エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2015年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちわ^ ^

今日もおキレイ様です♡

春ですね〜

春のせいか、、お買い物同行のご依頼が増えています012.gif
d0159868_23241996.jpg

なんだか、ウキウキしますもんね016.gif

長いお付き合いになるB様から、ご連絡をいただきました。

以下〜

『春服の買い物同行依頼♪
ご無沙汰してます。
そろそろ、春のお出かけシーズンが近づいてきましたので、急いではないのですが、3月中に買い物同行をお願いしたいです。
希望としては、岡山イオンが、安い店やかわいい店が揃ってるので、行きたいです。
白シャツの上に羽織るものや、ジャケット、靴(これはアドバイスをいただけたら、自分で買います)や、似合いそうなものは、ラインナップを増やしたいと思っています。
基本は、安いので見つけて、もし、少し高くても、すごく似合うのがあれば見てみたい感じです。
どうでしょうか』

春、夏、秋、冬、シーズンでお付き合いさせていただいているので、

B様の好みやワードローブまで把握させていただいているので、お買い物もいつも楽しくさせていただいています053.gif

☆ショッピングスタイリング
(お買い物同行)
10,000円〜/2時間
カラーアナリストの観点から、似合うカラーをベースにスタイリングさせていただきます012.gif


実は90%が男性のご利用です056.gif

高い服を買うことが目的でなく、ご予算に応じてお選びいたします。

無理に購入する必要もありません072.gif

皆様のご利用、お待ちしています053.gif
by icolors-beauty | 2015-02-28 11:44 | STYLE(カラー・ファッション)
<今日の成長のヒント>


 相手をよく見るには


 逆に

 相手の立場に立って

 相手側から見みて

 感じてみる。



 夢を叶えるには


 逆に

 夢を達成したときの自分をイメージして

 その未来の自分に成り切って(演じて)

 ゴールからスタートする。



 豊かに恵まれるには


 逆に

 相手の毎日が豊かになるために

 自分が喜んでできることを考え

 惜しみなく与えていく。



 カベにぶつかっているとき

 ブレイクスルーしたいとき

 流れに乗って運を良くしたいとき


 逆から見てみる。

 逆から始めてみる。

 逆から考えてみる。




皆様、おはようございます^_^
d0159868_9102844.jpg

春の訪れが来てますね♡

ウォーキングが、気持ちよいです‼️

今日のヒント、、

最近、どうなりたいか❓と聞くと、そこがわからない、答えられない、なんとなく〜な、方々が多いように感じます。

ダイエットで、例えるならば、

とにかく、痩せたい‼️

と、いう感じでしょ〜か❓

どんな風になりたいか、なった時のイメージをして、

そこをゴールに向かって行かないと、

脳はさまよってしまいます042.gif

うまくいった時をリアルにリアルにイメージして、進みます053.gif

うまくいった自分なら、この時、どうするか❓

どう、行動するか❓

今の自分でなくて、うまくいった自分と相談して日々の選択をしましょう
012.gif

今日は加古川市で、エイジングSTYLE講座です003.gif

今日もおキレイ様な一日でありますように♡
by icolors-beauty | 2015-02-28 09:02 | 成長のヒント
皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

エイジングSTYLE講座の第2回目が終わりました。

今日のテーマは、、、
d0159868_17401948.jpg

やせボディを作る食べ方を知る‼️

食べることはエネルギーであり、

とても幸せなことです053.gif

ただし、食べたいものを、

食べたいだけ、

食べたい時間に食べていては、、

カラダはパンクしてしまいます054.gif

カラダは食べたもので、出来ています。

感情も食べたもので、出来ています。


糖質抜きダイエットは間違ってないですが、一生、なしで生きるのは難しいのです。

カラダを大切に、何をどのように食べ、自分のカラダとどう付き合うか、、

をエイジングSTYLE講座では、お話しています012.gif

1ヶ月を振り返り、2カ月目をどう過ごすか、、
d0159868_17402019.jpg

カラダスケジュールを立てましょう❤️

大きな変化が表れ始める2カ月目。

皆様の変化が楽しみです056.gif

明日は兵庫県加古川市にて、エイジングSTYLE講座を行います071.gif
by icolors-beauty | 2015-02-27 17:28 | STYLE(美容・健康)
<今日の成長のヒント>


 圧倒的に仕事がデキる人も

 豊かな人間関係を築ける人も

 元気になる料理を作れる人も


 相手を

 その気にさせるのが上手。


 単にテクニックを使って

 相手を操るのではなく


 自らの姿勢と

 発する空気で感化させている。


 たとえば


 ・わざわざ、そのためだけの時間を、ちゃんとつくる。

 ・本気で、全力で、少し大げさに、取り組む。

 ・用意周到に、できる限りの準備をする。

 ・相手の幸せな未来を、ありありと想像(イメージ)する。

 ・胸の奥から溢れてくる思いを、両手で相手の心に届けるように語る。



 



皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

のせ上手な方のおかげで、私もここまで、来れたかもしれません(*^_^*)

のせ上手な人に、今度はなっていかないといけませんね♡

でも、理屈より、私が楽しんで、前に進んでるのが1番ですよねー012.gif
by icolors-beauty | 2015-02-25 16:49 | 成長のヒント
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

エイジングSTYLE講座の中でお話をしてること、、

エイジングキーワードの1番は脳‼️

脳ダイエットを学びに大阪に通った数年前を考えると、、

やっと、時代が追いついて来たか〜て、ひしひしと感じています066.gif

今朝のノンストップという番組のテーマは【脳は死ぬまで成長する】でした072.gif

そうそう‼️
d0159868_23274480.jpg

d0159868_23274783.jpg

私も同じ話をしました012.gif

私のファイル016.gif
d0159868_23274941.jpg

同じでしょう(笑)⁉️

ダイエット中の方からのメール。
d0159868_23275254.jpg

ここにも、脳が‼️

痩せたければ、脳を健全に保つことが必要です053.gif

今日のテレビネタ〜
派手なパンツ、ショーツをはけ‼️

脳は刺激に反応します。

毎日のたくさんの経験で、枝葉がどんどん伸びていきます。


ドキドキ、ワクワク053.gif

暦年齢にとらわれず、いつもチャレンジ‼️

毎日、同じ、行動ばかりしてる人。

携帯、スマホの奴隷になっている人。

仕事のオンオフがない人。

欲求を我慢してる人。

脳が不健全になると、ダイエット出来ないだけでなく〜老けこんじゃいますよ〜054.gif

脳力を高めて、たくさんおキレイに参りましょう012.gif
by icolors-beauty | 2015-02-24 23:09 | STYLE(美容・健康)
<今日の成長のヒント>


 身近に

 言いたいことがある人が、いるかもしない。


 しかし

 その感情のままに

 気持ちをぶつけても

 関係は悪化していくだけ。


 自分の主張ばかりするのではなく


 まず、お世話になっている人を立てる。


 次に

 共に目指すゴールとルールを再確認する。


 相手の背景(今に至った経緯)を知る努力をする。



 そうすれば

 本人に何をどう伝えればいいのか

 どんな気持ちで接すればいいのか

 見えてくるはず。





皆様、おはようございます^ ^

メッセージはタイムリーに訪れますねー(゚o゚;;

昨日の吉備津彦神社での、桃みくじ、、ビミョ〜に、小吉でした(笑)
d0159868_8401663.jpg

わかるな〜

わかる‼️

少し落ち着いて、いつもの情熱を抑えて(笑)

静かな情熱で、まわりを見る時かもしれません〜

いずれにしても、情熱家ですが053.gif

あちら、こちらに、春の気配。

皆様、今日もおキレイ様な一日でありますように♡
by icolors-beauty | 2015-02-24 08:33
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

春は足元から〜と、申しますが、、

この春も、スリッポンは大人気のようです012.gif

一足は持ちたい白のスリッポン??
d0159868_23251147.jpg

上品でかわいい053.gif

ロングスカートにも合いますね056.gif
d0159868_23253064.jpg

夏に素足に履くのが私も大好き016.gif

昨日、たまたま見つけたビジュー付きのキラキラスリッポン060.gif
d0159868_23253127.jpg

グレーでいくか、、

いやいや、、こちら、、
d0159868_23253275.jpg

ネイビーでせめるか、、

悩んで買わずに帰ってしまった(笑)

明るいブルーのロングスカートに合わせて履きたいな012.gif

まだまだ寒いですが、

春は足元から〜053.gif

春物を買うと、季節が楽しみになります‼️

気持ちが先に先に進みます003.gif

春よ来い〜

早く来い〜072.gif
by icolors-beauty | 2015-02-23 23:07 | STYLE(カラー・ファッション)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

うちのblogにもなんども登場してるピクルス^ ^

今日は明日からの激務に備えて、保存食作り〜

玉ねぎのピクルス。
d0159868_2111039.jpg

今、漬け込んだばかり〜三日目くらいが食べ時です。

うちの冷蔵庫(笑)
d0159868_2111314.jpg

にんじん、きゅうり、あと、大好きな山芋のピクルス〜うちの冷蔵庫、、いつも、こんな感じ^_−☆

パブリカ、トマト、なんでも美味しい♡

ピクルスの良いところ( ^_^)/~~~

☆生野菜で酵素がたっぷり
☆お酢は発酵食品で酵素力アップ
☆お酢はカラダをあたためる陽性食品
☆手軽にミネラル、ビタミンが摂れる


作り方は簡単です‼️

お野菜を切って、水気をふき取り、お酢+お砂糖で漬けるだけ〜

鷹の爪でピリッと〜

レモンの輪切りで爽やかに〜

簡単にするなら、寿司酢やらっきょう酢がお手軽です\(^o^)/

たくさん食べてもやせメニュー♡

不足しがちなお野菜をしっかり食べましょう‼️

さて、明日からの激務に備えて〜
d0159868_2111427.jpg

まだまだ、圧力鍋でおでんを仕込んでます(笑)
by icolors-beauty | 2015-02-23 20:43 | STYLE(ヘルシーごはん)
皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

昨日のエイジングエンザイムセミナーの中で、栄養素のお話をしました。

①炭水化物
②脂質
③タンパク質
④ビタミン
⑤ミネラル
⑥食物繊維
⑦植物栄養素

①②③→エネルギーを作り出す

②③⑤→カラダの組織を作る

④⑤⑥⑦→生理作用を調整する


エイジングSTYLE講座の中で、良質な脂質やタンパク質の摂取の重要性を話してますが、意味があるのです066.gif

第7の栄養素、植物栄養素、別名ファイトニュートリエント012.gif
d0159868_12374434.jpg

ポリフェノール群、カロテノイドぐん、イオウ化合物群などに分かれます。

柑橘類、緑茶、ゴマ、シソ、にんじんなどの赤黄色野菜、ニンニク、玉ねぎなどなど〜

たくさんあります‼️

少し知って、毎日の食事を楽しめると、太らなくなります053.gif

ダイエットとは、食べることと仲良くなり、共に暮らすようなことを意味しています011.gif

毎日の食事に感謝して、楽しくダイエット、楽しくエイジングしましょう‼️
by icolors-beauty | 2015-02-23 12:23 | STYLE(美容・健康)
<今日の成長のヒント>


 もし、どこかに飽きていたり

 周りの人に、ぬるい感じがするなら


 その違和感は、スルーしない。


 それは

 次に進むサイン。


 本音を語り、本心をぶつけてみる。

 心の欲するままに、突き進んでみる。



 
皆様、おはようございます^ ^

違和感はアイディアが働く時だと私は思います。

どうしたら、うまくいくか❓

人に任せず、自分で考えてみる。

違和感はスルーしない。

自分がさらに成長する時♡

今日はピカピカの朝\(^o^)/

おキレイ様な一日でありますように♡
by icolors-beauty | 2015-02-23 09:24 | 成長のヒント