人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり国内産にこだわりたいな(*^^*)

皆さん、こんばんわ。

今日はドライフルーツのお話です。

私は昔から、食べることが大好きです067.gif

そんな私がなぜ、ダイエットの話をしているかと言うと、食べることが大好きだからなんです066.gif

心おきなく食べたいからこそ、太らない方法を今もずっと模索しているわけなんですね。

当然、おやつ、、いわゆる「スイーツ」も大好きです、、、が!!

市販のケーキのカロリーの高さはびっくりするばかり。。。。。。

ごはんお茶碗2杯分のカロリーは簡単にありますし、

やはり、身体によくないと言われる「トランス脂肪酸」や「白砂糖」を大量に使っているケースが高いですもんね014.gif

私は以前、ずっと、吹き出物で悩んで来ました。

にきびではないですよ!吹き出物です、、、、、、つらかったですね054.gif

それがですね、

市販のスイーツをやめて、この悩みから解消されました。

口から入るものが全身体を作りますね、これは実感です049.gif

で、今は自分で作ったおやつか、ドライフルーツをよく食べます。

ドライフルーツ、、、ヨーグルトに入れておくと、「ふにゃ」として美味しいんですよ012.gif

いちじくや杏など大好きなんですが、目につくと、やはり海外ものが多いです。

出来れば国産にこだわりたいと思っていたら、こんなものを頂きました。
やっぱり国内産にこだわりたいな(*^^*)_d0159868_2121821.jpg

地元岡山高梁産のピオーネのドライフルーツです060.gif

すごいでしょ~

すごく美味しかったんです053.gif

岡山にいるなら、出来るだけ、岡山にお金を落としてあげたいし、

岡山の農産物にはもっともっと発展して欲しいと思っています。

郷土愛もこめて053.gif

フルーツがどうしても苦手な方にもオススメのドライフルーツのお話でした001.gif
by icolors-beauty | 2011-12-15 21:21 | オススメなお店