エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:岡山ウォーキング ( 12 ) タグの人気記事

ゆるびゅ~な皆様へ

毎月、行っている「ゆるびゅ~ウォーキング」ですが、今回は初の岡山繁華街です。

最近、注目を集めている西川緑道公園周辺を歩きます066.gif

そのあと、どこかへ消えようがOK!

美味しいビールや食べ物の誘惑もあるでしょう~~~068.gif

残暑が残る岡山を一緒に歩きませんか?

☆日時/8月18日(土)18時45分

☆場所/JR岡山駅前 噴水前集合


☆お問い合わせ/icolors-beauty@softbank.ne.jp(伊瀬)

皆様のご参加をお待ちしています053.gif
by icolors-beauty | 2012-08-13 13:49 | 皆様へのお知らせ
6月はゆるびゅ~ウォーキングの計画が出来なかったな~と思っていたら、

急遽、行うことになり、たまたまで集まった方々とウォーキングすることになりました016.gif

ご連絡が出来なかった方々、ごめんなさい008.gif

選んだ先は牛窓。

牛窓なら、サンセットでしょ?ということで夕方からのウォーキング070.gif

牛窓神社。
d0159868_132959.jpg

お隣は海なんで波の音が、なんとも心地よいのです060.gif

森に囲まれた長い階段を上ると、、、神社が。
d0159868_132944.jpg

元気・やる気・勇気・本気・根気049.gif

偶然、宮司さんに出会い、4人まとめて「ご祈祷」していただいた。

牛窓神社の宮司さん、有名らしく、確かに「ただもの」ではないな。。。

ありがたいご祈祷の詞に、私、思わず、涙が。。。。056.gif

4人ともしっかり、背中をしっかり押していただいたのだ066.gif

このスペース、大好き。
d0159868_132918.jpg

梅雨前の今が、最高に心地よいスペースです053.gif

グリーンカレー。
d0159868_132971.jpg

スパイス効いて、大好きなお味でした。

沖縄から帰っても、私の「神がかり体験」は続いてるようで、何かの「動き」を感じています。

6月は私の誕生月。

何かが変わる気がするな053.gif
by icolors-beauty | 2012-06-03 01:03 | イベント
d0159868_025418.jpg

d0159868_0254154.jpg

今日、全6回のポスチュアウォーキングのマスタークラスが終了しました060.gif

う~~~ん、やっぱり何かが違う(*^^*)

だら~~~としたお尻らしきものが、ちゃんとしたお尻になりました~049.gif

ウォーキングが趣味になり、歩くだけでもダイエット053.gif

でも、どうせ歩くなら、きちんと格好よく歩きたいですよね~~

本当によかった です056.gif
by icolors-beauty | 2012-05-25 00:25 | STYLE(美容・健康)
d0159868_23414868.jpg

皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

2012年4月12日。

多分、今日が2012年の桜が本当に満開の日になるでしょう058.gif

昨日の雨に負けなかった桜たち、まさにパンパンに大きく輝いています053.gif

今日は、高松から通って来てくださっているHさんのカウンセリング3回目でした。

今日のカウンセリングの半分はウォーキングレッスンでした。

桜並木を楽しくウォーキング060.gif

「シンプルに歩くこと」にこだわりが持てるなら、筋トレの時間を無理やり作らなくてもよいはず034.gif

私はスポーツクラブに行ったり、ダイエット器具を買うのもよいけど、、、、、

意識や考え方を変えたり、自分の身体の数字を把握したり、毎日の食事を見直したり、

こうして歩き方を学んだり、、、まず「自分自身のあり方」にお金をかけるべきだと思っています016.gif

もう、何かに頼らずに自分を自分でコントロールしよう053.gif



Hさんはこの一ヶ月、とっても忙しくて、少し連絡が途絶えがちでした。

そして、今日、そのことを彼女は悔やんでました。

「でもね、一ヶ月前より、体重は1キロ、体脂肪も1%ダウンしてるんだよ~自分で出来てないと思っても一ヶ月前より、減ってるってすごいと思わない?」

「あっ、、そうですよね!!!!」と彼女。

ってことは、、、、ちゃんと出来たら、

もっとすごい結果が待ってるのが美脳ダイエットのおもしろいところです006.gif

彼女の目指すゴールまで私の出来る精一杯でサポートしていこうと思っています066.gif

5月末の卒業式、楽しみです。
by icolors-beauty | 2012-04-12 23:41 | STYLE(美容・健康)
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今や、私の趣味となってしまったウォーキング、楽しさてんこ盛りで毎月、皆様と楽しんでいます016.gif

さて、4月は倉敷市児島のウォーキング!

児島は私の生まれ故郷ですから、皆様のご期待に応えたいわけですよ~

今回は児島のウォーキングイベントに便乗しました。

風の道、花ロード056.gif
d0159868_193195.jpg

桜は7分咲き、とってもステキなロードでした058.gif

今回は子供さんも含めて12人!
d0159868_1934678.jpg

私のコーチの石井さん、関東からベストセラー作家の田口さんも053.gif

皆さん、ご参加ありがとうございました060.gif

約8キロを制覇して、さてお昼ごはん!

児島なら、お魚でしょ、、ということで、、、、セレクトしたのは回転すしの「いづつや」さん。

回転すしで105円均一だったのだけど、、これが、これが、ネタが全く違います!
d0159868_19373361.jpg

このミル貝、、も~~~~~最高でした053.gif

いづつやさんに行くなら、まずは「オススメ」を食すべし034.gif

この日は赤貝も、はまちも、カンパチも最高でございました011.gif

食事のあとは瀬戸大橋のそばで、海を見て温泉を~~~~016.gif

児島の下電ホテルさん。

なんと、ここはオーシャンビューの露天風呂、そして混浴です012.gif
d0159868_19432962.jpg

瀬戸大橋を眺めながら、これまた最高053.gif

とにかく、皆さんが喜んでくれてホントによかった060.gif

企画がぴたっとはまると本当にうれしいですね~~

来月は四国に渡り、「お遍路ウォーキング」です058.gif

ゴールデンウィーク中の5月6日ですから、またたくさんの方のご参加をお待ちしています072.gif
by icolors-beauty | 2012-04-09 19:47 | イベント
d0159868_223471.jpg


4月のゆるびゅ~ウォーキングのお知らせです。

今回は倉敷市児島のいきいきふれあいウォーキングに便乗します070.gif



4月8日(日)倉敷市児島ウォーキング058.gif

受付 8時半~9時半

開会式 9時半~

スタート 10時~

★集合場所 児島市民交流センター芝生広場(児島味野2-2-38)

★参加費 50円

★駐車場 児島市民交流センター・味野小学校

★雨天中止

★コース 花の風あいさつロードコース(全8キロコース)

★うどんのふるまい・参加プレゼントあり・健康チェック

<お申し込み>
児島保険福祉センター 児島保健推進室 086-473-4371  
  

お申し込みが必要なのでご参加の方は各自、お電話下さいね056.gif 



ゆるびゅ~アフター予定しています016.gif 

ここからが、また楽しいかも060.gif

★美味しいランチ

★下電ホテルにて海を見ながらの混浴温泉053.gif

※もちろん、着衣あり012.gif
by icolors-beauty | 2012-03-11 22:03 | 皆様へのお知らせ
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

3月のゆるびゅ~ウォーキングは後楽園。

雨が降り続いたけど、晴れた058.gif
d0159868_21233544.jpg

早春の後楽園、気持ちいい~003.gif

この外周ルート、来月でも再来月も楽しめるルートです053.gif

水辺のももくん012.gif
d0159868_21233587.jpg

またの向こうに岡山城が見える~012.gif

写真撮影をするみんなを撮影する山ちゃん060.gif
d0159868_21233595.jpg


webクリエーターでフォトグラファーでもある山ちゃん、いつの間にか、ゆるびゅ~ウォーキングメンバーに016.gif

旭川を眺められるカフェコチャエにてアフター060.gif
d0159868_21233524.jpg

最初3人で始めた「ゆるびゅ~ウォーキング」も20人を超えました056.gif

歩くことから、身体や意識を変えたい人たちがたくさん増えるといいなと思います058.gif

来月は4月8日(日)の児島ウォーキングです。

また「お知らせ♪」に載せておきます。


お近くの方、よかったらお越し下さい060.gif
by icolors-beauty | 2012-03-11 21:23 | イベント
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

明日は月に一度のゆるびゅ~ウォーキングの日058.gif

歩くことを楽しんで欲しくて、

歩き始めたゆるびゅ~ウォーキング070.gif

人がどんどん増えて来たことがうれしいですね016.gif

明日は後楽園を歩きます。

お近くの方、飛び入り歓迎ですよ060.gif



★3月10日(土)13時~後楽園入り口あたり集合034.gif

ウォーキング後、橋のたもと、

カフェコチャエでお茶します063.gif
by icolors-beauty | 2012-03-10 00:30 | イベント

今日は胃腸の休息日♪

d0159868_18505672.jpg


皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

お正月の3日が過ぎ、今日からお仕事という方々も多くいらっしゃることと思います。

皆さんが口々に言ってる言葉、、、、それは「食べ過ぎた~~」007.gif

確かに年末年始は食べてしまいますよね。

私も実家に戻るとまさに「食の制裁」が待っていました014.gif

親孝行とは言え、、でも美味しいし、世間も食べてるし、まっいいか!

そう、お正月の食事はまっいいか!です049.gif

食べる時は食べましょう~こんな時に一人、ダイエットしてみてもあまり意味がありません。



それよりも今日、4日~6日までの3日間をどう過ごすか、、です。

1月7日の七草粥って、やはり意味があるんですよね016.gif

今日からは少し、胃腸を休めましょう。

お肉、揚げ物や炒め物などの油もの、市販のお菓子などは避けて、極力、消化酵素を使わない食事を心がけてください060.gif



★朝は今までのお雑煮生活から、出来たら、フルーツに。りんごでもキウイでも何でもOK。

★昼はどんぶり、ラーメンではなく、野菜や魚を中心にした定食など、バランスの良いメニューを。

★夜の食事の炭水化物(ごはん、パスタ、うどん、パン、粉モノ類)も少し控えてみて下さい。

★アルコールも出来たら抜きたいところですね~



この3日間だけは減らすことをしてみてください034.gif

3日間だけでよいですからね053.gif


私も今日はミネラル・ビタミンのリキッドサプリメントとプロテインで過ごしています。

消化酵素を使わないと代謝酵素が使えるので細胞も生まれ変わり、お肌もきれいになりますよ037.gif

自分にもお休みがいるように、胃腸にもお休み期間を与えてあげてくださいね056.gif



写真は自宅近所の吉備津彦時神社です。

心が鎮まる場所へのウォーキング!

往復で約4キロメートル、350キロカロリーの消費になりました060.gif060.gif
by icolors-beauty | 2012-01-04 18:50

きな粉パワー♪

皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日は「食」についてお話致します。

楽しい3が日をお過ごしのことと思います。

お正月と言えば、お餅ですが、、、、

今回、美味しいきな粉を仕入れたので楽しみにしていたんです、安倍川餅011.gif

自然食材の店、「おはな」さんの手作り青大豆のきな粉。
d0159868_20195398.jpg

香ばしい香りが最高でしたね060.gif

これです、これっ053.gif
d0159868_20195369.jpg

てんさい糖と混ぜて、しっかりまぶしました。

きな粉には食物繊維が多く含まれていますから、便秘の解消にも役立つんですよね060.gif

大豆のままより、粉にすることで消化が良くなり、大豆の栄養素を効率的に摂取することができます。

他にもカルシウム・マグネシウム・カリウム・リン(多量ミネラル)

鉄(微量ミネラル)

などのミネラルが多く含まれています。


ミネラル、、、むくみの解消したり、骨を作ったり、神経や筋肉を作ったり、また酵素の働きもサポートします034.gif

私はファスティングマイスターでもあるので、酵素の存在にはちょっとうるさいのですが、

そういう意味では「ミネラル」と「酵素」は非常に密接に関わりあっていると言えます016.gif

最近ではプロスポーツ選手も牛乳に溶かすなどして、よく摂取していると言うお話も聞きますが、

これはただダイエットのためではなくて、上記のような理由からなんですね066.gif

意識して摂取しようとただ美味しいだけの「安倍川餅」でなく、

これが高度なレベルの栄養食品だとご理解頂けるかと思います005.gif

う~~~~~ん、ご馳走さまでした058.gif
by icolors-beauty | 2012-01-03 20:19 | プライベートSTYLE