人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛がられる人の3つの条件

<今日の成長のヒント>


 三国志の劉備玄徳が

 諸葛孔明を迎えるときに


 礼を尽くして

 3度通ったように


 人を動かすのに大切なことが3つ


 1.(相手の事情を配慮しながら)図々しく何度も通うこと

 2.(その人が喜ぶことで)自分ができることからまずやる

 3.そして何よりも、心からホレていること






以前、OL時代に聞いたことがある。

仕事は仕事自体に惚れるか、上司に惚れるか。

「好き」か、そうでもないか。

一生懸命になれるかどうかって

結局、そんなもんかもしれませんね。

今日のヒントは

特に、昨日、緊張いっぱいを乗り越えた

ミサちゃんに贈りましょう。
by icolors-beauty | 2011-08-18 07:34