エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:韓国黄土ヨモギ蒸し ( 15 ) タグの人気記事

自分のらしい一日♪

昨日のことですが~~~~

昨日はスチームデトックスサロン(yomogi)の武田サロンのお手伝いから始まりました。

スチームデトックスサロン運営のお手伝い、サロンコーディネーターも事業はi-Colorsの事業の大きな柱の一つです。

来られたお客様に熱く語る武田オーナー053.gif
d0159868_1851839.jpg

デトックスとは、、、、!

寒くなってきたこともあり、冷えてる方が多いですね008.gif

冷えの対策として、食べ物や運動やファッションを取り上げることはよくありますが、
女性にとって「子宮をダイレクトに温める」ことが出来るものはなかなかありません。


一度、お試し頂きたいですね~

男性もけっこう、冷えの方が増えてます042.gif

汗をかなりかくので、身体の疲れもかなりとれますよ!

ご希望の方は近いサロンをご紹介させて頂きます。



ランチは「ぬらりひょん」の池本さんと。

i-Colorsの未来設計図に関してアドバイスを頂きました。

大好きなジョリーフォックスのランチ。
d0159868_185184.jpg

週に一回はこのフルーツサラダを食べています045.gif

身体によいものを食べると身体が喜びます。

無添加のドレッシングなので、ボリュームがあっても全く胃がもたれません。

ランチ後は今週末のファスティング合宿の打ち合わせ。
d0159868_1851831.jpg

なおみさんとナオちゃんと。

デトックスと食、そして、運動と美意識はi-Colors事業の大きなテーマです016.gif

ファスティングはこのたび、デトックス部門の事業に加えることにして、

ファスティングマイスターの資格をとりました066.gif

最終レポートはこれからですが、スチームデトックス(yomogi)と併せて、

ますます健康作りの精度を上げて行きたいと思っています056.gif
by icolors-beauty | 2011-11-09 18:05

キムチとサムゲタン♪

総社市の韓国料理の会に総社ヨモギサロンの湯口さんと一緒に参加です006.gif

ヨモギ蒸しを知って頂きたいという思いで参加したのですが、私、韓国料理が大好きなんです。

特にサムゲタンは一度作ってみたかった~053.gif

キムチ、こねこねして出来上がり!
d0159868_23222393.jpg

どうも塩分がカギらしい~

いよいよサムゲタン045.gif
d0159868_23222365.jpg

小さめの鶏のお腹ににんにく、栗、もち米、ナツメなどを詰めていきます。

出来上がりの図。
d0159868_23222323.jpg

子供がお辞儀してるみたいでしょ~と言われますが、なんだか痛々しい。。。008.gif

かわいそう~でも美味しそう~女性は残酷だ005.gif

揃いました。
d0159868_23222398.jpg

キムチはカクテキとエゴマも。

お塩をかけながら食すサムゲタン、最高でした。美味しかった~053.gif

残ったスープにお米を入れ、お粥に。キムチをたっぷり入れて頂きました。

お料理教室の場所提供をして下さった大月さん邸。
d0159868_23222399.jpg

ウッドデッキのあるステキなお家。

先日のエキストラがご縁で、お誘い頂きました060.gif

う~~~~ん、楽しく美味しい時間056.gif

さすが、皆様、韓流好き!

ヨモギ蒸しにもとっても興味を頂き、湯口さんは早速、予約を頂いてました066.gif

私のお仕事は各地域のヨモギ蒸しサロンさんを伸ばすお手伝いをすること。

こんなサロンさんフォロー、大歓迎ですね058.gif
by icolors-beauty | 2011-10-16 23:22

子宮温暖化警報発令中♪

d0159868_0224542.jpg


今日は岡山市南区の武田サロンさんのヨモギ蒸し体験会にやって参りました。

初めての方も「子宮が温まる快感」を味わって頂き、大興奮053.gif

このリラックス感はエステやマッサージとは全く違うね、、と初体験のIさん。

よく女性の脳と子宮はつながっている(一説)と言われますが、

やはり、子宮をダイレクトに温めることで女性は「理屈ではない快感」を味わうのだと私は思います012.gif


私の立場はサロン育成を目的にしたサロンコーディネーター。

072.gifダイエット・ホルモンバランス・食事・運動・瞑想072.gif

全てのバランスが整い、生活習慣の見直しが出来るとヨモギ蒸しの効果はより活きて参ります。

美と健康の在り方を見直して頂き、そのきっかけとしてヨモギ蒸しのファンをもっと作りたいですね060.gif

美と健康に興味がある方。

起業に興味がある方。

デトックス好きな方。

お友達とワイワイするのが好きな方。

単純に韓国好きな方。


一緒にサロン運営をしませんか?募集中です060.gif

私がフォローいたします。
by icolors-beauty | 2011-10-14 00:22

朝の果物は金なり♪

d0159868_1553388.jpg


今日は梨とゴールデンキウイ。

朝はサプリメントと果物や果物のジュースをメインの食事にしています034.gif

朝の身体は排出機能がしっかり働いているので一日の中の「デトックスタイム」060.gif

私はお腹がぐ~~~~~と鳴るまでは「固形物」は食さないようにしています。

身体の声を聞くことも大切かと思います016.gif

水分もしっかり摂りましょう。

喉が渇いたな~と感じると軽い脱水症状です。

夏場なら20分おきに少しでも水分補給をオススメします049.gif

果物は知り合いの八百屋さんに届けて頂いています。

季節の果物。
d0159868_1603811.jpg

これで2000円は安いでしょう005.gif

つよし商店さんの光岡さん、いつもありがとうございます053.gif

興味がある方、新鮮な果物を届けて下さいますよ。

身体が軽くなります。朝の果物生活オススメします058.gif





昨日も今日も明日も、ヨモギ蒸し、大忙しです001.gif

やはり、皆様、ヨモギ蒸しが自宅でしたくなるようですね。

今日はこれから倉敷にてプレゼンです。

デトックスの時代に本格的に入って来ましたね016.gif
by icolors-beauty | 2011-09-16 15:53 | STYLE(美容・健康)
高梁市在住ののんちゃん企画で

ヨモギ蒸し+メイクアップ+ケータリングランチのびゅ~てぃイベントです053.gif

初成羽!

不安になりながら008.gif、何度も電話確認しながら、なんとか到着!

大人10人、う~~ん子供さんはその倍?

まさに、、、、、、、、学校のようでした。。。。。。

ヨモギ蒸しに興味深々、女子パワーみなぎっています011.gif
d0159868_23152927.jpg


メイク前にヨモギ漢方でフェイシャルを。
d0159868_23152918.jpg

二人並んで~

半端なく、汗がだらだらと流れます。
d0159868_23152964.jpg

お顔の色がワントーン明るくなりますよ005.gif

こちらの座器は美顔器としても使用出来ますよ060.gif

ケータリングランチ063.gif
d0159868_2315295.jpg

きゃ~~~~~~~~~~抜群でした012.gif

のんちゃんは人が集まるとよくお願いしてるようです。

自宅に来てくれて、美味しいお料理を作ってくれるって、いいですよね~~

個人的な意見ですが、これからはこういう商売も私はすごく当たると思います056.gif



肝心のヨモギ蒸しは大好評053.gif

成羽でヨモギサロンが立ち上がるのも間もなくかな?

シンプルに「温める」ことの重要性や心地よさ、そしてそれが「予防」にもなり得ることを

多くの女性に知って欲しいと私はいつも思っています。

女性は一生、子宮と付き合っていかないといけません042.gif

ならば、子宮とうまく付き合ってほしい016.gif


自然治癒の考え方をたくさん、広く伝わるホットステーションになることを願っています。
by icolors-beauty | 2011-08-04 23:15

足守ヨモギサロン。

ヨモギ座器を購入頂いた足守のけいこさん宅へ001.gif

いや~~~玄関からなんとも~~~053.gif
d0159868_21284629.jpg

けいこさんらしいお人形がお出迎えです。

これも可愛い~058.gif
d0159868_21284666.jpg

干支のウサギさん。

いせさん、これっこれっ撮って~~060.gif
d0159868_21284622.jpg

紫陽花にアマガエルって、梅雨のシーンだな~~~久しぶりに見た005.gif!!

けいこさん宅のお庭は緑があふれていて、すごく癒されるのです012.gif

手作りのみつ豆。
d0159868_21284750.jpg

うれし~~~~美味でした~~~016.gif



もともと韓国でヨモギ蒸しをして大ファンだったけいこさん。

自宅で出来るなんて、感激~~とすごく喜んで下さいました058.gif

先ほどもまた、感激メールが来たくらい!

今日も「昔の生活に帰る大切さ」についてお互い、盛り上がりましたね003.gif

けいこさんは今日から62日の体質改善です、きっとダイエットもうまくいくはず066.gif

身体によいものを食べて、デトックスをして、環境や身体に安全な製品を使う。

シンプルな生活が一番です053.gif


足守サロンの準備が整ったら、またご紹介させて頂きます016.gif
by icolors-beauty | 2011-06-14 21:28

今日のダイエット日記。

この人と
d0159868_2021433.jpg

(ほこりをかぶっていたTwist & Shapeくん066.gif

この人と
d0159868_2021454.jpg

(ヨモギ蒸し、ダイエット用漢方058.gif

この人のおかげで
d0159868_2021441.jpg

(藤井浩子著「本気」047.gif

体重1,5キロ、体脂肪が3%減りました~~~
d0159868_20242857.jpg

びっくり005.gif!!



これは、そもそもの数字が間違っていたのか、

前が多すぎたのか、

やはり努力の結果なのか、、、

私にはわかりません~~~~~~014.gif



あと2ヶ月で4キロダウン、目標です053.gif

人前でコミットしないと出来ない私です。。。。。
by icolors-beauty | 2011-05-30 20:21 | STYLE(美容・健康)

ダイエット漢方蒸し

d0159868_22574739.jpg


5月5日のアクティブ・ダイエットセミナーの後、ヨモギ蒸しの漢方をダイエット専用に変えた。

まず、お腹まわりがじっとり、、012.gif

ばら肉が~~~~~~025.gif

汗がつ~~~~~と伝わってくる。。。。

汗が出る出る~~~~~042.gif

今の時期なら、座って15分でダラダラと汗が流れ始めます。

不思議なもので「お休み」を入れてしまうと汗の出方は悪くなる008.gif

これは毎日、続けないといけない066.gif

「継続は力なり」とはやっぱりよく出来ている。

単純なことを「ひたすらに続ける」ことが大切!!と改めてです053.gif



ヨモギ蒸し、いいですよ016.gif

ダイエットしながら、子宮もきれいに健康になります。

女性は一生の間にいろいろなことを子宮で経験します045.gif

生理不順、婦人科系の疾患、出産、産後、更年期、尿もれなどの老人性疾患、、、

一家に一台、ヨモギ蒸しの座器を持って欲しいのが私の本音。

たくさんの方に知って欲しいため、ただいま、お試し1000円でお受けしています049.gif

是非、この爽快感をお試し下さいな034.gif
by icolors-beauty | 2011-05-17 22:57

一時間ウォーキング♪

昨日、食べ過ぎたから、、、、、、

昨日、サチコさんがヨモギ蒸し(ダイエット)で9kgも痩せたから、

歩こうと決めた。。。。。。。022.gif

怪しい004.gif???
d0159868_154370.jpg

紫外線は老眼を早めるのだ。

トム・キャットっていたな~~~~~038.gif

知らないか、、、、みんな、、、、、028.gif

準備万端!
d0159868_154391.jpg

ついにポスチュアシューズが役に立つ時が来ました003.gif

玄関を出た時の眺め。
d0159868_15434.jpg

この景色、気に入ってます053.gif。あの遊歩道を行ってみよ060.gif

これはいいぞ070.gif
d0159868_154366.jpg

うちのマンション、見える。

梅が咲いてます016.gif
d0159868_154369.jpg

春が来てる♪

一宮高校付近までウォーキング♪

歩かないと見えないもの、気付かないものもいっぱいある。

引越しして3ヶ月。

田舎っぽさが感じられる、このエリアが大好きです053.gif



明日も歩いてみよう!

スッキーにウォーキング自慢をしたら、なんと彼女もヨモギ蒸し62日体質改善を再び開始したようだ049.gif

やはり、同年代のダイエット体験の影響、高し034.gif!!
by icolors-beauty | 2011-03-19 01:05

たまねき女♪

d0159868_21205661.jpg


飛鳥のスッキー社長とヨモギビジネスの打ち合わせ。

私たちの打ち合わせ、、、、ということはまず「食べること」なのだ012.gif~~~

今日は佐山団地のCカフェで薬膳カレーを。

玄米ごはんで身体にいいね060.gif

ここは郊外だし、落ち着いて、いろいろな話が出来る。



ヨモギ蒸しの本場はもちろん韓国だけど、私のもう一つの事業が韓国で展開出来そうな運びになり、これはスッキーの力を借りないといけない045.gif

まだ訪れたことのない韓国に行く日も近いだろう。

昔から、夢描いていた世界ビジネス、インターナショナルビジネス012.gif

いいな~~~~~つながりそう~~~~~~~~~~053.gif



で、、、、、、、、、表題のたまねぎ女。

皮をむいても、むいても、中が見えない女、、、、たまねぎ女005.gif

そんな女がどうもいいらしい。

わかりすぎる女より、いろんな面を持った女034.gif

なるほどね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~016.gif

うんうん。。。女子は是非、ご参考に060.gif
by icolors-beauty | 2011-03-05 21:20