふれてました。

そんな家内制手工業みたいな会社がどんどん大きくなり、

芸能人御用達のようになってるブランドもあります(*^_^*)

その代表格が、KAPITALさん✌️

ジーンズ一本でも、数万円します❗️

元デザイナーの母と、元コーディネーターの私、、お店に入ると、テンションが高まり、、結局、発するショッピングタイム(笑)

今日の戦利品(^人^)
d0159868_21395111.jpg

母娘でデザイン違いのデニムワンピースをGET❗️

サイズも同じの私達〜さて、どちらが私のワンピースでしょう❓

あと、このTシャツもGET^_−☆
d0159868_2140348.jpg

d0159868_2140751.jpg

オール刺繍のTシャツ、北海道と九州の地図が刺繍されてます。

着心地も最高♡

母の戦利品(^人^)
d0159868_21401149.jpg

d0159868_21401574.jpg

細番手の鹿の子素材のタンクトップ。

チョコレートカラーとサックスの組み合わせがめちゃおしゃれ\(^o^)/

久々によい買い物をして、母も喜んでました。

デザイナーの母、お洋服の話をしてる時が一番、イキイキしています♡

やっぱり、血だな〜と思う。

これもお盆休みの親孝行✌️

いつまでも、おしゃれ心を忘れずに元気でいて欲しいものです♡
by icolors-beauty | 2014-08-16 21:24

使えるバック(*^_^*)

皆様、こんにちは^_^

今日もおキレイ様です♡

おしゃれのポイント、、カバンと靴にこだわること。

これ、私の持論です。

今はファストファッションって呼ばれる
リーズナブルなものも増え、これもまた、けっこう、使える。

安かろう、悪かろうの時代では今はないのです。

だからこそ、カバンやバックは、こだわりを持ちたいな〜^_^

何かと使えるアンテプリマのワイヤーバック♡
d0159868_15144792.jpg

昨晩は浴衣に合わせました。

着物にも似合い、華やかなワイヤーバック(^_−)−☆

もちろん、お洋服での食事の場にもバッチリ✌️
d0159868_15144717.jpg

かわいいですよね♡

Tシャツにジーンズで、もう少し大きなワイヤーバックを持ちたいな(*^_^*)

お洋服は毎シーズン変わっても、バックやカバンはよいものを永く持ちたいですね♪───O(≧∇≦)O────♪
by icolors-beauty | 2014-08-13 15:04

未来の自分を信じる 

<今日の成長のヒント>


 自分の良き未来を確信していくほど

 人は幸せになっていく。



 <良き未来を確信していく6つのステップ>


 1.今まで起きた(経験した)出来事には、すべて意味があったと決める。

 2.現状を置いておいて、未来には最高に輝いている自分がいると決める。

 3.好き勝手に、自分が活躍する未来を想像(妄想)して、ニヤニヤする。

 4.その未来に、普段一緒にいる人たちにも、幸せな姿で登場してもらう。

 5.そんな未来を想像してニヤニヤながら、周りと関わり、最善を尽くす。

 6,1に戻る。



皆様、おはようございます^_^

今日もおキレイ様です♡

私は自営になり、10年になります。

細かな計画が苦手で、

なんとなくの計画で10年来てしまいました、、、

よくやってるな〜養ってくれる人もいないのに、、(笑)

と、思いますが、唯一、自慢出来ることがあるとするならば、、

自分の未来はいつも明るくて、いつか今以上に大成功する自分が見えているのです♡

根拠なき自信があるんです(*^_^*)

絶対、うまくいく‼︎〜と、、、

そんな私が秋から,また新しいステップを踏みます。

まだやるの〜⁉︎

まだまだ、やります♡
by icolors-beauty | 2014-08-13 10:57
皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様でした♡

夏はやっぱり、浴衣が着たいです❗️

日本は四季があるのだから、それをスタイリングを通じて、たくさん味わいたいです(*^_^*)

今日は天気がいまひとつだったので、紫の浴衣をセレクトしました。
d0159868_23551735.jpg

顔色を明るく華やかに見せてくれる浴衣です。

帯は白と辛子色のコンビで、しっかり、色をしめています^_^

後ろ姿♡
d0159868_23551798.jpg

浴衣はやっぱり、後ろ姿^_^

今日は着付けの先生に、していただいたこだわり結び。
d0159868_2355173.jpg

なかなか出来ません〜

浴衣を着ると、着物が着たくなります。

日本独特の文化を楽しみたいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by icolors-beauty | 2014-08-12 23:47
皆様、こんにちわ^_^

今日もおキレイ様です♡

残暑お見舞い、申し上げます。

残暑になると、白はそろそろ封印したくなりますね。

暑いと言えども、、やはり、晩夏です。

晩夏は黒や、濃紺が最もキレイに映える季節、、と私は思っています(^人^)

ブランド企画をお手伝いしたご縁で、よくお邪魔するガルボさんにて、こんなワンピースを見つけました❗️
d0159868_14113614.jpg

d0159868_14113695.jpg


前身頃がネイビーで、バックがブラックのバイカラー♡

ストレッチコットンでめちゃめちゃ着心地がよいです。

やはり、天然素材はいい♡

濃紺や黒は見るだけで、重く見えやすいから、

ノースリーブなど、露出をして、着こなすことが大切\(^o^)/

夏はもう終わりますが、

季節を楽しみ、

季節感を意識して、またおしゃれを楽しみたいですね(^人^)
by icolors-beauty | 2014-08-10 14:02