人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正しいことを行うほど、反対と反発が生まれる

<今日の成長のヒント>


 正しいからと言って

 旗をあげて戦っても

 多くの犠牲を払うことになる


 かと言って


 周りに歩み寄りすぎたら

 前向きな心を失うことになる


 成すべきことを正しく行うには


 根回し、共感、タイミング

 そして周り(相手)との距離感が大事




私は子供の頃から、

正義の味方!みたいなところがあって

不正や不義理などは許せないタイプでした。

でも独立したら、もっと直面することがあり、

違いを正そうとしても難しい。。。

なぜなら相手は「正しくない」とは思ってないから。

軸の位地が違えば、見方は変わる。

「意見の違いを話し合う」ことに焦点をおけば、今は少しは楽になったかな゜゜(´O`)°゜〜
by icolors-beauty | 2011-10-12 08:08