エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:工房ガルボ ( 3 ) タグの人気記事

d0159868_1833429.jpg


皆様、こんばんわ。

夏ワンピースの素材が決定しました060.gif

オーダーの楽しみは素材や色を自分で選べることなんですが

どんなにイメージがあっても素材がないと始まらないのです008.gif

そんな中、いつもお世話になっている工房ガルボの菅原店長がご提案下さいました。

コットンジャージ素材で夏にもぴったり053.gif

私に似合うものは私が一番よくわかっているので、このカラー、柄は間違いありません045.gif

あとはデザインです。

あれこれ、考えましたが、行き着いたところはシンプルなもの。

普段の生活の中で「ワンピースを着ること」ってやっぱりあこがれなんです053.gif

そして、なんとなく特別感が漂ってる~~

でもTVを見ると、外国人の方はいつも気軽にワンピースを着こなしているんですよね。

とっても気楽に。

それもやっぱりとてもシンプルなもの。

色や柄だけで実はもう充分満足だったりして、、、

ブランドデザインの気張ったものより、気楽に「ワンピース生活を楽しめるものがいい」とお願いしました016.gif




パターン(型)があるって強いですよね?

次回、同じ型で素材を変えたらよいのだから034.gif

今年はスカートやワンピースを着たいのです、私。

だから、今回に対する思いは深いのだ~058.gif

衿ありタイプと衿なしタイプの2タイプのデザインをお願いしています。

皆さんにも自分に似合う色でオーダーの楽しみを知って欲しいなと思います。

オリジナルワンピース、とっても楽しみです056.gif
by icolors-beauty | 2012-04-21 18:33 | STYLE(カラー・ファッション)
皆さん、こんにちわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日は工房ガルボさんにて。
d0159868_18295671.jpg

例のうじゃうじゃ言っていたMachiko Jintoのスカートをやはりゲットしてしまいました。

今年はスカートをはこうと決めたので、この子は春に活躍していただこう060.gif

今の私の課題の一つ。

パーソナルカラーを受けて下さったお客様が現場でもっとその診断を活かせることが出来ないかなということです007.gif

カラーはわかったけど、じゃ、結局、何を買ったらいいの~~~???

ということにどうサポートさせていただくのがよいのかな?

そんな話をガルボの菅原店長とお話していました。

オシャレは人生のオプション、あってもなくての良いけれど、

あった方が幸せなことは間違いない053.gif


春になると春のお洋服にワクワクして、夏になると夏のカラーを意識したり、

そんなワクワクを与えてくれるお洋服の力を味方に出来るなら、人生はきっともっと楽しいに違いない045.gif


そんなことを気付いてもらえるために何が出来るのかな~~

「ぶれないお洋服の選び方」

菅原店長、これっ、いいですよね!

何か出来るといいな~~~

今日もあれこれ、思案中です042.gif

※ガルボさんの情報は「お気に入り」にあります034.gif

最後に「イイね」をよろしくお願いします058.gif
by icolors-beauty | 2012-02-14 18:29 | STYLE(カラー・ファッション)
皆さん、こんばんわ。

今日はお洋服のお話です001.gif

アパレル出身として、いや、カラーコーディネーターとしては、

お洋服はやっぱり大好きです016.gif

ただ、最近はあれこれ買うよりも、良いものを長く着たいと思うようになりました。

好きな素材や好きなカラーにはなかなか出会えないもんです008.gif

そんな時、リメイクの楽しさを教えてくれた工房ガルボさん。

私の個性もよくわかってくれていつもバランスを気にしながら、デザインを考えてくれます。

担当、デザイナーの菅原さん、いつもありがとうございます058.gif

う~~~~~ん、お袖とっちゃいましょ!
d0159868_2312423.jpg


シルエットとスカート丈も変えて、
d0159868_2312448.jpg

こんな感じになりそう053.gif

ワンピース、大好き060.gif

仕上がりがとても楽しみです045.gif

工房ガルボさんはリンク先にあります。ご覧下さい。
by icolors-beauty | 2011-12-13 23:12