エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:岡山ダイエット ( 51 ) タグの人気記事

皆様、こんにちは^_^

今日もおキレイ様です053.gif

医食同源と言いますが、まさに、カラダは食べたものでしか、出来ておりません007.gif

食が偏ると偏った性格になりますし、、脂っこいものばかり食べると、なんだか、しつこい人になってしまいます~

40代以上の食事で特に大切なのはビタミン、ミネラル、タンパク質を摂取すること066.gif

特に筋力が衰えがちになりますから、タンパク質は意識して、しっかり摂りたいものです!!

筋力の衰えを感じてる~もしくは美容に気をつけてる~って方にオススメがこれっ016.gif
d0159868_11101062.jpg

私も大好きなヘルシー鶏ハム053.gif

タンパク質が豊富な鶏肉の胸肉を使った鶏ハムは、我が家の冷蔵庫に、よくある一品。

簡単なので、ぜひお試し下さいませ072.gif

【ご用意するもの】
○鶏の胸肉
○ピクルスにしたニンジン
○ピクルスにしたキュウリ
○梅干し
○青紫蘇


1、胸肉は厚みがあるので、切り込みを入れ、薄くします。

2、開いたら、コショウ少々をふり、種を除いた梅干しを全体に薄く塗り、青紫蘇、ニンジン、キュウリを並べて、クルクルと巻き、サランラップで包みます。
※お塩は使いません。
※ピクルスしたものを巻き込むため、調味料が要りません。
※他にピクルスしたものであれば、茄子や玉ねぎ、ヤマイモなど何でもOK!

【野菜のピクルスの作り方】
ニンジン、キュウリ、玉ねぎ、ショウガ、ヤマイモ、トマト~を切り、水気をふいて、鷹のつめ少々と「らっきょ酢」について一日程度で完成します。レモンを輪切りで入れても爽やか~~
※トマトの皮は吸収が悪いので、湯むきしてから、くし切りがオススメ!
※ピクルスだけでも充分、一品になりますし、りんごなどを漬け込んでも美味しいです☆

3、電子レンジで4~5分で出来上がり〜\(^o^)/
※あまり、熱を通し過ぎると硬くパサパサになるので、あたらない程度に生っぽさを残すことがポイント!

ピクルスさえ出来ていれば、、、まさに10分で完成です~早い012.gif

ラップで包んだまま、冷めたら、冷蔵庫へ^_^

私は寝る前に作り、朝に冷蔵庫に入れ、夕食にいただいています(*^_^*)

絶品、簡単、時短、そしてヘルシー066.gif

皆様~どうぞ、お試し下さい♫053.gif

カラダによいものをしっかり食べて、いつまでもマイナス10歳のボディでいられますように070.gif
by icolors-beauty | 2014-09-16 10:52 | STYLE(ヘルシーごはん)
皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様です♡

春ですね〜

香りの強い、アクのある野草達が美味しい季節ですね〜

大きな葉っぱのルッコラを見つけました(*^_^*)
d0159868_19182644.jpg

ほうれん草みたい(笑)

ルッコラは解毒作用の高いハーブ♬

クレオパトラがその美しさを保つために好んで食べたと言われています♡

ルッコラは、β-カロテン、ヴィタミンC、E、カリウム、カルシウム、リン、葉酸、食物繊維を豊富に含み、主にサラダとして生食にされます。

ルッコラの花も食用になります。

ルッコラの辛味成分であるアリルイソチオシアネートには、胃液の分泌を促し、腸の働きを整える働きがあります。

ルッコラには解毒効果があるグルコシノレートが含まれています。

肝機能を補助する事で、有害物質の解毒作用が高まります。

切り干し大根を水に戻し、お酒で蒸したササミとあえました^_^
d0159868_19182622.jpg

オリーブオイル、梅果紫蘇、塩コショウでシンプルに♡

まずは、、、
d0159868_19182796.jpg

ルッコラサラダ、完成\(^o^)/

さて、もう少し、作りますか〜

春は肝臓が毒だしの時期〜だからこそ、デトックス食材もたくさん!

香りもの、アクも自然の恵みとして、楽しみたいですね(*^_^*)

今日も楽しくいただきます♡
by icolors-beauty | 2014-03-28 19:05 | STYLE(美容・健康)
6月はゆるびゅ~ウォーキングの計画が出来なかったな~と思っていたら、

急遽、行うことになり、たまたまで集まった方々とウォーキングすることになりました016.gif

ご連絡が出来なかった方々、ごめんなさい008.gif

選んだ先は牛窓。

牛窓なら、サンセットでしょ?ということで夕方からのウォーキング070.gif

牛窓神社。
d0159868_132959.jpg

お隣は海なんで波の音が、なんとも心地よいのです060.gif

森に囲まれた長い階段を上ると、、、神社が。
d0159868_132944.jpg

元気・やる気・勇気・本気・根気049.gif

偶然、宮司さんに出会い、4人まとめて「ご祈祷」していただいた。

牛窓神社の宮司さん、有名らしく、確かに「ただもの」ではないな。。。

ありがたいご祈祷の詞に、私、思わず、涙が。。。。056.gif

4人ともしっかり、背中をしっかり押していただいたのだ066.gif

このスペース、大好き。
d0159868_132918.jpg

梅雨前の今が、最高に心地よいスペースです053.gif

グリーンカレー。
d0159868_132971.jpg

スパイス効いて、大好きなお味でした。

沖縄から帰っても、私の「神がかり体験」は続いてるようで、何かの「動き」を感じています。

6月は私の誕生月。

何かが変わる気がするな053.gif
by icolors-beauty | 2012-06-03 01:03 | イベント

沖縄セレクション1日目

皆さん、こんばんわ。

5月28日~31日まで沖縄に行って参りました。

今回はファスティングセミナーの依頼をいただき、仕事とは言え、私としてもとってもうれしい出張となりました016.gif

持つべきものは各地域の友。

プライベートから、ビジネスまですべて段取りしてくれたカッちゃんに感謝です053.gif

私の希望でまずは牧志公設市場から。

く~~~~生の豚ちゃん、、、、
d0159868_0353899.jpg

ワイルドだろう~~~~~066.gif

こんなカラフルな魚たち。
d0159868_0353813.jpg

お味の想像がつかないですね~今回は食せず053.gif

まずは沖縄そばとジューシー(たきこみごはん)
d0159868_0353852.jpg

かつおだしでやはり、大好きです060.gif

食事を済ませて、沖縄ワールドへ。

玉泉洞で鍾乳洞を歩き、エイサー踊りを拝見し、そして最後はこれっ014.gif

白蛇は幸運を運んでくれるから、絶対やったほうがいいよ!私はしないけど、、とカッちゃん。

そのカッちゃんを無理やり、引き込んで。
d0159868_0353842.jpg

二人とも、顔ひきつってますね。。。。。008.gif

お仕事は2日目から。

沖縄らしさ満載の一日目でした~058.gif
by icolors-beauty | 2012-06-02 00:35
d0159868_025418.jpg

d0159868_0254154.jpg

今日、全6回のポスチュアウォーキングのマスタークラスが終了しました060.gif

う~~~ん、やっぱり何かが違う(*^^*)

だら~~~としたお尻らしきものが、ちゃんとしたお尻になりました~049.gif

ウォーキングが趣味になり、歩くだけでもダイエット053.gif

でも、どうせ歩くなら、きちんと格好よく歩きたいですよね~~

本当によかった です056.gif
by icolors-beauty | 2012-05-25 00:25 | STYLE(美容・健康)
d0159868_0173292.jpg

皆さん、こんばんは♪

今朝のスムージーはトマト100%でした。

今の時期、トマトは溢れてて、時に熟れすぎたトマトが安くなってたりします。

こんな時はぜひ、トマトスムージーを060.gif

トマトのリコピンが「若々しくさびない身体」を作ってくれますよ~d(⌒ー⌒)!
by icolors-beauty | 2012-05-25 00:17 | STYLE(美容・健康)
d0159868_22402771.jpg


皆さん、こんばんわ。

昔、今でもですが、バリ島が大好きなのですが、前回、旅をした時にアボカドのジュースをよく飲みました。

バリ島ではなぜか、アボカドのジュースにはチョコレートシロップがかかっていたのです。

アボカドとチョコレート、、、、ふむ、、、、

謎の組み合わせだと思いましたが、これが実によく合っていました。

それをふと思い出し、チョコレートのプロテインにアボカドを混ぜてみました。

色は見ての通り、とんでもない色でしたが、これが濃厚で非常に美味しい!

今日はファスティング準備期間2日目の私にはちょうどいい栄養補給になりました。

ちなみに、アボカドは「森のバター」と呼ばれ、ビタミン、ミネラルなどたくさんの栄養の宝庫です。

アボカドの脂質はコレステロール値を下げ、動脈硬化や心臓病を予防します。

脂肪の代謝を促し、血中脂質や中性脂肪がたまるのを防いでくれます。

また、このビタミンは皮膚や粘膜の健康を維持する美肌ビタミンです。

若返りビタミンと呼ばれるビタミンEも豊富です。

男性ホルモンもアップするので男性にもオススメの食材ですよ!

カロリーが高いので飲んですぐに、体組成計に乗ると

一気に体脂肪は2%ほどアップしますので

ひえ~~~~~~!!

お気をつけて♪
by icolors-beauty | 2012-05-15 22:40 | プライベートSTYLE
d0159868_22244339.jpg

皆さん、こんばんわ。

美味しいもんづくしの旅も終わり、今日からファスティング(断食)の準備期間に入りました。

今日から一週間はアルコール、カフェイン、乳製品、スイーツ類、油もの、肉類は「脱」です。

ミネラル、ビタミン、必須アミノ酸を豊富に含んだ酵素系ドリンクに、

オメガ3などの必須脂肪酸を摂取して、ファスティングに備えます034.gif

朝はこのドリンクにいつものグリーンスムージー。

昼は事務所から、毎度の「味里」さんへ移動。

まさに「まごはやさしい」食事がここにあるんですね~016.gif
d0159868_22244358.jpg

これで満足の850円です。

外食であっても、ちゃんとしてものを食べたいですよね。

we are what we eat060.gif

私たちは「食べたもの」で出来ている053.gif

夜は緑黄色野菜の粉を入れたプロテインで済ませました066.gif
by icolors-beauty | 2012-05-14 22:24
皆さん、こんにちは001.gif

朝フルダイエットの伊瀬愛です。

念願の~~~
d0159868_157751.jpg

ショップジャパン~~のマジックブレットデラックスを購入しました060.gif

朝のグリーンスムージー生活が始まります。

朝フルはオススメですが、スクイーズするとより吸収力と酵素が増します053.gif

朝フルはダイエットの一番の近道、ぜひお試し下さい。

今日のスムージーはオレンジとバナナ。

緑黄色野菜数種の「お腹も快調デトックスジュース」です。
by icolors-beauty | 2012-05-09 15:07 | STYLE(美容・健康)
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

先日のショッピングコンシェルジュのお客様からのうれしい感想です016.gif

許可をいただいて掲載いたします。

お客様Aさん。

彼女はブルーベースのサマーさん。今回は「ゆるいものが欲しい」~のオーダー。

ゆるくても品のよさが魅力の彼女だから、あまりくだけた感じにはしたくなかったんですよね045.gif

予算内で選んだネイビーの綿ニット。
d0159868_23512671.jpg

ア・シンメトリーで裾がゆるやかにゆれています。白のサブリナパンツと合わせて欲しいな053.gif

そして、このバック。
d0159868_23512642.jpg

A4がたっぷり入る牛皮バック。きちんとでも、こんな風にななめがけにしても可愛い2WAYバック060.gif

意外にも黒のバックを持っていないとか~~黒はまずおさえて欲しい~自信を持ってオススメしました。

ショッピングコンシェルジュ(お買い物同行)

今、パーソナルカラー診断を受けられる方にサービスのキャンペーンを行っています。


ぜひ、ご利用下さい058.gif

詳しくはこちらまで。

http://www.icolorws.biz


以下、Aさんにいただいた感想です。こちらこそ、ありがとう~~053.gif



◆ショッピングコンシェルジュを受けて◆

一言で言うならば、「ショッピングって楽し〜〜〜♪」

洋服を買いに行く・・・私はこれまで一度も楽しいと思ったことがありませんでした。
仕事や行事で必要に迫られて、仕方なく買いに出かける。
普段の服は姉からのお下がり、又はカタログから選んでの通販。

もちろん、サイズも色目も手元に届いて初めてわかるので失敗も数々、お下がりに至ってはデザインすら選べません。お下がり・・・次女の宿命。

ありがたくもありますが、オシャレへの意識を高めてくれるか興味すら奪ってしまうか 分かれ道。
私は完全に後者でした。

5年ほど前に、服を買う楽しみのきっかけになればと受けたのが、伊瀬さんの「パーソナルカラー」でした。
子供の頃のトラウマで、洋服では絶対に選ぶことの無かったピンク。
自分にも「似合うピンク」があると 初めて知りました。

ところが、知ることはできても・・・いざ店に入るとなると怖じ気づいて、買うに至りません。
好きな服を見つけて試着をすると、お店の方は「お似合いです!」と。
どこのお店でも 大抵そう言われます。

本当にそうなのだろうか? 着てみると、自分としては違和感あるのに。

いつも疑問に思っていました。
 好きな服 = 似合う服
オシャレに目覚めている人、自分を知っている人は心得ているのでしょうが、私にはわかりません。

せっかくパーソナルカラーを受けていたのに、ショッピングを楽しめたことはまだありませんでした。 
ショッピングコンシェルジュのお話を聴いて、専門家がお買い物同行してくれるなら 「これ!」というものを見つけられるかも!?との思いで申し込みました。

今回のテーマは「私らしさ」
選んだお洋服は1点ですが、一生もののバッグも1点選んで頂きました。
服だけに留まらず、バッグやアクセサリー、髪の色 等々・・・
沢山のお店に同行して頂き、次々と自分に合ったものが見つかりましたが、
今とこれから先のライフスタイル、トータルでのアドバイスをして頂けたので、思い切った決定にも迷いがありません。

ファッションに関しては、あんなにニガテだったお買い物が・・・
帰る頃には「楽しかったです〜♪」と言ってる自分に驚きました!
季節の変わり目や、特にセールに同行して頂けると「タンスの肥やし」が無くなりそうです!

何よりも、お洋服選びの楽しさを教えて下さってありがとうございます!
「お気に入りの1着」を少しずつ増やしていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします!
by icolors-beauty | 2012-04-16 23:51 | STYLE(カラー・ファッション)