エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:岡山スタイリスト ( 12 ) タグの人気記事

皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

いつも、ショッピングスタイリングをリピートして下さるB様から、秋~冬服のご依頼をいただきました。

彼女のスタイルのお悩みも、望まれるイメージも理解していますので、現在お持ちのものを活かしながら、新しい変化を~効果的なスタイリングが出来ました016.gif

<今回のお買い物>
①黒のVネックウールニット
②ブルーのVネックニット
③黒のレギパン
④黒×白の大柄ブロックチェックワンピース
⑤ボルドー×黒の千鳥柄台形ミニスカート
⑥オフ白のダウンベスト

その他、小物もろもろ10点のお買い上げ~でも、ご予算の25000円以内049.gif

そう、今回もご希望でUNIQLOさんで、リーズナブルかつ、バリエーションがたくさん楽しめるスタイリングをいたしました053.gif

大柄のチェックワンピース。
d0159868_1231542.jpg

今年はチェックやストライプの柄物がとても豊富にあります。トレンドにもなっていますね。

あ、白のダウンベスト、撮り忘れ、、007.gif
d0159868_1231681.jpg

鮮やかなブルーニットは黒と同じデザインです。

スタイリングポイント066.gif

気に入ったデザインは、色違いで買うべし053.gif

シンプルなものを選び、カラーで魅せる(見せる)べし053.gif

スカートが苦手な人は、まずは台形スカートをおさえるべし053.gif


その後、B様から、嬉しいメールをいただきました。了解を得て、投稿させていただきますね。

スタイリストと言うと、どこか、芸能人やタレントさん向きのように思われますが、私がご案内したいのは

パーソナルスタイリングの重要性


第一印象で決まること、、たくさんありませんか?

悩みながら、毎日のお洋服を選んでいませんか?

ご興味がある方は以下までご遠慮なく、お気軽にご連絡くださいね。
icolors-beauty@i.softbank.jp


<以下、B様より~>
すごいです。

服を着てみて、何コレ!?

というぐらい、オシャレにキマってるんです!

店で、服だけみたときは、まさか、こんなキマる服だとは思ってなかたのに!

オシャレになれる決め手は、色にあり!ですね。

配色のバランスを制するものは、オシャレを制す!って感じがひしひしと、今回も伝わってきました。

高い服でキマるのは当たり前と思っていましたが、

高い服=キマる

ではないことに気付きました。

オシャレ=配色バランス(7割)+服のテイスト(2割)+サイズ感(1割)

って感じかな~と、素人ながらにかんじました。

違ったらごめんなさい。

だから、オシャレに値段は関係ない!ということにも、気付きました!

ついつい、私は、服を選ぶとき、服だけを見で、デザインの魅力で選んでいましたが、

持っている服との、色のコーディネートや、そもそも、自分の雰囲気に似合うかは考えてなかったし、自分に似合うものすらわからなかったんです。

似合うためには、ストレートパーマをあてて、女らしくなれば、無敵だと思っていました。

でも、髪型も、先生に言われたとおり、そのままの自分のままで、服をかえただけで、こんなにも、自分のそのままの魅力がいかされるんだーと気づいて、大感激です!!

逆に、配色を制さない人は、もうそこで、勝負する前から結果が出てる感じだと思いました。

オソロシー。

しかも、高くないから、少々の汚れも気にならないから、どんどんあちこち出かけたり、ベンチに座ったり、のびのび旅にでれそうです。

とりあえず、感動を伝えたくて、メールしました。

では、また。

by icolors-beauty | 2014-09-30 11:46 | STYLE(カラー・ファッション)
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。



もう10年以上の付き合いのべあもんの加賀さん。

折に触れては個人的な写真をお願いして、そのセンスはピカイチだと思っています016.gif

以前は珍しかった個人写真ですが、時代が変わり、

フェイスブックなどで個人の顔を出し、

個人ブランドで勝負するなら、やはり写真はナイスな方が私は絶対よいと思っています034.gif


だから~のパーソナル撮影会060.gif

加賀さんと相談しながら、お洋服のスタイリングやイメージ作りを担当させていただいています。



美塾の源奈央ちゃん。
d0159868_23122247.jpg

リーフレット用の撮影。

「普通の女の子がメイクするシーン作り」を打ち合わせています。

色を取り入れすぎたくなくて、あくまでナチュラルな衣装で012.gif

よもぎ蒸しサロンオーナーの武田早苗ちゃん。
d0159868_23122291.jpg

グリーンのお洋服でバックもグリーンであくまでグリーンにこだわってみました。

保険屋さんの仲西久さん。
d0159868_23122237.jpg

お仕事のスーツスタイルを封印!

趣味のロードバイクスタイルで熱い男を演じてみました。

なおちゃんが目指す、蜷川みかさんの世界。
d0159868_23122224.jpg

花魁のような妖艶で危険な世界がベビーフェイスのなおちゃんによく似合ったな053.gif

インパクトのあるワンピースに靴もストッキングもを脱がせ、素足にさせてしまった012.gif

バックは真っ赤で、、、マニキュアとペディキュアに真っ赤が欲しかったな~053.gif

楽しい!!

私も次回はスカートをはいて徹底的に「かわいい私」を撮ってもらおう053.gif



★パーソナル撮影会のご案内です。

7500円(税込、1カット分、CD代、お洋服スタイリング代込み)


※3人以上でお申し込み下さい。

※ご都合のよい日にちをご連絡いただければ、

フォトグラファー加賀さんと打ち合わせして予定を組ませていただきます034.gif
by icolors-beauty | 2012-03-13 23:12 | 皆様へのお知らせ
パーソナルカラー診断を受けて下さる方々へ

下記の期間で「ショッピングコンシェルジュ」をサービスいたします016.gif

ショッピングコンシェルジュとは・・・お買い物同行です。
d0159868_2125250.jpg

カラーゾーンはわかったけれど、同じ色がお店にあるわけでないし、、008.gif

実際にこのお洋服、本当に似合っているのかな~?

あと、この素材って本当に自分に合っているのか~?

現実になると、意外にわからないこと、多いですよね045.gif

そんなところで

元アパレルコーディネーターの知識をフル回転させて

ワンランク上のイメージ作りのお手伝いを致します053.gif


★期間 3月1日~4月30日

★パーソナルカラー診断 15,750円(税込)


※パーソナルカラー診断・スタイリング・カラーキット代金込
※ここにコンシェルジュがサービス(5250円分)で加わります060.gif

皆様、ご活用くださいね~060.gif
by icolors-beauty | 2012-03-03 21:07 | 皆様へのお知らせ
d0159868_2361235.jpg


皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日のお客様はMさん。

お客様のご紹介のご紹介のお客様。

ありがたいですね~~~045.gif

ええ、意外です~~~~の声をお聞きするたびに快感がはしります053.gif

色は人生を変えます058.gif

今日は3月1日。

春の足音が聞こえ始めました049.gif

春のお洋服選びにパーソナルカラーを受けてみませんか?

お洋服選びに悩むことなく、また新しい自分に出会えますよ016.gif

詳しくはホームページをご覧下さい060.gif

http://www.icolors.biz

最後に「イイね」をよろしくお願いします058.gif
by icolors-beauty | 2012-03-01 23:06 | STYLE(カラー・ファッション)
皆さん、こんばんは。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

3月4日に高松で行われるイベントに仲良し3人で行って来ます!
d0159868_23124832.jpg

美塾代表の源奈央ちゃんにハンドマッサージを担当してくれる有本順子さん。

なおちゃんにはメイク講座も行ってもらいます!

毎年お声のかかるジュエリーイベント、今年も頑張ります♪

打ち合わせも楽しいね~~053.gif

こんなたいそうなチラシが005.gif!!
d0159868_23124881.jpg

おお~~頑張らねば!!

お二人、よろしくお願いします060.gif
by icolors-beauty | 2012-02-23 23:12 | STYLE(カラー・ファッション)
d0159868_1522885.jpg


皆さん、こんにちわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

うわさのの酵素玄米にチャレンジしてみました066.gif

普段から、我が家は玄米菜食を中心にしてますが、

「酵素」と聞いたら、やってみないと始まらないな、これは060.gif



<酵素玄米の作り方>

●玄米は12時間~24時間、水につけます。

●小豆と天然塩少々を加えて、炊飯器の玄米モードで炊き上げます。

●お水は通常よりもやや多めに。

●炊飯器を保温状態にして、待つこと3日間。

●一日一回は、上下を返すようにして、3日後から食べ始めます。



保温状態にすることで、玄米が発酵するんですね016.gif

もともと玄米はあまり消化がよくないのですが、

その消化もよくなり、便秘解消、美肌、ダイエットなどの効果も期待で出来ますよ056.gif




<今日のメニュー>
●菜の花とマッシュルームのゴマ炒め

●里芋のゆず味噌だれ

●コブと厚揚げの煮物

●玄米酵素ごはん



玄米は普通に食べるより、もちもち感が味わえますよ~011.gif

出来上がりを気長に待てる方、お試し下さ~~い058.gif

最後に「イイね」をよろしくお願いします012.gif
by icolors-beauty | 2012-02-22 15:22 | プライベートSTYLE
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日はみんな大好きなスイーツのお話を016.gif

もちろん、私もスイーツは大好きですが、

最近、心がけているのは出来るだけ手作りにすること。

冷凍庫にはいつも炊いた小豆が入っているので、

おぜんざいはドラ焼きが出来る準備は出来ています016.gif

でもやっぱり、いつも出来ないので、出来ない時は「腐りやすいもの」を選ぶこと。

添加物たっぷりのものや袋菓子や箱菓子には手を出しません。

白砂糖は血糖値の問題だけでなく、肩こりや冷え、疲労の原因になるとも言われています008.gif

そして肌アレ、、、私は大人ニキビに悩まれて来ましたが、

スイーツを改めて、このトラブルから解消されました034.gif

安心して食べれるのはやっぱり、マクロビスイーツですね060.gif

やった~~~届きました053.gif

八ヶ岳ナチュレパティスリーの「バナナとリュバーブのタルト」067.gif
d0159868_22375353.jpg

とっても優しい甘さで美味しかったですね~

リュバーブ?
d0159868_22465979.jpg

お野菜のふきのようなものです。

ふきジャムのケーキなんですよ012.gif

お取り寄せ、はまります053.gif

身体に安全なスイーツを望まれる方に。

八ヶ岳ナチュレパティスリー、オススメです053.gif

最後に「イイね」をお願いします058.gif
by icolors-beauty | 2012-02-19 22:37 | オススメなお店

ジュエリーとカラー(*^^*)

皆さん、こんにちわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日は株式会社エムローズ様のジュエリー展示会に呼んでいただき、お話の場をいただきました。

ジュエリーとカラー056.gif

これらはとてもつながりがあるんです。

パーソナルカラーを知ると、自分の持っているお洋服を見つめ直します。

「あら~~これはちょっと違うかも、、、」と思うお洋服を

自分のカラーで自分らしく着こなすために欠かせないのがアクセサリーです034.gif

ゴールド、シルバー、大ぶり、小ぶり、デザイン性のあるもの。

お客様の魅力をより引き立ててくれますね053.gif

お話の前のお食事会です。
d0159868_172424100.jpg

樋口さんの乾杯で皆様、ノンアルコールビールでスタートです068.gif

「先生、そんなに食べて大丈夫ですか~~~?」

いえいえ、しっかりいただきます060.gif
d0159868_17242459.jpg

残さず、美味しくいただきました。

肝心のお話の写真は撮れてないのですが、アクセサリーと着こなしに質問殺到060.gif

女性はやっぱりオシャレが大好きなんですよね053.gif



ジュエリー展示会ではいつも私がお洋服を悩んでしまいます015.gif

ワンピースはなんとなく、おもしろくなくて、、

今日はカシミヤ素材のグリーンのタートルノースリーブに、

黒レースのスカートと黒レースのロング手袋で参りました。

上下とも最近お気に入りの神戸真知子さんの作品です。

ジュエリー展示会なんでやはりジュエリーをつけてないといけないかな~~と。

私が気に入っているパール。
d0159868_17455353.jpg

パールってなんとなくクラッシックになりがちですが、

これは今っぽくつけられて好んでつけています。

私が憧れている女性053.gif

キャメロン・ディアスとRICAKO(村上りかこ)056.gif

Tシャツにジーンズ、ロングパールをつけて黒の細身のジャケットをさらっと着こなせるような女性。

Tシャツやジーンズってシンプルなアイテムは「ごまかし」がきかない実はすごく難しいアイテムだと思います。

だからこそ、「身体作り」が大切だと思っています066.gif

ずっとオシャレを楽しみたいからこそ、私はトータルなスタイリストでいたいのです。

40代も50代もシンプルなものを着こなせるかっこいい女性でありたいです012.gif

最後に「イイね」をお願いします058.gif
by icolors-beauty | 2012-02-18 17:24 | イベント
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

昨日まで少し、根をつめていたので今日は自宅仕事にして自分のために食事作りをしました。

お料理は本来大好きなんですが、夜のカロリーを減らし気味にしているので

食事に色気がなくてあまり掲載出来てないんですよね~実は。。008.gif



今日は久しぶりにハヤシライスです!

昨日、伺ったウエイクホームさんで安全なハヤシライスのルーをいただきました。
d0159868_21211547.jpg

EM菌のEMルーです053.gif

特別なものは何も入れてなくて、まさに残り野菜ばかり。
d0159868_21211519.jpg

キャベツも白菜もニンジンもわさび菜も関係なくお野菜の水分を意識して水分は少なめで。

じゃがいもはやはりカロリーが高いので今回はかぶらを入れています049.gif

カブラや大根、レンコン、こんにゃく、ごぼうなども実は合うんですよ。

生姜をきかせて、お醤油で味付け034.gif


牛乳、生クリーム、バターなどの乳脂肪を加えない方が味のバランスも良いし、

カロリーも低くおさえることが出来ます。

出来上がり053.gif
d0159868_21211527.jpg

玄米ごはんを添えました016.gif

サラダはキャベツとじゃこをフラックスオイル(あまにオイル)であえています。

これで酵素と必須脂肪酸もしっかり摂取出来るかな。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした058.gif

最後に「イイね」をお願いします072.gif
by icolors-beauty | 2012-02-17 21:21 | プライベートSTYLE

抗酸化の住宅作り♪

皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

昨日のことですが、和気の株式会社ウエイクホームさんにファスティングセミナーに行って参りました016.gif

ファスティングセミナーは3回セミナー構成。

1回目の今日は「ファスティングとは?」「酵素について」。

来週の2回目は「油の摂取のしかた」「「まごはやさしい」食事に関して。」、「ファスティングに向けての注意事項」などを行います034.gif

10人の方がファスティング体験をされるとのことで私もしっかりお世話をして参りますね~066.gif

2月は一年の中に4回ある「土用がある月」。

体調を崩しやすい季節の変わり目はファスティングに最適な時なんです053.gif


私も2月25日~27日はファスティングを行います。



今日の会場になったウエイクホームさんは「抗酸化住宅」の建築を行われています。

社長が「うちは家を売ってるんじゃなくて、健康を売ってるんです」と

言われた言葉がとても印象的でした058.gif

確かにとっても空気のきれいな空間でした060.gif
d0159868_20575233.jpg


カレーやハヤシライスのルーも展示されていました。
d0159868_20575267.jpg

安心・安全なEM菌のルーです012.gif

釘もさびない。
d0159868_20575266.jpg

だから、生活する人間の身体もさびないんですね045.gif~~

陶板浴。
d0159868_20575254.jpg

約40度の中で、じんわり汗が~~すごく疲れがとれるようです。

来週も参りますので、この陶板浴にはゆっくり入りたいですね。

安心・安全なテーマはどの業界も共通なんだと改めて感じました。

ウエイクホームさん、ありがとうございました056.gif

最後に「イイね」をよろしくお願いします072.gif
by icolors-beauty | 2012-02-17 20:57