人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残らないけど、残るもの

<今日の成長のヒント>


 人には誰しも

「何かを残したい」という衝動(根源的欲求)があり

 人生をかけて何かを残そうとする


 しかし

 そうして残したモノは

 それほど重要ではない


 
 その残したモノが消えて

 残るモノこそ尊く


 それが

 人が生きる本当の意味



 語り尽くして、伝わるものは何か?

 やり尽くして、超えたものは何か?

 何も残さずして、残るものは何か?


 そのために

 みんな今日を生きている




毎日の何気ないものから、生まれることが大切なのかなと思っています。

私の気をつけていること。(もちろん、出来ない時もありますが、いつも意識してます(*^^*)。)

★時間に遅れないこと。待たせると、相手の時間も無意味に失わせてる。

★友人のお誕生日には連絡を入れること。その日はその人のためにある。

★メール、電話はその日のうちに片付けること。出来るだけタイムリーにする。

★ご縁をもらった方の前に、ご縁を繋いでくれた人に感謝の連絡をすること。繋いでくれた人がいないと人脈は拡がってない。

★誰がやるの?の空気の時は手をあげること。一歩前に出て、人生にマイナスはないはず。 
by icolors-beauty | 2011-10-11 07:57