エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

タグ:美脳ダイエット ( 11 ) タグの人気記事

d0159868_19292129.jpg


皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日は大根おろしから学ぶ酵素のお話です。

今の季節、お大根はスーパーにも必ずあるし、まずなんと言っても美味しい季節でもありますよね016.gif

つい、食べ過ぎて、008.gif、、、ということはよくありますが、、

消化不良は代謝不良、太りやすい身体を作ってしまいます054.gif

食べ過ぎないことが一番ですが、普段から酵素がたっぷり含まれる生野菜や果物、

腸内環境を整える発酵食品(お味噌や納豆など)をしっかり摂ることがオススメです034.gif

そして、このお大根、実はスーパー優れもの食材なんです066.gif

大根おろしには、ガンを始めとするあらゆる病気の原因、活性酸素を駆除する力があると言われています。

風邪にもよいので、胃腸はよくなるし、咳はとまるし、ガン予防にもなるなどあらゆる病気の改善策になりますよ。

特に大根おろしのように、生の野菜や果物を「すりおろして食べる」と酵素が活性化され、その働きが2倍~3倍にアップすると言われています034.gif

うちは毎食、大根おろしを食べています。

揚げ物だろうが、焼き物だろうが、すべて大根おろしがセットで、

大根おろしの際の「水分」もしっかりいただいています。

皆様、ぜひ、毎日の食事に大根おろしを012.gif

ちなみにりんごも普通に食べるより、りんごおろしにした方が酵素は活性化されますよ。

こんな生活でまさに10年間、風邪一つひかない伊瀬愛でした058.gif


最後に「イイね」をよろしくお願いします
056.gif
by icolors-beauty | 2012-02-06 19:29 | プライベートSTYLE
d0159868_210830.jpg


皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

フェイスブックを始めて一年弱になりますが、すごいですね、ご縁が拡がります016.gif

ご紹介があって、今日、管理栄養士の藤井舞ちゃんとお会いしました。

私の美脳ダイエットにもファスティングにも「食の見直し」はマストです049.gif

身体は「食べたもの」「触れたもの」以外には出来上がりません。

私はコーヒーや乳製品は極力摂らないし、最近は卵も買わなくなりました。

トランス脂肪酸たっぷりのマーガリンや油の酸化した袋菓子も手をつけません020.gif

やはり、そもそも「腐らないもの」は食べない方がいいですよね~

ストイックのように思われるかもしれませんが、

昔からある生活や食べ物、身体の自然のサイクルに従って自分は生きたいと思っています053.gif

舞ちゃんとは歳は随分離れていますが、そんな考えが合い、うれしく思いました。

ちょうど食のプロの力が欲しいと思っておりました。

ダイエットやファスティングのお客様へのメニューを考えて下さるとのことでありがたいな~

舞ちゃん、「まごはやさしい」でよろしくお願いします060.gif

ちなみに、ま(豆)、ご(ゴマ)、は(わかめ)、や(野菜)、さ(魚)、し(キノコ)、い(イモ)です。

食べること、運動すること、眠ること、自分にワクワクすること053.gif

素晴らしい身体はそうして作られていくと私は思っています058.gif

舞ちゃん、今日はありがとうございました060.gif



ちなみの今日のランチは身体に優しい玄米ごはんの薬膳カレー。

いつものお気に入りのハーブガーデンCカフェです063.gif

★岡山市北区佐山2402-22

★086-284-8882


最後に「イイね」をよろしくお願いします058.gif
by icolors-beauty | 2012-02-05 21:00 | オススメなお店
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

ついにi-Colorsのホームページがリニューアルしました060.gif

http://www.icolors.biz

韓国黄土漢方よもぎ蒸し事業とホームページを分けて、

やっと、やっと出来上がりました。

自分だしはもう控えようと思っていたのですが、

うちのデザイナーさんは人だし好き、、、実は、、また出ています013.gif

皆様、こわいもの見たさでも良いので是非、見てやって下さい053.gif

★美脳ダイエットコンサルティング

★カラーコンサルティング

★ファスティング

詳しく載せたつもりです。

さて、今日は旧暦の新年、また仕切り直して、このタイミングから

いよいよ、スタートです066.gif

皆様、これからもよろしくお願い致します016.gif

2012年2月4日。

伊瀬 愛

最後に「イイね」をよろしくお願いします058.gif
by icolors-beauty | 2012-02-04 20:54
d0159868_22405955.jpg


皆さん、こんばんわ。

美脳ダイエットの伊瀬愛です。



今日は節分ですね016.gif

いよいよ春かなと思うとうれしくなります053.gif

今年の恵方は北北西。

韓国風の恵方巻きとおぜんざいを準備しました。

恵方巻きは切ると縁を切ると言われるようで「丸かぶり」が基本ですが、

切り口が見えるように端を落としてしまいました。。。。。007.gif

おぜんざいは「善哉」。

お餅に栗にエゴマにきな粉、今日は少し贅沢です058.gif

善きことかな~~~という意味で幸せを願い、厄払いの意味があるようですね。

歳を重ねるにつれ、こんな季節行事が楽しくて日本人でよかったな~と思ってしまいます053.gif

ちなみに今さらながら、節分とは?

「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、立春・立夏・立秋・立冬の前日を指していました。

特に立春が1年の初めと考えられることから次第に、「節分」といえば春の節分を指すものとなりました。

立春を新年と考えれば、節分は大晦日にあたり、前年の邪気を祓うという意味をこめて、追儺(ついな)の行事が行われていたわけで、その一つが「豆まき」です。

追儺とは悪鬼・疫癘(えきれい)を追い払う行事のことで、平安時代、陰陽師たちにより宮中において大晦日盛大に行われ、その後、諸国の社寺でも行われるようになった。

古く中国に始まり、日本へは文武天皇の頃に伝わったといわれています。



今日はある意味、大晦日045.gif

一ヶ月前に新年を誓ったばかりですが、節目が訪れるたびに気が引き締まり、スタートが何度もきれるような気がします。

春ですね~053.gif

いよいよ、私もスピードアップして行きます066.gif



最後に「イイね」をどうぞよろしくお願いします058.gif
by icolors-beauty | 2012-02-03 22:40 | イベント
皆さん、こんばんわ。

美脳ダイエットの伊瀬愛です。

今日はオフにして後楽園ウォーキングに出かけました070.gif

雪の舞う中、歩くなんて、、、と言われますが、歩き始めると寒さはけっこう気にならないもんです001.gif

ただ、今日は異常に寒いから、、、まずはお腹を満たそう063.gif

後楽園そばのカフェ コチャエに。
d0159868_2294769.jpg

ここは知らないとまず行き着かないな~まるで掘っ立て小屋のようです005.gif

素朴な身体に優しいごはん。温かいお味噌汁がしみます053.gif
d0159868_2294728.jpg

お財布にも優しい、、、800円なり058.gif

何がよいかって、コタツがあるんです060.gif
d0159868_2294774.jpg

じゅんじゅんとウォーキングの打ち合わせをしながら、もう自分の家のような状態。

旭川を眺めながら、、、
d0159868_229472.jpg

ここはゆっくり、本を持って来たいカフェ053.gif

入り口はこんな感じ。
d0159868_2294766.jpg

後楽園に続く鶴見橋のそばです。

肝心のウォーキングは寒さのあまり、少々でしたが、それでも出石町界隈を8000歩。

3月のウォーキングは後楽園もいいかも、です034.gif

歩いて食べて、しっかり休んで、幸せな一日でした053.gif

美脳ダイエットにとってウォーキングは絶対欠かせないファクター。

私のカウンセリングにも加えたメニューを考えて、ご提案していこうと思います。


じゅんじゅん、今日も良い作戦会議が出来ましたね016.gif



★cafe cochae

★岡山市北区出石町1-10-2

★086-227-2872
by icolors-beauty | 2012-02-02 22:09 | オススメなお店
d0159868_112811100.jpg


皆さん、こんにちわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。


皆さんは毎日頑張って「腹筋」なんぞ、してますか?

腹筋を鍛えて、お腹周りの脂肪を燃やすのは大切です。

でも・・・・そんな腹筋なんてつらいダイエット、結局、毎日なんて無理ですよね~054.gif

ではでは、つらい腹筋運動を止めて、脳に頑張らせましょう♪

「脳に頑張らせる?」「結局大変なんじゃないの〜〜〜・・・」

いえいえ、実はとっても簡単ですよ(^^)


美脳ダイエット、つまり、、、「脳を刺激する」動きをして、

若返りホルモンを約3倍に増加させるんです060.gif


若返りホルモンは「DHEA」とも呼ばれています。

その『若返りホルモンが脂肪を燃やしてくれる』んですよ♪

脳を刺激する簡単な動きを、今回一つだけご紹介しますね。


それは・・・「背伸び」+「ひねり(スクイーズ)」+「ひねってる!って意識」だけでOKです034.gif

背伸びをして、腰をひねって、グーンと体が伸びている意識をしましょう。

これは超~~~~簡単ですね053.gif

さらに、「脳を刺激」すると、こんな効果もあります。

1、体脂肪を減らし、ウエストサイズがダウン

2、アンチエイジング効果

3、免疫力・自律神経が正常化する

4、骨盤が閉じて身体の歪(ゆが)みがとれる

5、腰痛・肩こりが消える!

6、冷え性・便秘、鬱(うつ)病も改善

7、ストレス解消できる!

若返りホルモンって、こんなにいろんな効果があるんですね060.gif

脳みそが痩せるホルモンを出して、勝手に痩せさせてくれる・・・なんだか、とってもラクチンですね(*^0^*)

背伸びなんて、1日に1回しちゃってると思います(笑)

全然ダイエットって感じもなくて、いいかも〜^^

簡単で疲れないなら、なんだか続きそうですよね066.gif


そうそう!「簡単で疲れない」って、成功するダイエットの重要ポイントなんです(^0^)

「毎日腹筋して下さい!」って頑張るダイエットは続かないけど・・・

「背伸びしましょう! 気が向いた時に♪」なら簡単で疲れないから続けるのも苦じゃないし、

“失敗しないダイエット”になりそうですね。

脳を刺激して、頑張らないで痩せましょう(*'-^*)b

最後に「イイね」をどうぞよろしくお願いいたします058.gif
by icolors-beauty | 2012-02-01 11:28 | STYLE(美容・健康)
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

まず健康で自分で自分が大好きになるスタイル作りのサポートをしています016.gif

ダイエットと言うと、なんだかストイックですが、ただ痩せることが目的でなく、

自分が自分を認めてあげること、自分が大好きになることがテーマの

題して「美脳ダイエット」です053.gif


ダイエット器具やサプリメント、食事制限、、、ではなく、

まずは自分の意識や考え方を変えること、なぜ痩せたいのか?????を

しっかり認識して身体を変えていくダイエット法です060.gif

多分、みんな、これが理想!
d0159868_026686.jpg

でも確かに食べないと痩せることは出来ません034.gif

今日のお客様はお正月明けて初めてお会いするS様とY様。

今月で3ヶ月目になります045.gif

より精度を上げるために、自分の生活パターンを振り返ります。

どうしたら、歩く時間がとれるのか?

どうしたら、早く就寝出来るのか?

21時からのドラマは絶対見たいのですね~じゃ、それは守りましょう060.gif

ご一緒に、スタイルアップタイムマネージメント作り!
d0159868_026616.jpg

S様はこれで一時間半早く就寝出来るはず。

来月はきっと大きな変化になるでしょう053.gif

変化がとても楽しみです。

皆さんも器具や「もの」に頼らずに、自分を信頼してそこに賭けてみませんか~?
by icolors-beauty | 2012-01-29 00:26 | STYLE(美容・健康)

ストレスが消える食べ方

d0159868_2142105.jpg


皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日は「食」のお話です034.gif



セロトニン神経てご存知ですか?

セロトニン神経とは簡単に言うと、心を元気にしてくれる神経053.gif

感情のバランスをとったり、平常心を保ったりとすごく重要。

これが不足するとイライラや不眠、意欲の低下などメンタルトラブルを引き起こします054.gif



このセロトニンを増やす方法は

★日常的に身体を動かす

★太陽の光を浴びる


まさに朝のウォーキングは最高です060.gif

★グルーミングをする(仲間とのおしゃべり・好きな音楽・アロマ・マッサージなど好きなこと)

★バランスのよい食生活をする


などですが、食べ物で摂るなら、これがオススメです!



キウイには100グラムに対して、トリプトファンが14mg(セロトニンの原料)含まれています!

ちなみにトリプトファンは必須アミノ酸の一種で身体の中では作ることが出来ません。

キウイは今、旬ですね016.gif

ペクチンも豊富で整腸作用もあるから、食べ過ぎのこの時期にはとてもよいですね~

トリプトファンを豊富に含むものはまだいろいろありますが、今日はこれを049.gif

とても大切なものなので少しずつご紹介しますね。

何気ない食べ物にも意味があります。

大切に頂きましょう045.gif
by icolors-beauty | 2011-12-26 21:42
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

2011年のイブが終わっていきます067.gif

私のイベントは明日なので今日は自宅パーティでした068.gif

鶏をメインに好きなものを並べて、Sex And The Cityを観る。

いかにも~~~~なんですが、やはりイベントタイムは楽しいもんです060.gif



明日、ケーキを食べるので今日はこれです。

天然酵母のシュトーレン。
d0159868_23483353.jpg

最近お気に入りの「どんぐりコロコロ」さんのパンです。

卵、バターを使わず、約18時間かけて発酵熟成させた天然酵母パン053.gif

噛めば噛むほど味わいのある、ここのパンが今、とっても気に入っています。



今日の午前中はダイエットカウンセリングでした。

わっ、、、、ありがとうございます005.gif
d0159868_23483349.jpg

お客様からプレゼントを頂きました。

年末年始の「食の制裁」が待ってる中、太らない方法をお伝えしました。

食べずに痩せるのは絶対無理がありますし、これは続きません。

たんぱく質を摂取して筋肉をつけながら、身体を作ることを重点的にお話をしました。

体脂肪を増やさず、他の栄養素も摂れるという点で私はプロテインの摂取をオススメしています049.gif

体重1キロに対して、1グラムのたんぱく質が身体作りには必要になります066.gif

男性など細マッチョを目指す方は1,5グラム~2グラムが必要です。


あくまで痩せることだけが目的でなく、アンチエイジングダイエット053.gif

いつまでも若々しい自分でいたいですもんね。

今日、お客様からメールを頂きました055.gif

「今年一番の出来事は先生に出会えたことです。」と。

こんな言葉に支えられ、皆さんの美ボディ作りのお役に立ちたいと思います058.gif

明日もステキなクリスマスタイムでありますように012.gif


どんぐりコロコロ 086-250-7478
by icolors-beauty | 2011-12-24 23:48 | イベント
皆様、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日は夕方から、ぷちクリスマス会です067.gif

健康にうるさい私たちの選んだお店は「野菜食堂こやま」さん。
d0159868_23372998.jpg

玄米菜食が基本の身体にうれしい晩ご飯です。

2次会は「ぼったくりバー」へ069.gif

FB仲間で出来上がった月に一回のバー!

うちの税理士さん、宮崎栄一先生と私のコーチ、石井達也さんが企画したバー!

「クライアントさんからお金とって最悪だな~~」と言われながら、サイコロを振らされて、

だ、、、出してしまいました、、、、最大チャージの1200円、、、、、、おいおい。。015.gif

店の前に大きなトラックが005.gif
d0159868_23372943.jpg

久保田さんが側の岡山市民会館で唄ってるらしい060.gif

誰かが言ってました!

今は前座、、久保田の本番はこの「ぼったくりバー」で!!そんなこと、ないっしょ!

宮崎先生、おめでとうございます053.gif
d0159868_23372929.jpg

私ももっと儲かる会社にしたいな~

パーソナルブランディングを行っているN社長と話が盛り上がり、一緒にやりましょうと声をかけて頂きました。

出会いってありがたいです058.gif

今日は、、、、、確かに食べました。

でも歩きました070.gif

今日は12262歩で久々の一万歩超えです。

こんな日の翌日は、お腹が「ぐ~~~~~~」と鳴るまでは「固形物」は口にしないこと。

もちろん、明日朝も歩きます070.gif

出来れば、胃は軽くして寝たい。。。。042.gif

この時期、皆さんも食べすぎには気をつけてくださいね~

今日の私は食べすぎです054.gif

おやすみなさい。
by icolors-beauty | 2011-12-18 23:37 | イベント