エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ポスチュアウォーキング ( 15 ) タグの人気記事

d0159868_15565133.jpg

皆さん、こんにちわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

ダイエットの悩みについて、「ダイエットを頑張ってるのに痩せない」とか 「痩せにくい体質なんです」

と相談を受けることが多いです。

他の人より食事を我慢して、運動もしているのに・・・痩せない(`Δ´)054.gif

これは、何とも言えないつらさがあります。

「痩せにくい」、、ふむふむ、、、、なぜでしょうか?


私も、もともとは痩せにくい体質でした。

厳密に言うと「痩せにくい体質です」と思っておりました。

でも今は少々、食べても体重をすぐに戻せることが出来るようになりました045.gif


その秘密は、「姿勢」を意識するようになったからです。

ポスチュア(姿勢)ウォーキングを習うようになり、明らかに自分の身体がが変わって来ました。

「痩せにくい」根本的な原因は、意外にも・・・姿勢によるゆがみが大きく関係しているように感じます034.gif


例えば、猫背になるだけで・・・

→ 身体の骨格が広がり、

→ 全身がむくみ

→ リンパの流れが悪くなり、

→ 脂肪が増えて落ちなくなり、

→ さらに、たるみやすくなるのです。


猫背は体質だけでなく、バストやお尻が引っ込んで、

お腹が突き出る姿勢なので、とっても「損」な体勢なんです(T_T)。


姿勢矯正のポイントは、

グーッと上に伸びをして、そのまま頭の頂点が操り人形のように、

まっすぐ上からつられている意識をする事016.gif

目線を10センチ上にして、プラス、きれいな姿勢をイメージする事。


女優の江角マキコさんが言われていました。

スレンダーなボディの秘訣は???

「普段から、姿勢を気をつけて生活しているだけ053.gif」と。

姿勢を伸ばして、意識から始めてみましょう。

グーンと伸びをして、姿勢を伸ばして、操り人形のイメージ。

憧れの女優やハリウッドスターの姿勢・ウォーキングをイメージしながら、

キレイな姿勢の意識をしてみましょう。


姿勢が変わるだけで、すぐに見た目が変わり、

血流や代謝の流れが変わるので、今までと同じような生活をしていても「痩せやすい体質」に変わりますよ060.gif

チュニックなどのゆるゆる服から、さよならするのも大切なことかもしれません(*^^*)。

まずは、今すぐできること・簡単なことから実践してみましょう!

最後に「イイね」をよろしくお願いします058.gif
by icolors-beauty | 2012-02-07 15:56 | STYLE(美容・健康)
d0159868_23114941.jpg

皆さん、こんばんは。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

昨日のことですが、これは投稿しておかないといけない045.gif

私のダイエットへの興味はここから始まったと言ってもおかしくなくて、

ウォーキングが趣味ですなどと言っているのも、

ポスチュアの出会いがあったからこそです016.gif



大地にまっすぐ足を下ろす時、人生をしっかり歩けているような気がします。

一歩、一歩、きっちりと人生を歩く、そんな気持ちで歩いています070.gif



ポスチュアウォーキング協会代表のKIMIKOさん

私の50代のアコガレ053.gif

こんな風に歳を重ねたいと思っています。

頑張るぞ~~~066.gif
by icolors-beauty | 2012-01-27 23:11 | STYLE(美容・健康)
正野先生のポスチュアレッスンの日。

レッスンはもちろんですが、アフターがこれまた私の楽しみの半分なのです012.gif

丸ごとトマトのシャーベットとローズヒップティ
d0159868_2326041.jpg

ちなみにローズヒップはビタミンCがたっぷり053.gif

9月は一年のうちでメラニン色素が最も増大します。

美白ケアにはとてもオススメなお茶です056.gif


うん、、、これが~~~~~
d0159868_2326037.jpg

トマトとレモンとお砂糖少々だけで、とても幸せなお味でした053.gif

正野先生、ありがとうございます。



7月末にKIMIKOさんに出会ってから、聖子姉さんはウォーキングを意識し始めた070.gif

今日ももちろん、一緒の参加でしたが、なんと!!!一ヶ月少々でヒップが3センチ小さくなったそう060.gif

毎日の歩き方をただ変えるだけ。

気付かなかった筋肉が鍛えられて、サイズダウン出来て、立ち姿も美しくなるなんて最高ですね。

ご希望の方、またご一緒に参りましょう058.gif
by icolors-beauty | 2011-09-01 23:26 | STYLE(美容・健康)

歩くだけで全身整形!

私の尊敬する人。

ポスチュアウォーキング協会のKIMIKOさん056.gif

岡山出身のKIMIKOさんが来られる時は必ずレッスンに参加しています070.gif

KIMIKOさんはただスキルを伝えてくれるだけでなく「自分に正直に生きる」ということをいつも教えてくれます016.gif

「女性が自立して幸せになること」が私のお仕事テーマなんで、このトークタイムまでもまさに勉強です。

50代のKIMIKOさん、しなやかな筋肉とツヤツヤのお肌、太陽のようなエネルギー、人生は自分の思うようになるからね~~~~と053.gif

目標の人と過ごせるうれしさ。

私の50代もこうありたいです016.gif

もう10年先には正野先生がいる。

ポスチュアのスタイリストさん達はみなさん、すばらしい053.gif

今日で2回目の聖子姉さんとミサちゃん。
d0159868_22135533.jpg

足が弱かった姉さんはKIMIKOさんに会って、筋肉を鍛えることを決めた034.gif

言葉の魔法をかけること072.gif
d0159868_2213555.jpg

心や身体は正直なんですって。

アクティブ・ダイエットと同じ。

ここでも自分の「脳」を誉めて誉めて「いい女」に仕上げる必要性があるみたいですよ060.gif

皆さんも自分に言ってあげて下さい。

私はキレイ012.gif
by icolors-beauty | 2011-08-25 22:13

懐石・昇一楼

聖子お姉さまが24日にお誕生日をお迎えになられました003.gif

リクエストに答え、和食の懐石へ。

北区天神町には有名和食店がたくさん点在しています。
d0159868_0554189.jpg


鯛のお刺身。
d0159868_055411.jpg


冬瓜と卵豆腐。
d0159868_0554122.jpg


彩りも美しく。
d0159868_0554176.jpg


聖子さま。
d0159868_055412.jpg

トムとジェリーと言われ、7年の付き合いなのだ。

いつまでも美しくいきましょう060.gif

お出汁が抜群でした。
d0159868_055418.jpg


梅シャーベットと杏のゼリー。
d0159868_055413.jpg


身体に安全なものを食すると、なんだかホッとします012.gif

こちらは完全個室で落ち着きますよ。

夜は高いけど、昼なら美味しくラグジャリー感が味わえます034.gif

たまには大人な和食へどうぞ053.gif



この後、聖子姉さん、ミサちゃん、じゅんじゅんとKIMIKOさんのポスチュアウォーキングへ070.gif

そして、コアリズム大会へ。

今日はフィジカルな一日でした。

運動したけど、食べたので、1キロしっかり増えてました。。。。。054.gif

今日はれみさんのお誕生日でもありますね。

聖子さんと言い、れみさんと言い、7月生まれの女子は熱い人が多いね016.gif

お二人、おめでとう~~~~~~~~~~~~~~~056.gif



★昇一楼

岡山市北区天神町2-10

086-212-1022

by icolors-beauty | 2011-07-29 00:55 | オススメなお店
アチーブメントさんの打ち合わせを済ませ、スタジオグレースへ。

先にレッスンを済ませたじゅんじゅんと先生がランチを待っている016.gif
d0159868_2326841.jpg

行きつけの「赤ちょうちん005.gif」味里(みさと)の昼ランチ。

これで850円060.gif

飲み屋ゆえにママ狙いか、ママの味狙いのオッサンたちで溢れ返っている047.gif

そこに現れる我々、ポスチュアレディースが浮きまくっているのは間違いない012.gif

私たちのこと、見てたわね~~~とまた正野先生のビジンワールドが始まる053.gif

誰になんと思われようが、かまわない。

このトーク、むちゃくちゃ、気分がいいのだ060.gif

正野先生のスタジオグレース。
d0159868_2326897.jpg

かわいい058.gif

運動しながら、この子たちに、また癒される~~~056.gif
d0159868_2326883.jpg


レッスン後、先生お手製のデザート。
d0159868_2326830.jpg

これが楽しみなんだわ~~~011.gif



今日のレッスンはプルデンシャルの岡崎さんも一緒。

同じアチーブメント会員の彼女と一緒にレッスンを受けるのもまたご縁です~045.gif

ビジンワールドにはまる人が今、どんどん増えてます060.gif

このポスチュアを私は一生、続けるだろう053.gif

じゅんじゅん、ありがとう~~~
by icolors-beauty | 2011-06-09 23:26

KIMIKOさま〜

d0159868_755891.jpg


ポスチュア・ウォーキング代表 KIMIKOさんの岡山レッスンの日。

キラキラ輝いて大きなオーラに包まれるエネルギーチャージの日053.gif

アクティブ・ダイエットの小田先生の話とも通じるところありで、今の私にはジャストタイミングかな045.gif



足が細くなり続ける方法知りたい?

知りたい、知りたい!!(全員真剣)

鍛えたら緩めること034.gif一日の終わりにマッサージすること。

緩めないと、足は細くならないよ!!

緊張と緩和。

鍛えるだけでは結局、効果、出ないんだね~~~~~~~~~~~042.gif



あいちゃん~~~~~~、おしり、小さくなったね~~いいよ066.gif!!

先生に誉めてもらった060.gif

誉められて伸びるタイプ016.gif

先生のようにエイジレスなハンサムウーマン目指して頑張ります053.gif
by icolors-beauty | 2011-05-27 07:55

美人は大変だ!

d0159868_17251717.jpg


ギャラリー・オランジュをあとにして、午後からポスチュアウォーキングへ070.gif

今日は私のカラーのお客様、優子さんと一緒にウォーキング058.gif



今日も正野先生は絶好調です060.gif

歩けば歩くほど、モテちゃうから、困っちゃうわね053.gif~~~

美人は大変ね~~~~


なんやそれ!!とツッコミたくなるかもしれませんが、、

まあまあ、このワールドを体験してみて下さい016.gif



帰る頃には「キレイでごめんなさいね053.gif~~~」と語ってしまう、ご自分がいるかと思います。

正野先生のblogはリンク先、その名も「みんな美人」をご覧下さい034.gif



最後にアフターのお茶タイムも毎回、うれしくて053.gif

今日は手作りのベーグルを頂きました。

私が今まで行った美味しいと言われるどのパン屋さんよりも美味しいです012.gif



美人は一日にならず。

キレイな自分をイメージすることから、全てはスタートします053.gif


なっとく。
by icolors-beauty | 2011-05-21 17:25

正野先生のブログ。

じゅんじゅんと私のポスチュアウォーキングの師匠、

正野としのせんせいのブログがスタートです016.gif



私のブログを見て、

何、私はキレイとか?

キレイになってごめんない!とか?????

何、言ってんだ005.gif~~~~と気にしているあなた、リンクのチャンスです058.gif

そして、正野シスターズに入るチャンスです034.gif

やっぱり、キレイでないと、始まらない049.gif

ポスチュア、一緒にやりましょう~~~~~053.gif



正野先生のブログ。

「みんな美人」をクリック・・・・・やっぱ、名前もすごいね053.gif!!
by icolors-beauty | 2011-05-12 21:01 | 成長のヒント

貯筋すること♪

ポスチュアウォーキングの日070.gif

今日もこちらの癒しスタジオ、、、、012.gif
d0159868_1733622.jpg

スタジオグレースにて。

生花のエネルギーを感じる。
d0159868_1733637.jpg

なんだか、大切なものを思い出すような癒しスタジオです053.gif



今日は初めてのチカちゃんの出動!

同じ歳だからこそ、思うこと、感じることがあり、、たびたび共感045.gif

キレイになるつもりはないんだけど、、、なっちゃうのね~~016.gif

今日も正野先生の美女子トーク、炸裂!!

この言葉を聞くだけで、確実にキレイになれます045.gif



今日もスタジオ内に
d0159868_1733671.jpg

生花が、、

生花パワーが、、
d0159868_1733684.jpg


ああ~~~
d0159868_1733736.jpg

キレイになってしまう~~~~056.gif


ウォーキング技術を学ぶだけとか、ただダイエットとか、、それだけでなく

心と身体がキレイになるのが、正野先生のポスチュアウォーキングです070.gif


貯金も貯筋もしていかないとね060.gif

さすが、、、先生!!

自分ではなかなか見たくない写真撮影。。。
d0159868_1733757.jpg

後ろ姿を美しく010.gif!!

テーマです、永遠に。。。。。

チカちゃんと近くのほんのりに。
d0159868_1733713.jpg

味がわからなかったくらい、しゃべりに夢中になってしまった016.gif。。

チカちゃん、一緒に女子力をあげて行こうね053.gif

正野シスターズ、募集中です!!
by icolors-beauty | 2011-05-02 17:03