人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

具だくさん豚汁♪(*^^*)

具だくさん豚汁♪(*^^*)_d0159868_22135247.jpg


皆さん、こんばんわ。

お昼は私の主食タイムです。

今日は大好きな豚汁を作りました012.gif

残り野菜をばんばん入れて、おかず代わりの「お汁」です。

豚汁にはやはり豚バラを使いところですが、モモ肉に代えるとカロリーダウンが出来ます034.gif

あと、お揚げと豚肉は軽く茹でて「脂落とし」をして下さいね~060.gif


夜なら、にんにくとしょうがをごま油で炒めて作ります。

いろいろある食材の中でも、にんにくは王様です053.gif

出来れば毎日摂りたい食材。

「にんにく」には、スコルジニンとアリシンというものが含まれています。

スコルジニンは、栄養素を燃焼させてエネルギーに変える働きや

疲労回復に役立つビタミンB1の働きを高める作用
もあると言われています016.gif

更年期症状にもよいらしいですね060.gif

さらには冷え性や不眠症にも効果が期待できます。

アリシンには胃腸の働きをよくし、

風邪(かぜ)の予防やアンチエイジング(老化防止)にも効果的です053.gif

美容のために、にんにくを食べましょう!

にんにく・しょうが・たかのつめ、韓国が美容大国と言われるのは納得ですね!

楽しくたべて、楽しくダイエットしましょう066.gif
by icolors-beauty | 2011-12-14 22:13