エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:岡山カラー ( 45 ) タグの人気記事

皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

いつも、ショッピングスタイリングをリピートして下さるB様から、秋~冬服のご依頼をいただきました。

彼女のスタイルのお悩みも、望まれるイメージも理解していますので、現在お持ちのものを活かしながら、新しい変化を~効果的なスタイリングが出来ました016.gif

<今回のお買い物>
①黒のVネックウールニット
②ブルーのVネックニット
③黒のレギパン
④黒×白の大柄ブロックチェックワンピース
⑤ボルドー×黒の千鳥柄台形ミニスカート
⑥オフ白のダウンベスト

その他、小物もろもろ10点のお買い上げ~でも、ご予算の25000円以内049.gif

そう、今回もご希望でUNIQLOさんで、リーズナブルかつ、バリエーションがたくさん楽しめるスタイリングをいたしました053.gif

大柄のチェックワンピース。
d0159868_1231542.jpg

今年はチェックやストライプの柄物がとても豊富にあります。トレンドにもなっていますね。

あ、白のダウンベスト、撮り忘れ、、007.gif
d0159868_1231681.jpg

鮮やかなブルーニットは黒と同じデザインです。

スタイリングポイント066.gif

気に入ったデザインは、色違いで買うべし053.gif

シンプルなものを選び、カラーで魅せる(見せる)べし053.gif

スカートが苦手な人は、まずは台形スカートをおさえるべし053.gif


その後、B様から、嬉しいメールをいただきました。了解を得て、投稿させていただきますね。

スタイリストと言うと、どこか、芸能人やタレントさん向きのように思われますが、私がご案内したいのは

パーソナルスタイリングの重要性


第一印象で決まること、、たくさんありませんか?

悩みながら、毎日のお洋服を選んでいませんか?

ご興味がある方は以下までご遠慮なく、お気軽にご連絡くださいね。
icolors-beauty@i.softbank.jp


<以下、B様より~>
すごいです。

服を着てみて、何コレ!?

というぐらい、オシャレにキマってるんです!

店で、服だけみたときは、まさか、こんなキマる服だとは思ってなかたのに!

オシャレになれる決め手は、色にあり!ですね。

配色のバランスを制するものは、オシャレを制す!って感じがひしひしと、今回も伝わってきました。

高い服でキマるのは当たり前と思っていましたが、

高い服=キマる

ではないことに気付きました。

オシャレ=配色バランス(7割)+服のテイスト(2割)+サイズ感(1割)

って感じかな~と、素人ながらにかんじました。

違ったらごめんなさい。

だから、オシャレに値段は関係ない!ということにも、気付きました!

ついつい、私は、服を選ぶとき、服だけを見で、デザインの魅力で選んでいましたが、

持っている服との、色のコーディネートや、そもそも、自分の雰囲気に似合うかは考えてなかったし、自分に似合うものすらわからなかったんです。

似合うためには、ストレートパーマをあてて、女らしくなれば、無敵だと思っていました。

でも、髪型も、先生に言われたとおり、そのままの自分のままで、服をかえただけで、こんなにも、自分のそのままの魅力がいかされるんだーと気づいて、大感激です!!

逆に、配色を制さない人は、もうそこで、勝負する前から結果が出てる感じだと思いました。

オソロシー。

しかも、高くないから、少々の汚れも気にならないから、どんどんあちこち出かけたり、ベンチに座ったり、のびのび旅にでれそうです。

とりあえず、感動を伝えたくて、メールしました。

では、また。

by icolors-beauty | 2014-09-30 11:46 | STYLE(カラー・ファッション)
皆様、こんにちは^_^

今日もおキレイ様です053.gif

医食同源と言いますが、まさに、カラダは食べたものでしか、出来ておりません007.gif

食が偏ると偏った性格になりますし、、脂っこいものばかり食べると、なんだか、しつこい人になってしまいます~

40代以上の食事で特に大切なのはビタミン、ミネラル、タンパク質を摂取すること066.gif

特に筋力が衰えがちになりますから、タンパク質は意識して、しっかり摂りたいものです!!

筋力の衰えを感じてる~もしくは美容に気をつけてる~って方にオススメがこれっ016.gif
d0159868_11101062.jpg

私も大好きなヘルシー鶏ハム053.gif

タンパク質が豊富な鶏肉の胸肉を使った鶏ハムは、我が家の冷蔵庫に、よくある一品。

簡単なので、ぜひお試し下さいませ072.gif

【ご用意するもの】
○鶏の胸肉
○ピクルスにしたニンジン
○ピクルスにしたキュウリ
○梅干し
○青紫蘇


1、胸肉は厚みがあるので、切り込みを入れ、薄くします。

2、開いたら、コショウ少々をふり、種を除いた梅干しを全体に薄く塗り、青紫蘇、ニンジン、キュウリを並べて、クルクルと巻き、サランラップで包みます。
※お塩は使いません。
※ピクルスしたものを巻き込むため、調味料が要りません。
※他にピクルスしたものであれば、茄子や玉ねぎ、ヤマイモなど何でもOK!

【野菜のピクルスの作り方】
ニンジン、キュウリ、玉ねぎ、ショウガ、ヤマイモ、トマト~を切り、水気をふいて、鷹のつめ少々と「らっきょ酢」について一日程度で完成します。レモンを輪切りで入れても爽やか~~
※トマトの皮は吸収が悪いので、湯むきしてから、くし切りがオススメ!
※ピクルスだけでも充分、一品になりますし、りんごなどを漬け込んでも美味しいです☆

3、電子レンジで4~5分で出来上がり〜\(^o^)/
※あまり、熱を通し過ぎると硬くパサパサになるので、あたらない程度に生っぽさを残すことがポイント!

ピクルスさえ出来ていれば、、、まさに10分で完成です~早い012.gif

ラップで包んだまま、冷めたら、冷蔵庫へ^_^

私は寝る前に作り、朝に冷蔵庫に入れ、夕食にいただいています(*^_^*)

絶品、簡単、時短、そしてヘルシー066.gif

皆様~どうぞ、お試し下さい♫053.gif

カラダによいものをしっかり食べて、いつまでもマイナス10歳のボディでいられますように070.gif
by icolors-beauty | 2014-09-16 10:52 | STYLE(ヘルシーごはん)
d0159868_1833429.jpg


皆様、こんばんわ。

夏ワンピースの素材が決定しました060.gif

オーダーの楽しみは素材や色を自分で選べることなんですが

どんなにイメージがあっても素材がないと始まらないのです008.gif

そんな中、いつもお世話になっている工房ガルボの菅原店長がご提案下さいました。

コットンジャージ素材で夏にもぴったり053.gif

私に似合うものは私が一番よくわかっているので、このカラー、柄は間違いありません045.gif

あとはデザインです。

あれこれ、考えましたが、行き着いたところはシンプルなもの。

普段の生活の中で「ワンピースを着ること」ってやっぱりあこがれなんです053.gif

そして、なんとなく特別感が漂ってる~~

でもTVを見ると、外国人の方はいつも気軽にワンピースを着こなしているんですよね。

とっても気楽に。

それもやっぱりとてもシンプルなもの。

色や柄だけで実はもう充分満足だったりして、、、

ブランドデザインの気張ったものより、気楽に「ワンピース生活を楽しめるものがいい」とお願いしました016.gif




パターン(型)があるって強いですよね?

次回、同じ型で素材を変えたらよいのだから034.gif

今年はスカートやワンピースを着たいのです、私。

だから、今回に対する思いは深いのだ~058.gif

衿ありタイプと衿なしタイプの2タイプのデザインをお願いしています。

皆さんにも自分に似合う色でオーダーの楽しみを知って欲しいなと思います。

オリジナルワンピース、とっても楽しみです056.gif
by icolors-beauty | 2012-04-21 18:33 | STYLE(カラー・ファッション)
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

先日のショッピングコンシェルジュのお客様からのうれしい感想です016.gif

許可をいただいて掲載いたします。

お客様Aさん。

彼女はブルーベースのサマーさん。今回は「ゆるいものが欲しい」~のオーダー。

ゆるくても品のよさが魅力の彼女だから、あまりくだけた感じにはしたくなかったんですよね045.gif

予算内で選んだネイビーの綿ニット。
d0159868_23512671.jpg

ア・シンメトリーで裾がゆるやかにゆれています。白のサブリナパンツと合わせて欲しいな053.gif

そして、このバック。
d0159868_23512642.jpg

A4がたっぷり入る牛皮バック。きちんとでも、こんな風にななめがけにしても可愛い2WAYバック060.gif

意外にも黒のバックを持っていないとか~~黒はまずおさえて欲しい~自信を持ってオススメしました。

ショッピングコンシェルジュ(お買い物同行)

今、パーソナルカラー診断を受けられる方にサービスのキャンペーンを行っています。


ぜひ、ご利用下さい058.gif

詳しくはこちらまで。

http://www.icolorws.biz


以下、Aさんにいただいた感想です。こちらこそ、ありがとう~~053.gif



◆ショッピングコンシェルジュを受けて◆

一言で言うならば、「ショッピングって楽し〜〜〜♪」

洋服を買いに行く・・・私はこれまで一度も楽しいと思ったことがありませんでした。
仕事や行事で必要に迫られて、仕方なく買いに出かける。
普段の服は姉からのお下がり、又はカタログから選んでの通販。

もちろん、サイズも色目も手元に届いて初めてわかるので失敗も数々、お下がりに至ってはデザインすら選べません。お下がり・・・次女の宿命。

ありがたくもありますが、オシャレへの意識を高めてくれるか興味すら奪ってしまうか 分かれ道。
私は完全に後者でした。

5年ほど前に、服を買う楽しみのきっかけになればと受けたのが、伊瀬さんの「パーソナルカラー」でした。
子供の頃のトラウマで、洋服では絶対に選ぶことの無かったピンク。
自分にも「似合うピンク」があると 初めて知りました。

ところが、知ることはできても・・・いざ店に入るとなると怖じ気づいて、買うに至りません。
好きな服を見つけて試着をすると、お店の方は「お似合いです!」と。
どこのお店でも 大抵そう言われます。

本当にそうなのだろうか? 着てみると、自分としては違和感あるのに。

いつも疑問に思っていました。
 好きな服 = 似合う服
オシャレに目覚めている人、自分を知っている人は心得ているのでしょうが、私にはわかりません。

せっかくパーソナルカラーを受けていたのに、ショッピングを楽しめたことはまだありませんでした。 
ショッピングコンシェルジュのお話を聴いて、専門家がお買い物同行してくれるなら 「これ!」というものを見つけられるかも!?との思いで申し込みました。

今回のテーマは「私らしさ」
選んだお洋服は1点ですが、一生もののバッグも1点選んで頂きました。
服だけに留まらず、バッグやアクセサリー、髪の色 等々・・・
沢山のお店に同行して頂き、次々と自分に合ったものが見つかりましたが、
今とこれから先のライフスタイル、トータルでのアドバイスをして頂けたので、思い切った決定にも迷いがありません。

ファッションに関しては、あんなにニガテだったお買い物が・・・
帰る頃には「楽しかったです〜♪」と言ってる自分に驚きました!
季節の変わり目や、特にセールに同行して頂けると「タンスの肥やし」が無くなりそうです!

何よりも、お洋服選びの楽しさを教えて下さってありがとうございます!
「お気に入りの1着」を少しずつ増やしていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします!
by icolors-beauty | 2012-04-16 23:51 | STYLE(カラー・ファッション)
皆さん、こんばんは。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

5月末にファスティングセミナーを沖縄で、とご依頼をいただきました001.gif

講演会はうれしいけど、、、さて、、、何を着よう~~~~008.gif

夏だから、白のジャケット?

ジャケットはやはりシルエットが命。作った方がよかったりします034.gif

こんな時は工房ガルボさん、お洋服のオーダーとリフォームのお店です053.gif

「ジャケットより、ワンピースの方がステキじゃない?」のチーフの一声で方向転換060.gif

ガルボさんにたくさんの有名デザイナーがいらっしゃいます(*^^*)

雑誌を片手に、PブランドやCブランド、Gブランドのこのデザインで、この素材で~~~~~012.gif

この瞬間が楽しいのです053.gif

これはPブランドのデザインに近いかな?
d0159868_21192734.jpg

きっちりかっちりなワンピース。

これはゆるいジャージー素材で、着心地の良いですね~
d0159868_21192863.jpg

柄物がよいな034.gif

このブルーはプッチ風。
d0159868_21192877.jpg

夏らしいですよね!

ないものを作る、似合うものを作る053.gif

さてさて、どうするか???

再度、火曜日に打ち合わせです。

皆さんにもオーダーの楽しさを知ってほしいなといつも思います。
by icolors-beauty | 2012-04-15 21:19 | STYLE(カラー・ファッション)

幸せな桜色(//∇//)

d0159868_07735.jpg


ネイルをピンクにしてみました。

めったにしない、ピンク、今の季節しか出来ない(と、私は思っている)ピンクです。

ネイルにも自分なりに年間スケジュールがありまして、、

基本、私は白のフレンチが大好きですが、そこの変化を加えたいのが秋と今の時期、春です016.gif

5月~はまた白、焼けた肌にはやっぱり白が一番お似合い060.gif

9月~もう秋を意識、モカローズで季節を先取りしたい。

12月、クリスマスはキラキラとシルバーで072.gif

2月~季節は春、やはり、白に戻したい!

3月、4月はやっぱりピンクモード。ワクワクピンクを楽しみたい053.gif

ピンクはいいですね、やっぱり幸せな気分になれます。

いつもはネイルを誉められないのに、ピンクに変えると何人かの男性にネイルについて、声をいただきます012.gif

男性はやっぱりピンクが好き053.gif

今年のデータも間違いないですね~~058.gif
by icolors-beauty | 2012-04-14 00:07 | STYLE(カラー・ファッション)
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

毎回、大人気の撮影会。

今回も8組の皆様が集い、大変なことになりました060.gif

ミラクルスタッフ053.gif
d0159868_2183121.jpg

フォトグラファー、べあもんの加賀さん、メイクの源奈央ちゃん。

私は企画とお洋服のコーディネートを担当058.gif

つぎつぎと、、、、まずは宮崎先生。
d0159868_21103584.jpg

「著者」風、、、かなりかっこうよく仕上がったのだ、、これ016.gif

キャンドルアーティストの方は作品と一緒に016.gif
d0159868_21105798.jpg


にぎやかな女子の皆様と。
d0159868_21113357.jpg

いや~~~~すごかった003.gif

☆プロフォトグラファー撮影会☆
●撮影代 7500円
●メイク希望 2500円


※3人以上で開催可能です。

※まずはスケジュールのご確認をお願いします。

※i-colors-beauty@softbank.ne.jp(伊瀬)
by icolors-beauty | 2012-04-09 21:17 | 皆様へのお知らせ
皆様、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

「歩く女と走る男」

この摩訶不思議な名前のセミナーを行います016.gif

走る男は外資系保険会社にお勤めの鍵山仁実さん。

そして歩く女は私。
d0159868_23542896.jpg

ウォーキングから学んだダイエット情報についてお話します034.gif

仕掛け人はこの人。
d0159868_23542862.jpg

我らがパーソナルコーチ・・・たつんこPこと石井達也さんです。



お近くの方、お時間の許せる方、お越し下さい~~053.gif

★3月25日(日)13時~15時半

★岡山総合福祉会館

★3000円(おやつ付)


この後、16時~お近くで「ぼったくりバー」も開催されますよ060.gif
by icolors-beauty | 2012-03-23 23:54 | 皆様へのお知らせ
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日は楽しみにしていた松本隆博さんのトーク&ライヴショーでした058.gif

吉備津彦神社の中山会館。
d0159868_0583681.jpg

この座敷ライヴが一体感を呼ぶ、大好きな場所です。

たくさんのお友達が来てくださいました060.gif

ありがたいですよね、、、本当に感謝です016.gif

ngって、、、、、、実は
d0159868_0583621.jpg

never give upだったのですね~~

わっ、、、うれしい053.gif
d0159868_0583635.jpg

お手伝いをしていた関係で特別に色紙をいただいてしまいました~~

松本隆博さんと012.gif
d0159868_155498.jpg

ツーショットです060.gif

松本隆博さんと言う方をもっともっと知って欲しいですね。

ダウンタウンのマッチャンの兄貴、、といういわゆる芸人さんの派手なイメージを完全に裏切ってしまう、誠実なお人柄。

家族や働くことをテーマに時にボランティアで全国を回られています。

そう、、元気を与えるために058.gif

こんな方こそ、もっともっと売れて欲しいです060.gif

また岡山にお呼び出来たらいいな~~

一つの目標がまた出来ました066.gif
by icolors-beauty | 2012-03-21 00:58 | イベント
d0159868_21292888.jpg


皆様、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

大好評の撮影会のデータが早くも出来上がって来ました016.gif

お客様は、お渡しするこの瞬間に皆さん、とても「よい顔」をされます058.gif

そこにはいつも感じてる自分ではない自分がいて、

新しい自分の発見があったり、

写真を見て、自分に自信を持ってみたり、、、


そんなことを感じられるんだと思います053.gif

私は持ってるお洋服の中から、その方の望まれるイメージが作れるようにコーディネートしたり、

イメージの打ち合わせをしたりで「外見」を作りますが、

フォトグラファーの加賀さんは、「内面」を見て、演出を考えてくれます045.gif

その方の「真」を見つめて、「新」に「進化」させてくれます066.gif

写真と撮るということは大きな意味で自分発見だったりするんですよね。

写真を撮ることで目覚める自分を受け入れて欲しいのです。

その方はきっともっとキレイに、またステキになれるはず053.gif

昨年は一度の撮影会でしたが、今年は私自身ももっと「新しい自分」を見つけたいと思っています。



4月~6月と毎月撮影会を行って行きます。

撮影希望の方へ

まずはご希望のご都合をお知らせ下さい。

①か②の条件で撮影会が開催出来ます。

お友達やご家族とご一緒にいかがですか?

お一人の場合なら、こちらから募集をかけて参ります。

まずはご連絡をお待ちしています056.gif

①3人

②5人~8人

詳しい様子は下記ホームページの「ゆるびゅ~イベント」をご覧下さい。

http://www.icolors.biz
by icolors-beauty | 2012-03-18 21:29 | 皆様へのお知らせ