人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そのお陰様で・・・

<今日の成長のヒント>


 やることが自動化されると、能力が失われていく

 分かりやすさ求めていると、思考が失われていく

 ラクなことばかり求めると、意欲が失われていく


 制約は

 自分に合った道を歩むために

 必要なエネルギーをもたらし

 能力をひらいてくれる


 お金や時間がないから、知恵が出る

 苦手な人がいるから、磨かれる


 一見

 恵まれていないと思える環境は

 最も恵まれている環境





「恵まれてないから、知恵が出る。」

私は小さな社長が非常に多い街、倉敷市児島で生まれました。

高校のクラスには〇〇商店とか、〇〇有限会社とかの娘、息子がやけに多くて、ずっとなんだかうらやましい〜と思ってました。

結婚するなら、商売人と。

ああ、社長婦人(*≧∀≦*)

だけど、結局、相手は公務員。。。(´Д`)

夢がないと言われ、離婚。

で、結局、自分でやるしかなくなったわけで。。

だから、私は今でも自立にこだわってるんでしょう♪

親の援助も旦那の援助も

何もないから、独立出来たのかもしれません。

経営者ならもっと資金が〜

いやいや、いつか〜などと期待せず、次を生み出しましょう(^^)。

みんな一緒ですよ!

今日はなんだか、

AMEMIYAのようになってしまいました。。。
by icolors-beauty | 2011-09-08 07:30