エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

いつも、ショッピングスタイリングをリピートして下さるB様から、秋~冬服のご依頼をいただきました。

彼女のスタイルのお悩みも、望まれるイメージも理解していますので、現在お持ちのものを活かしながら、新しい変化を~効果的なスタイリングが出来ました016.gif

<今回のお買い物>
①黒のVネックウールニット
②ブルーのVネックニット
③黒のレギパン
④黒×白の大柄ブロックチェックワンピース
⑤ボルドー×黒の千鳥柄台形ミニスカート
⑥オフ白のダウンベスト

その他、小物もろもろ10点のお買い上げ~でも、ご予算の25000円以内049.gif

そう、今回もご希望でUNIQLOさんで、リーズナブルかつ、バリエーションがたくさん楽しめるスタイリングをいたしました053.gif

大柄のチェックワンピース。
d0159868_1231542.jpg

今年はチェックやストライプの柄物がとても豊富にあります。トレンドにもなっていますね。

あ、白のダウンベスト、撮り忘れ、、007.gif
d0159868_1231681.jpg

鮮やかなブルーニットは黒と同じデザインです。

スタイリングポイント066.gif

気に入ったデザインは、色違いで買うべし053.gif

シンプルなものを選び、カラーで魅せる(見せる)べし053.gif

スカートが苦手な人は、まずは台形スカートをおさえるべし053.gif


その後、B様から、嬉しいメールをいただきました。了解を得て、投稿させていただきますね。

スタイリストと言うと、どこか、芸能人やタレントさん向きのように思われますが、私がご案内したいのは

パーソナルスタイリングの重要性


第一印象で決まること、、たくさんありませんか?

悩みながら、毎日のお洋服を選んでいませんか?

ご興味がある方は以下までご遠慮なく、お気軽にご連絡くださいね。
icolors-beauty@i.softbank.jp


<以下、B様より~>
すごいです。

服を着てみて、何コレ!?

というぐらい、オシャレにキマってるんです!

店で、服だけみたときは、まさか、こんなキマる服だとは思ってなかたのに!

オシャレになれる決め手は、色にあり!ですね。

配色のバランスを制するものは、オシャレを制す!って感じがひしひしと、今回も伝わってきました。

高い服でキマるのは当たり前と思っていましたが、

高い服=キマる

ではないことに気付きました。

オシャレ=配色バランス(7割)+服のテイスト(2割)+サイズ感(1割)

って感じかな~と、素人ながらにかんじました。

違ったらごめんなさい。

だから、オシャレに値段は関係ない!ということにも、気付きました!

ついつい、私は、服を選ぶとき、服だけを見で、デザインの魅力で選んでいましたが、

持っている服との、色のコーディネートや、そもそも、自分の雰囲気に似合うかは考えてなかったし、自分に似合うものすらわからなかったんです。

似合うためには、ストレートパーマをあてて、女らしくなれば、無敵だと思っていました。

でも、髪型も、先生に言われたとおり、そのままの自分のままで、服をかえただけで、こんなにも、自分のそのままの魅力がいかされるんだーと気づいて、大感激です!!

逆に、配色を制さない人は、もうそこで、勝負する前から結果が出てる感じだと思いました。

オソロシー。

しかも、高くないから、少々の汚れも気にならないから、どんどんあちこち出かけたり、ベンチに座ったり、のびのび旅にでれそうです。

とりあえず、感動を伝えたくて、メールしました。

では、また。

by icolors-beauty | 2014-09-30 11:46 | STYLE(カラー・ファッション)

今日は新月です♡

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様です♡


今日は
??新月です??
強運引き寄せましょう??

✨天秤座の新月✨
2014年9月24日 15時14分頃

☆*★テーマ★*☆
先月までは【自分個人の資質を磨く】時期

今月天秤座からは
【自分を周りや社会の中で磨く】
ということを意識してみましょう⤴

<天秤座のテーマ>
新しい出会い
約束(結婚も含む)
センスの良さ
愛と美
調和
パートナーシップ

○出会いと結婚へとつながるご縁結びの時期

ご縁結びは男女の恋愛はもちろん、
親子や仕事でのご縁結びなど全てに通じるもの!

○天秤座の季節は調和を計り、
人間関係が円滑になる時期

○愛と美がテーマなので、
美容に関するものを慎重すると良し✨

ーポイントー
あちらもこちらもと、
2つのバランスを取ることになりそうです??

明らかな矛盾点があるならば対処すること。

一つのやり方に固執するよりも、
両方の良い部分を取り合って
バランスをとることが一番の近道⤴

金銭の収支のバランスを見直すと
11月からの金運UPにつながる⤴⤴

✨おすすめのラッキーアクション✨
ダブルワーク 
異業種交流
転職する
年上に相談する

☆★新月のピンクの紙の願いPoint★☆

・下書きNG
・願いごとは2~10個
・1項目1文
・プラス言葉、現在形もしくは過去形
・新月を迎えてからなるべく48時間以内にかく
・自分を主体にかく
・手書きでかく
・てんびん座の新月の特徴の願いを入れると◎

超高波動✨✨の新月に
ピンクの紙に願いを書いて
引き寄せましょう❤
by icolors-beauty | 2014-09-24 17:50

レッドは秋の気配^_^

皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様でした♡

今日は涼しかったですね。

一気に秋の気配が進みました。

今日は兵庫にて、エイジングケアセミナーの講師を務めて参りましたが、、

示し合わせたように赤モードでしたね(^_−)−☆

赤モード♡
d0159868_19532738.jpg

偶然です❗️

赤色は血液や肉の色、色自体からイメージされる温度も高いのです(*^_^*)

季節が進み、お洋服の色も変わり、どんどん秋のお洋服が楽しくなって参ります♡

色を楽しんでくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
by icolors-beauty | 2014-09-19 19:47
皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様です♡

大好きなスタイリストさんの一人でもある、大草直子さんのスタイル。

ブレスレットの重ねづけ♡
d0159868_2343871.jpg

以来、私もレザーブレスレットを愛用するようになりました。

単純〜(笑)

今日、友人のお店に寄ったところ、作家さんの作品が、、あった❗️

ネイビーのブレスレットとパワーストーンのブレスレット♡
d0159868_2343960.jpg

たまたま着ていたデニムシャツとまた似合ってしまい、、

どちらもお買い上げになりました\(^o^)/

チャンルーを思わせるブレスレット^_^

雑貨店オーナーの鹿村あやちゃんと、向かって左が作家の山川ゆみこさん。
d0159868_2343969.jpg

またまた出会いに感謝します♡

シンプルなお洋服は、アクセサリーや靴、バックで遊びたい(^_−)−☆

オシャレにルールはありません。

もっと自由に、自分らしく、たくさん、楽しみたいですね♡
by icolors-beauty | 2014-09-17 23:28
皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様です♡

以前から、パーソナルカラー診断を受けてくれて、女子力の高いNちゃんから、ワードローブスタイリングのご依頼をいただきました。

ま〜

厳密に言うと、ママがお友達で、呼んで下さったのですけどね012.gif

お家に到着すると、
d0159868_18373960.jpg

d0159868_1837391.jpg

準備万端060.gif

まずは、アンケートでお悩みを聞き、絶対に外したくないお洋服をベースに数種類のスタイリングを作ります♡

テイスト〜

ヌケ感〜

はずしテク〜

なかなか、15歳から聞けないトークに私もかなり、興奮しました053.gif

Nちゃんのデート服が決まりました050.gif
d0159868_18374055.jpg

今までゆるいトップスが多かったので、あえて、少しタイトにして、大人っぽいイメージにして、ボトムはまさにAKBスカート060.gif

デニムシャツでウエストマークして、コンバースを合わせて、ヌケ感をプラスしました。赤いバックでカラーバランスをとりました016.gif

NちゃんのJジャン\(^o^)/
d0159868_18374045.jpg

刺繍がイケテルでしょー060.gif

今日のスタイリングの写真やコーディネートポイント、今後の追加アイテムなどのスタイリング報告書をお渡しして、ワードローブスタイリングは終了です050.gif

外見に自信が持てるようになると、お仕事にも自信が生まれます(*^_^*)

岡山では珍しいワードローブスタイリング、これからどんどん多くの方にご利用いただきたいと思っています072.gif
by icolors-beauty | 2014-09-16 18:18
皆様、こんにちは^_^

今日もおキレイ様です053.gif

医食同源と言いますが、まさに、カラダは食べたものでしか、出来ておりません007.gif

食が偏ると偏った性格になりますし、、脂っこいものばかり食べると、なんだか、しつこい人になってしまいます~

40代以上の食事で特に大切なのはビタミン、ミネラル、タンパク質を摂取すること066.gif

特に筋力が衰えがちになりますから、タンパク質は意識して、しっかり摂りたいものです!!

筋力の衰えを感じてる~もしくは美容に気をつけてる~って方にオススメがこれっ016.gif
d0159868_11101062.jpg

私も大好きなヘルシー鶏ハム053.gif

タンパク質が豊富な鶏肉の胸肉を使った鶏ハムは、我が家の冷蔵庫に、よくある一品。

簡単なので、ぜひお試し下さいませ072.gif

【ご用意するもの】
○鶏の胸肉
○ピクルスにしたニンジン
○ピクルスにしたキュウリ
○梅干し
○青紫蘇


1、胸肉は厚みがあるので、切り込みを入れ、薄くします。

2、開いたら、コショウ少々をふり、種を除いた梅干しを全体に薄く塗り、青紫蘇、ニンジン、キュウリを並べて、クルクルと巻き、サランラップで包みます。
※お塩は使いません。
※ピクルスしたものを巻き込むため、調味料が要りません。
※他にピクルスしたものであれば、茄子や玉ねぎ、ヤマイモなど何でもOK!

【野菜のピクルスの作り方】
ニンジン、キュウリ、玉ねぎ、ショウガ、ヤマイモ、トマト~を切り、水気をふいて、鷹のつめ少々と「らっきょ酢」について一日程度で完成します。レモンを輪切りで入れても爽やか~~
※トマトの皮は吸収が悪いので、湯むきしてから、くし切りがオススメ!
※ピクルスだけでも充分、一品になりますし、りんごなどを漬け込んでも美味しいです☆

3、電子レンジで4~5分で出来上がり〜\(^o^)/
※あまり、熱を通し過ぎると硬くパサパサになるので、あたらない程度に生っぽさを残すことがポイント!

ピクルスさえ出来ていれば、、、まさに10分で完成です~早い012.gif

ラップで包んだまま、冷めたら、冷蔵庫へ^_^

私は寝る前に作り、朝に冷蔵庫に入れ、夕食にいただいています(*^_^*)

絶品、簡単、時短、そしてヘルシー066.gif

皆様~どうぞ、お試し下さい♫053.gif

カラダによいものをしっかり食べて、いつまでもマイナス10歳のボディでいられますように070.gif
by icolors-beauty | 2014-09-16 10:52 | STYLE(ヘルシーごはん)
皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様でした♡

ずっと、あたためていたカラースタイリング講座。

STORY Okayamaをいよいよスタートしようかと思っています♡

40代以上〜の起業家さん、表舞台に立たれる方を対象とした岡山初企画(*^_^*)

今日は場所を提供くださるサンテ エ ソワン様にて、講師陣のミーティング。
d0159868_2243466.jpg

起業家の皆様と^_^

詳しくはまた、ご案内いたします\(^o^)/
by icolors-beauty | 2014-09-15 22:36
皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様でした♡

雨ばかりの8月が終わり、やっと晴れ間が見え、湿度の低い気持ちよい季節になりました(*^_^*)

朝のウォーキングがとにかく気持ちよいです〜

先日のルートは運動公園と吉備津彦神社の大好きルート♡

緑が美しい運動公園。
d0159868_22133268.jpg

秋になり、日差しが変わりましたね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

吉備津彦神社のご神木前。
d0159868_22133344.jpg

大好きな場所♡

お詣りの後、ここで一人ミーティングをするのが、1番、好き。

気持ちが洗われるようです。

気づけば9月も半分、、、

いろいろ整理して、力を入れる時がきたのかな〜と、感じる今日この頃です。

そろそろ、ちゃんとやるかっ(笑)

皆様、やりましょうかっ\(^o^)/
by icolors-beauty | 2014-09-14 22:04