エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:岡山ファスティング ( 19 ) タグの人気記事

皆様、こんにちは^_^

今日もおキレイ様です053.gif

医食同源と言いますが、まさに、カラダは食べたものでしか、出来ておりません007.gif

食が偏ると偏った性格になりますし、、脂っこいものばかり食べると、なんだか、しつこい人になってしまいます~

40代以上の食事で特に大切なのはビタミン、ミネラル、タンパク質を摂取すること066.gif

特に筋力が衰えがちになりますから、タンパク質は意識して、しっかり摂りたいものです!!

筋力の衰えを感じてる~もしくは美容に気をつけてる~って方にオススメがこれっ016.gif
d0159868_11101062.jpg

私も大好きなヘルシー鶏ハム053.gif

タンパク質が豊富な鶏肉の胸肉を使った鶏ハムは、我が家の冷蔵庫に、よくある一品。

簡単なので、ぜひお試し下さいませ072.gif

【ご用意するもの】
○鶏の胸肉
○ピクルスにしたニンジン
○ピクルスにしたキュウリ
○梅干し
○青紫蘇


1、胸肉は厚みがあるので、切り込みを入れ、薄くします。

2、開いたら、コショウ少々をふり、種を除いた梅干しを全体に薄く塗り、青紫蘇、ニンジン、キュウリを並べて、クルクルと巻き、サランラップで包みます。
※お塩は使いません。
※ピクルスしたものを巻き込むため、調味料が要りません。
※他にピクルスしたものであれば、茄子や玉ねぎ、ヤマイモなど何でもOK!

【野菜のピクルスの作り方】
ニンジン、キュウリ、玉ねぎ、ショウガ、ヤマイモ、トマト~を切り、水気をふいて、鷹のつめ少々と「らっきょ酢」について一日程度で完成します。レモンを輪切りで入れても爽やか~~
※トマトの皮は吸収が悪いので、湯むきしてから、くし切りがオススメ!
※ピクルスだけでも充分、一品になりますし、りんごなどを漬け込んでも美味しいです☆

3、電子レンジで4~5分で出来上がり〜\(^o^)/
※あまり、熱を通し過ぎると硬くパサパサになるので、あたらない程度に生っぽさを残すことがポイント!

ピクルスさえ出来ていれば、、、まさに10分で完成です~早い012.gif

ラップで包んだまま、冷めたら、冷蔵庫へ^_^

私は寝る前に作り、朝に冷蔵庫に入れ、夕食にいただいています(*^_^*)

絶品、簡単、時短、そしてヘルシー066.gif

皆様~どうぞ、お試し下さい♫053.gif

カラダによいものをしっかり食べて、いつまでもマイナス10歳のボディでいられますように070.gif
by icolors-beauty | 2014-09-16 10:52 | STYLE(ヘルシーごはん)

沖縄セレクション1日目

皆さん、こんばんわ。

5月28日~31日まで沖縄に行って参りました。

今回はファスティングセミナーの依頼をいただき、仕事とは言え、私としてもとってもうれしい出張となりました016.gif

持つべきものは各地域の友。

プライベートから、ビジネスまですべて段取りしてくれたカッちゃんに感謝です053.gif

私の希望でまずは牧志公設市場から。

く~~~~生の豚ちゃん、、、、
d0159868_0353899.jpg

ワイルドだろう~~~~~066.gif

こんなカラフルな魚たち。
d0159868_0353813.jpg

お味の想像がつかないですね~今回は食せず053.gif

まずは沖縄そばとジューシー(たきこみごはん)
d0159868_0353852.jpg

かつおだしでやはり、大好きです060.gif

食事を済ませて、沖縄ワールドへ。

玉泉洞で鍾乳洞を歩き、エイサー踊りを拝見し、そして最後はこれっ014.gif

白蛇は幸運を運んでくれるから、絶対やったほうがいいよ!私はしないけど、、とカッちゃん。

そのカッちゃんを無理やり、引き込んで。
d0159868_0353842.jpg

二人とも、顔ひきつってますね。。。。。008.gif

お仕事は2日目から。

沖縄らしさ満載の一日目でした~058.gif
by icolors-beauty | 2012-06-02 00:35
d0159868_1733437.jpg

昨日のことになりますが、ファスティングが明けました060.gif

★グレープフルーツジューススムージー

★お粥(亜麻仁油をプラス)

3日間のファスティングでまた感じたことがあります。

私がファスティングをしていると言うとよく、ストイックに言われたり、

ダイエットはもういいやん!とか言われますが、

私はただダイエット目的にしてるわけではなく、やっぱり「食べることに感謝する」ためが大きいのです045.gif

ファスティング明けの一口目012.gif

何でもないお粥のお米の味を感じたり、ああ食べるって幸せだな~と感じてしまいます。

ともすると、惰性で食べたり、食べ過ぎたり、、、、008.gif

世の中には金銭的にも健康上の問題から、

普通に美味しく食事が出来ることが出来ない人が多くいる中で、

自分は今日も美味しくごはんを食べることが出来る。

健康であると言うのは幸せですね~053.gif

皆さん、今日も「一口」に感謝していただきましょう!
by icolors-beauty | 2012-05-20 17:03
d0159868_22402771.jpg


皆さん、こんばんわ。

昔、今でもですが、バリ島が大好きなのですが、前回、旅をした時にアボカドのジュースをよく飲みました。

バリ島ではなぜか、アボカドのジュースにはチョコレートシロップがかかっていたのです。

アボカドとチョコレート、、、、ふむ、、、、

謎の組み合わせだと思いましたが、これが実によく合っていました。

それをふと思い出し、チョコレートのプロテインにアボカドを混ぜてみました。

色は見ての通り、とんでもない色でしたが、これが濃厚で非常に美味しい!

今日はファスティング準備期間2日目の私にはちょうどいい栄養補給になりました。

ちなみに、アボカドは「森のバター」と呼ばれ、ビタミン、ミネラルなどたくさんの栄養の宝庫です。

アボカドの脂質はコレステロール値を下げ、動脈硬化や心臓病を予防します。

脂肪の代謝を促し、血中脂質や中性脂肪がたまるのを防いでくれます。

また、このビタミンは皮膚や粘膜の健康を維持する美肌ビタミンです。

若返りビタミンと呼ばれるビタミンEも豊富です。

男性ホルモンもアップするので男性にもオススメの食材ですよ!

カロリーが高いので飲んですぐに、体組成計に乗ると

一気に体脂肪は2%ほどアップしますので

ひえ~~~~~~!!

お気をつけて♪
by icolors-beauty | 2012-05-15 22:40 | プライベートSTYLE
d0159868_22244339.jpg

皆さん、こんばんわ。

美味しいもんづくしの旅も終わり、今日からファスティング(断食)の準備期間に入りました。

今日から一週間はアルコール、カフェイン、乳製品、スイーツ類、油もの、肉類は「脱」です。

ミネラル、ビタミン、必須アミノ酸を豊富に含んだ酵素系ドリンクに、

オメガ3などの必須脂肪酸を摂取して、ファスティングに備えます034.gif

朝はこのドリンクにいつものグリーンスムージー。

昼は事務所から、毎度の「味里」さんへ移動。

まさに「まごはやさしい」食事がここにあるんですね~016.gif
d0159868_22244358.jpg

これで満足の850円です。

外食であっても、ちゃんとしてものを食べたいですよね。

we are what we eat060.gif

私たちは「食べたもの」で出来ている053.gif

夜は緑黄色野菜の粉を入れたプロテインで済ませました066.gif
by icolors-beauty | 2012-05-14 22:24
d0159868_22495764.jpg
いつもと違う夏にしてみませんか?

紳士淑女の皆様、お待ちしています060.gif

「ダイエットはもう無理~」
「だって、リバウンドするでしょ!」
「40歳超えると1キロが痩せられなくて~」
「ジムに通ってるのに、なぜか、痩せない~~~」
「だって痩せにくい体質なんですよね~」
「ノースリーブ、当分、着てないな~~~。。。」

心の声はいろいろだけど、自分で「よしっ053.gif」と思えるスタイルになりたいのは誰もが思うところかと思います045.gif

<美脳ダイエットの特長>
★ダイエット=苦痛脳から「ワクワク脳」に変えていきます。
★生活習慣の見直しが出来ます。
★食生活の改善を行います。
★正しいウォーキング技術が身につきます。
★自分自身をコントロール出来るようになるのでリバウンドしません。
★グループダイナミクスでチームで「勝利」を目指します。


私自身も3ヶ月で4キロ、半年で6キロ、体脂肪10%ダウンしました。

スポーツクラブに行くこともなく、楽しく食事をする毎日です。

毎日が楽しく、ワクワク!自分が大好きになるダイエットです016.gif

<下記の日程で開催します>
①4月19日 習慣化のためのノウハウ伝授
②5月17日 ウォーキングレッスン・カウンセリング
③6月21日 カウンセリング
④7月19日 魅力マトリックスセミナー&卒業パーティ
※すべて木曜日 19時~22時です。

※FB上のグループで日々フォローして参ります。
※ご参加出来ない時は個別フォローを致します。

<参加費>
42,000円(税込)→36,000円(税込)
※スクールオープン記念につき特別価格です。

<定員>
15名
※現在7名のご参加があります。

<講師>
伊瀬愛・源奈央(美塾)

わかりにくいと思いますので、お問い合わせはお気軽にお寄せください。

無料カウンセリングも行っています034.gif

http://www.icolors.biz/
(体験談の載せています)
by icolors-beauty | 2012-04-11 22:50 | 皆様へのお知らせ
d0159868_223471.jpg


4月のゆるびゅ~ウォーキングのお知らせです。

今回は倉敷市児島のいきいきふれあいウォーキングに便乗します070.gif



4月8日(日)倉敷市児島ウォーキング058.gif

受付 8時半~9時半

開会式 9時半~

スタート 10時~

★集合場所 児島市民交流センター芝生広場(児島味野2-2-38)

★参加費 50円

★駐車場 児島市民交流センター・味野小学校

★雨天中止

★コース 花の風あいさつロードコース(全8キロコース)

★うどんのふるまい・参加プレゼントあり・健康チェック

<お申し込み>
児島保険福祉センター 児島保健推進室 086-473-4371  
  

お申し込みが必要なのでご参加の方は各自、お電話下さいね056.gif 



ゆるびゅ~アフター予定しています016.gif 

ここからが、また楽しいかも060.gif

★美味しいランチ

★下電ホテルにて海を見ながらの混浴温泉053.gif

※もちろん、着衣あり012.gif
by icolors-beauty | 2012-03-11 22:03 | 皆様へのお知らせ
d0159868_911978.jpg

皆さん、おはようございます\(^-^)/

ウォーキングに出たら、あ、雨やんか〜(^_^;)))

朝の時間がもったいなくて、最近、気に入ってる運動公園側のカリーノさんに。

大好きなハッチ♪

卵、バター不使用で、ハチミツタップリで、だからハッチ(^_^)v

食物繊維も豊富なパン♪

ハッチのレモンカスターが大好き!

ややハードな噛みごたえが最高なのです(*^^*)

お近くの方はぜひ〜

雨のスタートですが、楽しい週末をお過ごしください♪

今日は昼から倉敷でお仕事ですっ(^-^)v
by icolors-beauty | 2012-03-09 09:01 | オススメなお店
d0159868_10395.jpg

皆さん、こんばんは。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日は和気のウエイクホームさんで3回目のファスティングセミナーでした。

皆様、ファスティング明け。

体重が4キロ、減りました060.gif

お腹がぺっちゃんこになりました066.gif

食べてる人を見て、なんでこんなに食べるんだろう015.gif

達成感がすごくありました053.gif


などなど。


ファスティング体験後のうれしい報告。

身体の声が聞こえるようになると、

一生太らない自信につながるかと思います(^-^)v

フォローUPセミナーにて。

消火器のお母ちゃんは心臓034.gif

だから、消火器を労らないと心臓疾患につながるわけです!

春は肝臓。

夏は心臓。

秋は肺。

夏は腎臓が毒だしのタイミング!

でも、消火器だけは年に4回あるんです。

それが土用の日(^-^)v


立春、、、2月3日。

立夏、、、5月5日。

立秋、、、8月8日。

立冬、、、11月8日。

ここが休ませる毒だしのタイミング(^_^)v

だから、次回のファスティングは5月なんですよ。

自然のサイクルにのって、身体をリセットしたいですね056.gif
by icolors-beauty | 2012-03-09 01:00
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。



今日は食べ物のお話041.gif

カキの季節が終わるな~~と思ったら、どうしてもまた食べたくなりました001.gif

広島も有名ですが、岡山のカキもとっても美味しいのですよ060.gif

昨年からお願いしてる宇高さんのカキ012.gif
d0159868_0512653.jpg

焼き牡蠣053.gif

約8センチから10センチの大きな殻つきのカキが1キロで8個ほど入っています。

これで700円、安い!!!!!!!!

そして、うまい!!!!!!!!

実家に送り、両親とたっぷり頂きました011.gif

実家にはお雛様が060.gif
d0159868_051267.jpg

季節の慣わしごとを大切にしている母をやっぱり尊敬しています056.gif

早苗ちゃんに頂いた手作りの「塩麹」
d0159868_0512698.jpg

うわさの塩麹053.gif

熟成した香りと旨み~~~~~012.gif

明日はこのカキに塩麹をプラスしてみようかな?

またレパートリーが広がりそうですよ066.gif



★宇高さん

TEL&FAX 0869-72-3022

by icolors-beauty | 2012-03-07 00:51 | プライベートSTYLE