エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いつもお世話になっています。

ご連絡です001.gif

マントに関してのご連絡ですが、ただいま、ワインが納期未定になっています。

従来のピンクか、新色のルビーでお選び下さい。

ルビーはややオレンジっぽいレッドですが、

私もものを見ましたら、体験後の顔色がかなり明るく見えます053.gif

オススメですので、こちらも是非、よろしくお願いします。

写真が今、ないのですが、

韓国黄土座器ヨモギ蒸し 飛鳥のblogから確認出来るかと思います060.gif
by icolors-beauty | 2011-11-11 23:03

子宮温暖化警報発令中♪

d0159868_0224542.jpg


今日は岡山市南区の武田サロンさんのヨモギ蒸し体験会にやって参りました。

初めての方も「子宮が温まる快感」を味わって頂き、大興奮053.gif

このリラックス感はエステやマッサージとは全く違うね、、と初体験のIさん。

よく女性の脳と子宮はつながっている(一説)と言われますが、

やはり、子宮をダイレクトに温めることで女性は「理屈ではない快感」を味わうのだと私は思います012.gif


私の立場はサロン育成を目的にしたサロンコーディネーター。

072.gifダイエット・ホルモンバランス・食事・運動・瞑想072.gif

全てのバランスが整い、生活習慣の見直しが出来るとヨモギ蒸しの効果はより活きて参ります。

美と健康の在り方を見直して頂き、そのきっかけとしてヨモギ蒸しのファンをもっと作りたいですね060.gif

美と健康に興味がある方。

起業に興味がある方。

デトックス好きな方。

お友達とワイワイするのが好きな方。

単純に韓国好きな方。


一緒にサロン運営をしませんか?募集中です060.gif

私がフォローいたします。
by icolors-beauty | 2011-10-14 00:22
高梁市在住ののんちゃん企画で

ヨモギ蒸し+メイクアップ+ケータリングランチのびゅ~てぃイベントです053.gif

初成羽!

不安になりながら008.gif、何度も電話確認しながら、なんとか到着!

大人10人、う~~ん子供さんはその倍?

まさに、、、、、、、、学校のようでした。。。。。。

ヨモギ蒸しに興味深々、女子パワーみなぎっています011.gif
d0159868_23152927.jpg


メイク前にヨモギ漢方でフェイシャルを。
d0159868_23152918.jpg

二人並んで~

半端なく、汗がだらだらと流れます。
d0159868_23152964.jpg

お顔の色がワントーン明るくなりますよ005.gif

こちらの座器は美顔器としても使用出来ますよ060.gif

ケータリングランチ063.gif
d0159868_2315295.jpg

きゃ~~~~~~~~~~抜群でした012.gif

のんちゃんは人が集まるとよくお願いしてるようです。

自宅に来てくれて、美味しいお料理を作ってくれるって、いいですよね~~

個人的な意見ですが、これからはこういう商売も私はすごく当たると思います056.gif



肝心のヨモギ蒸しは大好評053.gif

成羽でヨモギサロンが立ち上がるのも間もなくかな?

シンプルに「温める」ことの重要性や心地よさ、そしてそれが「予防」にもなり得ることを

多くの女性に知って欲しいと私はいつも思っています。

女性は一生、子宮と付き合っていかないといけません042.gif

ならば、子宮とうまく付き合ってほしい016.gif


自然治癒の考え方をたくさん、広く伝わるホットステーションになることを願っています。
by icolors-beauty | 2011-08-04 23:15

ダイエット漢方蒸し

d0159868_22574739.jpg


5月5日のアクティブ・ダイエットセミナーの後、ヨモギ蒸しの漢方をダイエット専用に変えた。

まず、お腹まわりがじっとり、、012.gif

ばら肉が~~~~~~025.gif

汗がつ~~~~~と伝わってくる。。。。

汗が出る出る~~~~~042.gif

今の時期なら、座って15分でダラダラと汗が流れ始めます。

不思議なもので「お休み」を入れてしまうと汗の出方は悪くなる008.gif

これは毎日、続けないといけない066.gif

「継続は力なり」とはやっぱりよく出来ている。

単純なことを「ひたすらに続ける」ことが大切!!と改めてです053.gif



ヨモギ蒸し、いいですよ016.gif

ダイエットしながら、子宮もきれいに健康になります。

女性は一生の間にいろいろなことを子宮で経験します045.gif

生理不順、婦人科系の疾患、出産、産後、更年期、尿もれなどの老人性疾患、、、

一家に一台、ヨモギ蒸しの座器を持って欲しいのが私の本音。

たくさんの方に知って欲しいため、ただいま、お試し1000円でお受けしています049.gif

是非、この爽快感をお試し下さいな034.gif
by icolors-beauty | 2011-05-17 22:57

たまねき女♪

d0159868_21205661.jpg


飛鳥のスッキー社長とヨモギビジネスの打ち合わせ。

私たちの打ち合わせ、、、、ということはまず「食べること」なのだ012.gif~~~

今日は佐山団地のCカフェで薬膳カレーを。

玄米ごはんで身体にいいね060.gif

ここは郊外だし、落ち着いて、いろいろな話が出来る。



ヨモギ蒸しの本場はもちろん韓国だけど、私のもう一つの事業が韓国で展開出来そうな運びになり、これはスッキーの力を借りないといけない045.gif

まだ訪れたことのない韓国に行く日も近いだろう。

昔から、夢描いていた世界ビジネス、インターナショナルビジネス012.gif

いいな~~~~~つながりそう~~~~~~~~~~053.gif



で、、、、、、、、、表題のたまねぎ女。

皮をむいても、むいても、中が見えない女、、、、たまねぎ女005.gif

そんな女がどうもいいらしい。

わかりすぎる女より、いろんな面を持った女034.gif

なるほどね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~016.gif

うんうん。。。女子は是非、ご参考に060.gif
by icolors-beauty | 2011-03-05 21:20

4ヶ月で−8kg減!!

食べ物屋さんの話を書きながら、ダイエットの話を書くのもなんですが、、、

食べてダイエット出来たら、そりゃ、最高の人生だ003.gif~~~



久しぶりにヨモギ蒸しの座器をお持ちのお客様サチコさんとお会いしたら、なんだかスッキリ058.gif!!

痩せましたね!!

痩せたろう~~~~?ヨモギ蒸しのおかげよ~~~066.gif

マジですか~~~005.gif?(私が言うな!)

しかも4ヶ月で8キロはすごい!!

そんなサチコさまと雪の中、佐山団地の奥のハーブガーデン・Cカフェに。
d0159868_213036.jpg

やる気ないのか015.gif~~と思うくらい隠れた薬膳カレー専門店。

玄米のドライカレー053.gif
d0159868_2130354.jpg

歯ごたえが絶妙です!

ダイエット成功のサチコさまに誘われ、つい手作りケーキを追加012.gif
d0159868_2130359.jpg

あんたはダイエット出来てないだろう~~~と自分につぶやく、、014.gif



サチコさまにチョコレートを頂いてしまった。気遣いの足りない自分を反省、、、040.gif

中にはレディゴディバがほほえんでる053.gif
d0159868_2130334.jpg

パッケージだけですごくかわいい060.gif

食べるのがもったいない。。。。
d0159868_2130385.jpg

私が相棒に送ったチョコよりも、よかったりして、、、いや、かなり良い。。。。。
014.gif

今年のバレンタインデーにはチョコを数個、頂いた、、毎年、なぜか、数が増えている、、、、


さて、Cカフェ、、、、、リピーターになること間違いなし060.gif

そして、ヨモギ蒸し♪

最近、自宅に座器を持つ方が増えてます045.gif

家族でデトックスを楽しむもよし!

自宅サロンにして、ヨモギ蒸しを副収入にするもよし!!

まだ知らない!!という方、是非、体験してみて下さ~~~~~い053.gif

きっと、理屈より、身体で感じてもらえると思います016.gif


★ハーブガーデン Cカフェ

岡山市北区佐山2402-22

086-284-8882
by icolors-beauty | 2011-02-14 21:30 | オススメなお店
d0159868_17251196.jpg

このかたまりは友人のコレンさんのお母様と娘さんのアユちゃん060.gif

さて、、、、、、いったい何を!?

実は、実は、、、、

ヨモギ蒸しをまず、お顔で体験中なわけです003.gif

蒸気だけの美顔器より、漢方入りだから、私はかなりナイスだと思っています006.gif

お顔の毛穴が開き、体験後のお顔がワントーン明るくなりますよ053.gif

この後、下半身へ。

まだ顔は、、、、と言われる方は是非、試してみてください034.gif



コレンさん、3人でのご来店、ありがとうございました016.gif

コレンさんのblogは右端のリンク先、Daily Life Thanksをご覧ください045.gif



布もののプロ!とっても素晴らしいデザイナーさんです056.gif
by icolors-beauty | 2011-02-11 17:25
座器に名前をつける方も珍しいが、、、、、

このたび、レミさん宅に嫁入りした黄土座器に名前がつけられた012.gif

この方が紅子さん053.gif
d0159868_2338691.jpg

なぜ、紅子さんかは謎だけど、、、、確かに優しい顔の座器である045.gif


座器をいろいろ見てきたけれど、みんな顔が違います。色も違います。

これは手作りの良さであり、焼き上げる時に置かれる場所によって違います。

今回の座器は1月15日に届けられたばからの最新座器060.gif

しっかり焼きあがっているのを感じます。

今回のは特にいいな~~~~~~~~と思います053.gif



めちゃくちゃ、冷えますよね~~~~~~~057.gif

身体の外を温めるものはいろいろあるけど、「芯」を温めるものって、ホントにない。

ヨモギ蒸しの、この快感を味わってみて欲しいですね001.gif


なかなか勇気がいる方は、お顔からどうぞ♪

フェイシャルエステに行ったようなつるん♪としたお肌が出来上がります053.gif


★ゆるびゅ~クッキングもアップしてます★
by icolors-beauty | 2011-01-25 23:38
最近、気になること。

「私、冷え性なんですよ~~~~025.gif

「体温、36度ないですから~~~~~~008.gif

これって、流行言葉のように言う方が多いように感じるけど、実は大問題015.gif

ヨモギ蒸しのお客様と話してるとよくこんな会話になります。

私も以前は体温35度台で何とも思ってなかったですが、ヨモギ蒸しを通じて、飛鳥のスッキー社長から、「韓国では大問題だよ、日本人、おかしい!!033.gif」と言われたのが最初。

確かに。。。

ガン治療の中には温熱療法と言うものもあるし、
「冷えは万病も元」です、やはり034.gif


ヨモギ蒸し、身体の「芯」が温まりますよ060.gif

身体の外を温めるものはあっても、「芯」が温まるものって、多分、ないと思います016.gif

そして、食事もとても大切♪

冷えない身体作りをヨモギ蒸しやお料理を通じて、皆さんに紹介していくのも私の大きなお仕事かなと思っています018.gif

今日はおなじみ生姜!

身体を早く温めたいなら、「生姜」「にんにく」「唐辛子」がオススメ053.gif

まさに韓国ですね~~~~058.gif

今日はまず、生姜♪
d0159868_0391888.jpg

生姜紅茶!!

生姜に紅茶と黒糖(黒砂糖)を入れて一日に3~6杯飲むと、低体温は改善されると思います045.gif

むくみもとれるし、黒糖には脂肪燃焼を助けるビタミン、ミネラルが豊富♪

これなら、一挙両得ですね~~~

ポットで持ち歩くもよし045.gif

お試しを~~~~♪
by icolors-beauty | 2011-01-22 00:12

ヨモギ蒸し美顔器!?

ヨモギ蒸しの新しい使い方発見034.gif

下半身のデトックスになる漢方だから、確かにフェイシャルに悪いはずはなし006.gif

座布団を重ねてスタンバイ。
d0159868_1563552.jpg


いいところに座りましょう~~~~001.gif
d0159868_156354.jpg

おでこをつけるところにタオルを置くのをオススメします。でないと、形がつく、、、、、025.gif

のぞいた世界はこんな感じ016.gif
d0159868_1563544.jpg

デトックスには美容漢方が一番です。

蓬葉(山ヨモギの葉)、人参(ニンジン)、甘草(アマクサ)などなど韓国漢方15種類。 

沸騰した漢方の蒸気をお肌や目にあてて、汗がしたたりおちて来ると、、、、

お顔はワントーン明るくなって053.gif

おっと005.gif

むくみもとれますな~~~~~060.gif

ヨモギ蒸しは今、いろいろ出回って来てますが、やはり素材が大事034.gif

うちのは黄土(おうど)だから、遠赤外線効果にプラスして免疫力アップ。

すでにヨモギ蒸しを知ってる方は、是非、比べてみて下さい034.gif



ヨモギ蒸しってなんだろ???

と思う方は下記のホームページをご覧下さい016.gif

うちのメーカーさん、飛鳥さんののホームページです。

アイカラーズは美容と健康のテーマからはこちら、飛鳥の代理店も行っています072.gif

http://www11.ocn.ne.jp/~asuca/

体験会を行ってますから、気になる方は下記アドレスまでご連絡下さい056.gif

icolors@softbank.ne.jp
by icolors-beauty | 2011-01-20 01:56