人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心をひらいた分だけ、他力が入ってくる

心をひらいた分だけ、他力が入ってくる_d0159868_1632233.jpg

<今日の成長のヒント>


 苦しいとき、限界のときに

 「助けてー」

 と素直に言えるかどうか


 それが大きな分かれ目になる



 周りに迷惑がかかるから

 自分の力だけでなんとかしよう



 なんて、思って遠慮していたら

 事態はますます悪化し

 周りに被害が出始める


 人は助けられて育ち

 支えられて道を進んでいくもの


 そのためには

 
 自分の無力さ、無知さを知ること

 普段から快く力を借りられる関係を築いておくこと

 周りが困っていたら、惜しみなく力を貸すこと





皆さん、こんにちわ。

私は多分、人に頼るのが苦手なタイプ。

最近、これに悩まされる。

今日のヒントは私の永遠のテーマです。

今日は休みで、

久しぶりに大好きな福山雅治さまの「龍馬伝総集編」を見てます。

亀山社中のあり方、、、

うちらの取り分は一銭もいらんぜよ。日本を変えるに私欲があってはならん!

ヤッパリ、龍馬はすごいです(*≧∀≦*)

写真は朝のウォーキング時の、垂れ桜のつぼみです。
by icolors-beauty | 2012-03-26 16:32