エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 自分にとっての原点は、何だろう?


 次のステージに進むには

 一度、原点に戻ることが大事。


 「そもそも、何のためにやっているのか?」

 「一番、お世話になった人は、誰か?」

 「今やっていることを、はじめたきっかけは何か?」


 原点に戻れば

 大切にしたいことが見えてくる。

 自分が何を基準にしたらいいのか分かってくる。

 今の状況をシンプルにとらえることができる。

 自分に与えれたお役目に気づく。

 やる気と勇気がわいてくる。

 過去と現在がつながってくる。

 現在の突破口が見えてくる。
 


皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

事務処理に追われた一日、急に時間が出来て、いろいろ考える時間が出来ました(*^_^*)

これもわけあって、与えられた貴重な時間なのでしょう♡

そもそも自営になった理由の一つは、

好きな海外旅行を行きたい時に行ける自由を持つため。

海外に出ると、ココロがもっと自由になります、、、と、言うことで、、

1月にマレーシアに行くことに決めましたV(^_^)V

ココロの洗濯をして、2015年を新しくスタートする年にしたいな♡

がんばろ〜✌️
by icolors-beauty | 2014-10-28 19:01
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

気づけば、10月も後半で、投稿が出来てないことに気づく私、、、。

珍しくタイト、かつ、変化のある月を過ごしました。

今日は久しぶりにゆっくりと、経営者の友人とランチをしてお茶をして、仕事の在り方について話をして、

ゴルフの打ちっ放し→最後は入浴後のヨモギ蒸しで、デトックス♡

今日はたっぷり寝よう〜(*^_^*)

小さなきっかけが訪れる今日この頃。

声がかかるのは、選ばれている証拠、、ありがたいことですV(^_^)V

誘われる、選ばれる、感謝^ ^

運が転がりこんで来ます♡♡♡




<今日の成長のヒント>


 運がいい人とは

 天の大きな流れに乗っている人。


 その流れに乗っていれば

 想像もしなかったようなところへ

 運ばれていく。


 天の流れに乗るには

 5つの心得がある。



1.現状を報告する。


 静かなところで、手を合わせ

 天に向かって

「今、私が置かれている状況は...」

 と、自分や周りの状況を

 できるだけ詳しく説明する。



2.自分の理想を語る。


「そんな中で、私としては...」

 と、自分のやりたいことや理想を

 できるだけ詳しく熱く伝える。


3.天の意思に添うように軌道修正を願う。


「そうは申しましたけれども、天の流れに、私の心が...」


 と、天の流れの方向に

 自分の心が合うように

 チューニング(軌道修正)してもらえるように依頼し

 あとは、天の流れに任せる。


4.自分の成長を誓う。


「そして、天のお役に立てるように、どうか私を成長させてください」

 と、それまで

 できなかったことができるように

 感じられなかったことが感じられるように

 自分の成長のサポートを

 天にお願いする。


 また

 起きる出来事は

 自分の成長のために

 天が与えてくれたことなんだ

 と信じて、受け入れることを誓う。


5.一歩踏み出す。


「そのうえで、まず今...」

 と、そのための第一歩として

 今すぐにできることが見つかるように

 天に投げる。


 あとは

 どんなに小さいことでもいいから

 一歩踏み出せそうなこなことを見つけて

 やってみる。



 
by icolors-beauty | 2014-10-27 23:21

10月のお朔日詣り^_^

皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様です♡

少し、投稿が遅れましたが、今月の遅れ朔日詣りは、大好きな牛窓神社に出かけました。

心が落ち着く場所であることは間違いないのですが、ここの宮司さんが名物宮司で、以前から、お会いすると、私、、なぜか泣けてしまいます007.gif

岡崎宮司。
d0159868_2351880.jpg

この場を繋いでくださったお姉様と。

これを観てごらん053.gif

古き絵馬。
d0159868_2351851.jpg

奥から出してくださいました。

新しき絵馬。
d0159868_2351997.jpg

まさに、義経と弁慶。

ありがたきご祈祷をいただき、また涙、涙、、でした。

普段、人前で泣かない私ですが、、

岡崎宮司の前では、何も隠さなくといい、頑張らなくていい、そんな幸せを今日も感じました016.gif

この日は二つ、よいことがありました‼️

来月も必ず、詣ります。

よい、10月になりますように??
by icolors-beauty | 2014-10-04 22:12