人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相手と息が合う?それとも息がバラバラ?

<今日の成長のヒント>


 相手に好かれるなら相手に合わせること


 その人の話してるスピードとテンポが

 その人が聞きたいスピードとテンポ



 相手を愛したいなら相手をリードすること


 その人が心から安心感に包まれて

 呼吸がゆっくり、ゆったり、深くなるような

 スピードとテンポで聞いたり、話してみよう


 息とは、自分の心の状態そのもの

 想いとは、相手への思いやりの心


 相手への想いが深まれば


 自分の息が深くなり

 相手の息も深くなる





確かに。

「息」は「自らの心」と書きますね。

「息抜き」って、

きっと、「自らの心を静めて落ち着くこと」なんでしょうね♪



さて、私は今日から、大阪でアチーブメントの研修です。

うう、、、、もう、新幹線に乗ってます(-_-)。

当分、息抜きは出来まへんで〜〜〜〜〜〜
by icolors-beauty | 2011-04-19 07:22