エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

牛窓神社の岡崎宮司と言えば、かなり、有名人であることをご存知の方も多いのではないでしょうか❓

とあるご縁で、私に声をかけて下さるようになり、この度、宮司主催のイベントで、独身男子に講話をさせていただくことになりました。

題して、、、

『他ではない聞けない恋愛セミナー』

私が〜⁉️、、、と、自ら、ツッコミを入れたくなります042.gif

先日の打ち合わせ。
d0159868_21344230.jpg

ホテルリマーニの方、式場案内ダンさん、、今や、チームです003.gif

チラシも出来ています‼️
d0159868_21344540.jpg

4月26日に開催されます。

50歳までの独身男女の皆様053.gif


出会いを考えている方はぜひ、お越しくださいませ010.gif

もれなく、私もお世話させていただいております060.gif

【お問い合わせ先】
0869-34-5197
岡崎様まで。


詳しくは一度、お問い合わせくださいね016.gif
by icolors-beauty | 2015-03-29 21:13 | イベント
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今日は兵庫県で、エイジングSTYLE講座でした。

スタートして2か月目、たくさんの喜びの声を聞き、私も嬉しい限りです003.gif

まず、皆様とお会いした瞬間、、

あっ、顔が小さくなった‼️

身体が薄くなった‼️

二の腕が違う‼️


特にびっくりしたのは、こちらのY様。
d0159868_1104421.jpg

スゴイでしょう❓

太もも、7㎝減‼️

ヒップ、6.5㎝減‼️


今日のテーマは、、、

『ミラクルボディを作る生活習慣を知る』

キレイな身体を作るには、自分の生活習慣の癖を知り、効果的にエネルギーを摂取して、効率的に燃焼させなければなりません060.gif

睡眠って、、、実はとっても、ダイエットに必要ってご存知ですか❓

ジムに行こうが、、

エステに行こうが、、

断食をしようが、、

サプリを摂取しようが、、

なんでも050.gif

ただですね、、、基本的な食事や生活習慣が乱れていたら、、、

結局、リバウンドしてしまうんです007.gif


土台が大切なんです‼️

そこをお伝えするのが、うちのエイジングSTYLE講座です053.gif

兵庫県チームには、筋トレクイーンがいらっしゃいます016.gif
d0159868_110449.jpg

d0159868_1104533.jpg

d0159868_1104663.jpg

d0159868_110463.jpg

Y様〜素晴らしい体幹力〜素晴らしい腹筋力066.gif

皆様も学ぶ〜
d0159868_1104719.jpg

次回に向けて、新たなスタートです029.gif

最後の1カ月、皆様はもっともっと変化を感じられるでしょう053.gif

自分市場最高の自分を目指して053.gif

とっても楽しみです056.gif
by icolors-beauty | 2015-03-29 00:51 | STYLE(美容・健康)

そう〜売り物は『私』^ ^

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

一年ほど前になりますが、あるダイニングバーのママと知り合いました。

強くて、優しくて、ゆるい空気なのに、経営者の鋭さがあり、、とにかく、私にはないものをたくさんお持ちの方で、私はファンになりました010.gif

この一年、ママとよく話をしました。

と、言うか、言葉をいただいたと、言うか、、毎回、経営者の視点でたくさん、学びがありました。

今日、言われた一言。

『愛ちゃん、自分の売りは、自分なのよ。うちの店の売りは私。

愛ちゃんのサロンがどんな内容をしようが、愛ちゃんが売りなの。任せちゃ、ダメなの。

自分が強みなの』


先日、ブランディングセミナーに参加しました。
d0159868_21561193.jpg

わかりやすい内容で、楽しいセミナーでした001.gif

私の強みって、なんだろう❓

と、改めて、考えてました、、

でも、今日、わかりました。

難しいことを考えるよりも、、

私の売りは私053.gif

私が前面に出て、精一杯、出来ることをやろう。

私でいい〜と言ってくれる人のために、力を尽くそう050.gif


改めて感じた、今日、でした。

皆様の売りは、皆様自身。

自分でいいよね060.gif


自信を持って、一歩前に歩いていきましょう056.gif
by icolors-beauty | 2015-03-23 21:34 | 成長のヒント
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今日は、若さと健康セミナーの講師をさせていただきました。

若さと健康と、いうものの、、

内容はエイジングダイエットについてです011.gif

エイジング世代のダイエットは、、
d0159868_22535096.jpg

そう‼️

体力よりも、知力が必要なんです060.gif

どうしたら、痩せやすいカラダを作るか❓

食べ方や、生活習慣のヒントを知り、継続的に太らないカラダ作りを行売りことが、私のテーマなんです066.gif

特にキーワードにしてるのが、、

①酵素力
②脳
③睡眠力


よく眠る人ほど太らない‼️

派手なショーツをはけ‼️

豚肉を食べろ‼️


なんて、なんて、、勝手なことを言ってるようですが、、、

生活習慣を切り替えると、無理なく、食べて、痩せられるんです053.gif

頑張らないのが、エイジングダイエット072.gif

楽しむのが、エイジングダイエット072.gif

大人には大人のダイエットがある053.gif

詳しく、またご紹介して参ります056.gif


by icolors-beauty | 2015-03-22 22:37 | STYLE(美容・健康)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

昨日のことでしたが、

福永涼人氏のブランディングセミナーに参加して参りました。

昨年後半から、ブランディングは私のテーマの一つでした。

どんなビジネスをするにも、自分がどんなブランドなのか、、何が、売り‼️なのか、、❓

私自身も自分のことがわからなかったのです。

自分の強み、と、いうことになるんでしょうが、意外に自分の強みがわからないものです。

人から見ると、強みのように思われていても、、、自分自身には全く自信がなかったり、、、014.gif

そんなタイミングでの、ブランディングセミナーでした053.gif

会場にはたくさんの女性が集まってました。
d0159868_2285888.jpg

d0159868_229178.jpg

d0159868_229438.jpg

みんな、自分のブランド探しをしているんですよね。

有名なブランドになる必要はない。
身近な、愛される、勝手に口コミされるようなブランドになれ053.gif


印象に残りました060.gif

あとのランチ会は児島のフェリーチェさんにて012.gif

キャサリンズミシュランにも入っているお店です016.gif

d0159868_229732.jpg

d0159868_2291040.jpg

d0159868_2291390.jpg


懐かしい再会もあり、楽しいひと時でした060.gif

福永先生
d0159868_229165.jpg

いつか、岡山市内にもお呼びしたい先生でした012.gif

いつか、私が企画をしますので、皆様、お楽しみにしていてください056.gif
by icolors-beauty | 2015-03-22 21:51 | プライベートSTYLE
<成長のヒント>


 世の中を変える仕事や

 真の繁栄をもたらす事業には

 次の6つの要素が大事。


1)継続的な経済性
 価値あるモノを提供して、適切なお礼をありがたく頂く。

2)高い社会性
 人のお役に立ち、地域を豊かにし、業界に一石を投じる。

3)信頼の蓄積
 しっかり受け取り、心よく与え、多少損するぐらいがちょうどいい。

4)同志のコミュニティー
 高いところを目指し、刺激しあう仲間をつくる。

5)小さなイノベーション
 悪いことはすぐに改善、良いことはさらに伸ばす。

6)善循環する仕組み
 以上の1〜5のすべてが、継続的に回る形をつくる。


皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

チームで仕事をすると、いつも思うこと、そのままです053.gif

高いところを一緒に目指し、刺激し合う仲間を作る。

いいですよね072.gif072.gif072.gif

仲間、募集中です053.gif
by icolors-beauty | 2015-03-20 22:10 | 成長のヒント
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

昨日、実家で茹でた空豆をいただきました。
d0159868_2329342.jpg

ビール好きなら、茹で空豆はおつまみにいいのでしょうが、、

私はやっぱり食べる方050.gif

ミキシングして、豆乳を加え、味噌で味付けをします。
d0159868_2329471.jpg

出来上がり‼️

見た目は今イチですが、

豆乳のタンパク質も豊富です053.gif

大根、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、長ネギ、冷蔵庫の残り野菜なんでも、冷蔵庫掃除を兼ねて、、

少ない水分で茹でて、同じように、スープを作ります012.gif

ヘルシーで栄養たっぷり060.gif

幸せな優しいお味です053.gif

ちなみに空豆の効能は、、

ビタミンB郡が豊富で、糖質の分解しエネルギー転換することから疲労回復効果があるビタミンB1。

皮膚粘膜や髪、爪などの成長を促進する働きや、血管の若さを保つビタミンB2の両方を含んでいます。

ビタミンB2は老化の原因となる、体内の過酸化物質の分解を促進する働きもありますので、

肌のシミやシワ、白髪などの予防にも効果を発揮してくれます。


不足すると湿疹などの肌荒れを起こす原因になると言われている亜鉛も、そら豆には豊富に含まれていますから、

肌荒れを改善し、エイジングレス肌を作ってくれます053.gif

食べながら、若返るなんて、、

やっぱり、幸せですねー‼️
by icolors-beauty | 2015-03-19 23:18 | STYLE(ヘルシーごはん)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

昨晩、うれしいLINEが、届きました‼️

ただいま、ダイエットチャレンジ中〜の受講生のU様から〜\(^o^)/

以下〜

『お綺麗様です053.gif

伊瀬さん!私、伊瀬さんが言ってた、仕事が上手くいく!がおりてきました072.gif072.gif072.gif

不思議です‼️

自分の生活習慣に向き合い、少しずつ改善していってる途中ではありますが、なんかめっちゃ嬉しいです016.gif

引き寄せなのか、地道にやってきた結果なのか、何にしてもこのタイミングで・・・笑

嬉しくてご報告053.gif

ありがとうございます( ´∀`)』



U様〜ご連絡、ありがとうございます‼️

私もめちゃめちゃ、嬉しい060.gif

そうなんです‼️

スタイルを整えると、ビジネスの売上が30%アップするんです071.gif

うちのエイジングSTYLE講座は、

今までの自分の食事習慣、生活習慣を見直し、改めて、楽しく食べて、健康で美しいカラダを手に入れ、今のご自分のビジネスをより伸ばしていただくことにあります058.gif

だから、男性も大歓迎053.gif

今日は児島で講座でした012.gif
d0159868_033525.jpg

d0159868_033566.jpg

d0159868_033619.jpg


☆周りから、どうやって痩せたか聞かれるから、どうしたら、いいですか?
(50代K様)

☆私はずっと体調が悪くてそれを毎日、手帳に書いてました。体重は一ヶ月で4㎏くらい減りましたが、体調の良い日が悪い日より増えて、とても気持ちよく毎日が過ごせています。
(30代M様)

気づきの一ヶ月〜こんな話がとても、嬉しいです‼️

なんども言います(笑)

ちなみに、男性も大歓迎です053.gif

by icolors-beauty | 2015-03-19 00:13 | STYLE(美容・健康)
皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

今日はオフなり〜(*^_^*)

自営になり、10年間。

決めた休みなど設けずに来たのですが、今年は一週間に一度、火曜日を休みにしています。

お休みはやっぱり、料理をしたい私。

鮭のマリネにもう一品〜、何かないかな〜❓と探したら、、

あるある、いつものやつ。

切り干し大根060.gif

煮物イメージの強い切り干し大根ですが、私はだいたい、サラダに使います。

1、水に戻し、しっかり、絞ります。

2、オリーブオイルやゴマ油に塩胡椒〜と和えればよいのですが、今日はこれまた冷蔵庫のお留守番、シーチキンがありました〜016.gif

あ、あと〜

そう言えば、塩レモンがあった‼️
d0159868_13562426.jpg

3週間くらいを漬け込んで、う〜ん、いい感じです053.gif

3、切り干し大根、シーチキンに塩レモンを刻み、ブラックペッパー、スイートバジル〜
d0159868_13562714.jpg

思いつきだったので、今日はお野菜がなかった007.gif

きゅうり、トマト〜何を混ぜてもいいですよねー058.gif

塩レモンや、シーチキンを使う時はお塩はなしで、、塩分強くなるからっ004.gif

出来上がり‼️
d0159868_13562884.jpg

レモンがめちゃめちゃ爽やかです012.gif

切り干し大根の良さをお話します050.gif

●カルシウムが生大根の約5倍

●カリウムが生大根の約4倍
腎臓の老廃物の排泄を助ける効果があります。 

●食物繊維が生大根の約4倍
便秘改善、美肌にも効果があります。

●鉄分が生大根の約10倍
貧血予防、免疫力を高め口内炎を予防します。

歯ごたえがあるので、満腹感があり、ポテトサラダに混ぜても、ジャガイモ(糖質)の量を減らしても、食べ応えあるのでメニューになります。

切り干し大根は日持ちが良いので手軽に購入でき、栄養価も高く美容効果も抜群の食品です。常備菜として食卓にとり入れてみてくださいね‼️
by icolors-beauty | 2015-03-17 13:22 | STYLE(ヘルシーごはん)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今日はうちが取り扱っているエイジング製品の勉強会に参加して参りました。

印象に残ったスライド。

人が前に進むためにあきらめなければならない10のこと。
d0159868_0124362.jpg

d0159868_0124463.jpg

当たり前のことだけど、大切なこと066.gif

逆を言うと、

前に進むために必要なのは、当たり前のことを、当たり前じゃないくらいすることなんだと思います071.gif

私にもいくつもあります007.gif

明日はやろう〜

やっぱり、やらねば、、060.gif

皆様、明日もよい一日でありますように056.gif
by icolors-beauty | 2015-03-17 00:02 | 成長のヒント