エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ダイエット ( 17 ) タグの人気記事

またもやります!

ゆるびゅ~ナイトウォーキング060.gif

そろそろ寒くなるから、来月からは昼にして美観地区のカフェでお茶もいいなと思っています。

なかなか歩くことは出来ない方へ、みんなと歩くとシンプルに楽しいですよ045.gif

心と身体が満足する時間を一緒に過ごしませんか?



●10月1日(土)19時半に芸文館前に集合

★すとれっち

★ゆるびゅ~ウォーキング

★ぷちヨガ

★ぷち瞑想


※雨天の場合は中止します。

最初のスタートは3人だった。
d0159868_23382694.jpg

ちなみにこんなポーズの強制はございませんので042.gif


ゆるびゅ~式ブランディングダイエットに参加されてる方々からうれしいお声が053.gif

★初回からウォーキングにも参加のYさんはすでに(約一ヶ月)3キロダウンしました。とにかくワクワクされています。

★ウォーキングを少し学んだSさんは一ヶ月でヒップが4センチダウンしました。今も毎日、自主的に歩かれているとか。

★30代男性のMさんは約2ヶ月で5キロダウンしました。最近、輝いていると周りから誉められるとのことです。毎朝、30分歩かれています。

などなど。

変わりたい方を変えることが出来ることこそ、うれしいことはありません056.gif

ダイエットは人生そのものです058.gif
by icolors-beauty | 2011-09-28 23:47 | STYLE(美容・健康)
ヨモギ蒸しのサロン作りを行う中で思うこと。

やはり、何事も知識が必要です034.gif

ダイエット、ホルモンバランス、そして食事のあり方などのアドバイス。

デトックスをテーマにしてるからこそ、生活全般にいろいろなアドバイスをお客様は望まれていますね016.gif

そんな中、食に関しては専門家を探していたところ、知り合ったステキな女性056.gif

ヨモギ蒸しサロンのオーナー様とお客様向けにデトックス講義と食事のプランを作ってます。

また、ご案内します058.gif



でも、ま~~

私が彼女が作るミラクルな食事の大ファンなんですけどね053.gif
d0159868_2313274.jpg

玄米リゾットとかぼちゃのスープ。

れんこんの炒め物、切干大根の梅酢和え。

私の勉強になります、自分の生活もこうありたい053.gif

小豆好きにはたまらない~
d0159868_23132748.jpg

玄米粉と白玉粉のお団子が入ったおぜんざい。きなこと黒ゴマがきいてます060.gif

デットクスな毎日、いいですね~053.gif



必死にダイエットをしてるわけではないですが、私の体脂肪も20%以下になりました012.gif

日々の食事、日々のストレッチ、日々のウォーキング、毎日の生活が大切ですね、改めて016.gif
by icolors-beauty | 2011-09-21 23:13 | STYLE(美容・健康)

天然100%桃ジュース♪

d0159868_7521726.jpg

これがいわゆるPeach色なのかな060.gif

朝ウォーキングから帰り、約6000歩。

4キロ、50分。

これでもやっと270キロカロリーです。

悲しいかな、菓子パン、一つで終わりです。。。014.gif

私の場合は基礎代謝が1200キロカロリーほどなんで、今日は1470キロカロリー?

と思いますが、出来るだけ一日1000キロカロリー以内に留める生活を送っています034.gif

今日は夜、お肉を食べるお誘いがあるので、意識的に歩いて来ました070.gif

午前中の身体は排出機能が働いているので水分補給をしっかりして

出来るだけ、胃腸に負担かけないものを口に入れることをオススメします。


私の朝はまずは水分補給とサプリメント。

サプリメントはミネラル、ビタミン、アミノ酸、酵素がバランスよく摂取出来るものをとります。

他に緑黄色野菜や食物繊維も。

そしてフレッシュなフルーツジュースです。

今年はたくさん桃を頂く機会があり、感謝です。

お腹がぐ~~~~~~~と鳴るまでは固形物はお腹に入れません。

今は身体のサインに素直に生きることが、大切かなと思います045.gif

アクティブ.ダイエットを知って、

食べないと始まらない!の概念は捨てました。

きゃあ~~~
by icolors-beauty | 2011-08-27 07:52

今日のおやつ。

久しぶりにパンケーキ012.gif

うん!ニュートリパンなら上手に焼けます066.gif
d0159868_22536.jpg

すぐに「くつくつ」と穴があいてきます。ひっくり返すタイミング060.gif

そば粉と豆乳で作ったパンケーキ。マクロビ風に卵も使ってません。
d0159868_225325.jpg

ソースはマダムれいこさんに頂いたブラックベリー100%の手作りソース。

ビタミンCがたっぷりでシンプルにとっても美味しかったです053.gif



ダイエットチャレンジして、アイスクリームや「ついついのお菓子」をやめました。

食べるなら、安全な和菓子か自分で作ったもの、そして15時までに食べるのがあくまで自分自身が決めたこと034.gif

マクロビを知って、乳製品や卵も自然に控える生活にしていたので、それもよかったのかもしれません。。。。

こんなおやつを食べているのに、今朝は実は実は、、、、最低体重を記録しました066.gif

BMIも18台に。
※体重を身長の2乗で割るとでます。(50キロで160センチなら、50÷1.6×1.6)

もう少しで体内年齢、20代にいけるかな053.gif

ウエストは確実に5センチ以上は減りました。

きつかったスカートもゆるゆるに。。。。

これは自慢でも何もなく、アクティブダイエットの手法がすごいと言いたいのです058.gif

本当にたいした無理も努力もしてないのに、減っている。。。。事実。。

だから、誰でも絶対出来るのです!
明日、アクティブダイエットの報告会を行いますが、これ、、お仕事と同じ。

手段、方法ではなく、やはり「意識」です060.gif


1、自分を知る

1、自分を信じる

1、ワクワク・楽しくやる。

1、チームで勝つ。


もう、戻れない~~~~のために、こうして私は今日も自分自身にコミットしています045.gif。。。。。
by icolors-beauty | 2011-08-20 22:05 | プライベートSTYLE

夏はモロコシごはん♪

とうもろこしごはんは夏の我が家の定番です016.gif

お酒、お塩少々に梅干を一つ。
d0159868_22352410.jpg

通常の水の量でニュートリパンに投入~~

いつもは玄米だけど、とうもろこしを味わいたいから、今日は久しぶりの白米で034.gif

約20分で炊き上がり!!
d0159868_22352482.jpg

10分は蒸らしてね~~060.gif

今日のお昼メニューです053.gif
d0159868_22352415.jpg

●モロコシごはん

●鶏手羽元と長ネギのキムチ煮込み

●おなすのうま煮

●いつものまるごとピーマン

●引き続き冷たいかぼちゃのスープ

昼にしっかり食べて、夜は良質たんぱく質(プロシン)のみを摂り、ウォーキングとヨモギ蒸し070.gif

夜の炭水化物を控えたことで、

お盆の「食の制裁」にも負けず、体重維持していま~~す053.gif
by icolors-beauty | 2011-08-17 22:35 | プライベートSTYLE

おなすの季節。

今日から秋ですね。

残暑お見舞い申し上げます058.gif

季節の移り変わりが早いです。

きゃ~~~でかいでしょ~~~~053.gif
d0159868_2120361.jpg

津山の方にたくさん頂きました。

久しぶりににんにくと生姜とタカノツメをしっかり入れて麻婆ナスを作ろう!

おっと。大好きなバッテラが届いてしまった。

う~~~~~大好きなバッテラ053.gif
d0159868_212035.jpg

今日はしっかり晩ご飯。

●丸ごとピーマン、キムチ添え。

●麻婆ナス

●お揚げのお味噌汁

●きゅうりの浅漬け風

●バッテラ

17時に食べて、歩くこと、今日は通算10000歩070.gif

アクティブ・ダイエットの卒業式が8月10日に迫っています059.gif

未知なる数字50キロにはあと少しですが、三ヶ月あればダイエットは誰でも出来ることがよくわかりました016.gif

トライしたい方、ご相談下さい034.gif

身体が軽くなると、心も考え方も軽くなりますよ~060.gif
by icolors-beauty | 2011-08-08 21:20 | プライベートSTYLE

コアリズム♪

d0159868_21322428.jpg

4年ぶりにコアリズムを再会して一ヶ月。

なかなか、よいのではないか060.gif

と、褒められたので

調子にのって、コアリズム大会、やります!

ぜひ、ご参加下さい。無理せず、ゆるびゅ~で楽しくやりましゅう053.gif



●7月28日(木)
●19時~
●定員/10名
●準備/動ける服、靴下、飲み水、タオル
●あろはサテライト
(岡山市北区田中165-101)


※ベーシックを40分行います。

お待ちしています066.gif
by icolors-beauty | 2011-07-24 21:32 | STYLE(美容・健康)
ヨモギ蒸しのお客様の悩み。。。。。

冷え症、むくみ、婦人科、ダイエット、、、、

夏は冬以上に身体が冷えています014.gif

クーラーは避けることは難しいと思いますが(ちなみに私はクーラーもほとんどかけません)、氷の入った飲み物は飲まないほうがいいですよ034.gif

常温、もしくは熱いもの。ちなみに私はペットボトルの清涼飲料水も飲みません。

この酷暑の中でも腐らないお茶やジュースはいかがなものか、、、と私は思っています054.gif

すぐに病になるものではないですが、やはり長年の蓄積は恐いかな。。。。。

身体に安全なものを飲食し、害のある日用品や化粧品は使わない、それでも溜まるものはデトックスする。

昔のような暮らし、、、それが私の目指す、シンプルな生き方です058.gif





それでも清涼飲料水好きな方に少々の刺激を。。

う~~~ん、糖分が。。。。。。。054.gif

カルピスウォーターが一番糖分もカロリーも高いなんて、、びっくりですね025.gif

★清涼飲料水の糖分・カロリー(http://www10.ocn.ne.jp/~sayoko_o/calorie/cal_pet.html)

●カルピスウォーター▼糖分:66.0g▼角砂糖:18個▼230kcal

●C.C.レモン▼糖分:55.0g▼角砂糖:15個▼200kcal

●ポカリスェット▼糖分:33.5g▼角砂糖:9個▼130kcal

●タケダレモンウォーター▼糖分:28.0g▼角砂糖:8個▼100kcal

●ファンタグレープ▼糖分:60.0g▼角砂糖:16個▼245kcal

●クー オレンジ▼糖分:55.0g▼角砂糖:15個▼220kcal

●午後の紅茶レモンティ▼糖分:32.5g▼角砂糖:9個▼140kcal

●アクエリアス▼糖分:23.0g▼角砂糖:6個▼95kcal

●ファンタオレンジ糖分 60.0g▼角砂糖:16個▼240kcal

●缶コーヒー▼糖分:45.0g▼角砂糖:12個▼174kcal

●午後の紅茶ミルクティ糖分:32.0g▼角砂糖:9個▼140kcal

●ダカラ▼糖分:23.5g▼角砂糖:6個▼85kcal

●コカ・コーラ▼糖分:55.0g▼角砂糖:15個▼215kcal

●なっちゃん▼糖分:44.0g▼角砂糖:12個▼220kcal

●アミノサプリ▼糖分:32.5g▼角砂糖:9個▼120kcal

●SUPER H2O▼糖分:19.0g▼角砂糖:5個65kcal
by icolors-beauty | 2011-07-17 12:26 | STYLE(美容・健康)

私の穴場カフェ♪

昨日のことです。今日は雨だ、、、、、057.gif

久しぶりにれみさんとデート。

彼女とはいつも「世界」を見てるので落ち着いた場所でゆっくり話したい056.gif

オススメカフェ。Cカフェ。
d0159868_21221565.jpg

木立の木漏れ日が癒されます~016.gif

大好きなドライカレー。
d0159868_21221562.jpg

ライスは玄米ごはんをチョイス!

ハーブティーとデザート付。
d0159868_21221548.jpg

これで1050円は納得だ~~~~045.gif


わ~~~~~~ステキ053.gif
d0159868_21221598.jpg

れみさんが私のイメージで選んでくれた。

薔薇好きにピンクとブルー、すべて大好きがつまって、少しクラッシックでこれはうれしい060.gif

さすがによくおわかりですね~~~~



アクティブ・ダイエットでセミナーで「瞑想」の重要性をかなり言われた。

一日の終わりに「脳を休ませる」ことは良い睡眠を作り、実は脂肪燃焼を促進しやすいらしい034.gif

ほ~~~瞑想か~~~~と思っていたら、

れみさんからもバースデーに瞑想会の話049.gif

これもまたタイミングな、、、060.gif



時代は変わりました。

休ませることがビジネス精度を上げるらしい005.gif

鍛えるばかでなく、新しい時代が来ますね~~~016.gif



世界を見ながら、自然を愛し、サクセスを目指す私たち045.gif

お互いにエールを060.gif

れみさん、今日はありがとう053.gif053.gif
by icolors-beauty | 2011-07-06 21:22 | オススメなお店

昼と夜。

TANITAの体組成計を買って、一週間。

朝晩、計るとわかったことあり、、、005.gif

晩ご飯を食べると体重は1キロぐらい増える。。。。042.gif

基礎代謝が下がると筋肉量も減ってしまう、、、



結論、昼はガツン!!と遠慮なく食べてやる066.gif

夜、食べれないハンバーグも食べてやる~~~017.gif

昼、打ち合わせしながら食べたお弁当。
d0159868_22174466.jpg

ごはんも食べましたよ~~045.gif



し、、、しかし、夜は我慢の人に。。。。014.gif

良質たんぱく質のプロテイン。
d0159868_22174438.jpg

約150キロカロリー060.gif

あ~~~~~~本当は今、お腹、すいてるの~~

こんな日はヨモギ蒸しをして、もう寝ます034.gif



とにもかくにも、、、1ヶ月で2キロ、減りました~053.gif

目標、あと2ヶ月で4キロです~~~

8月21日(日)絶対リバウンドしないダイエットセミナーします016.gif

来られた方は、ちゃんと3ヶ月で痩せてもらいます005.gif


お楽しみに053.gif
by icolors-beauty | 2011-06-06 22:17 | STYLE(美容・健康)