人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分のことだけ考えると、余計なチカラが入ってしまう

<今日の成長のヒント>


 自分が楽しいことや、やりたい仕事を探すよりも

 相手にどうやったら喜んでもらえるかを探してみる。


 仕事の達人とは

 喜ばせ上手な人。


 喜びのツボを探しながら働いていれば

 そのうち

 自分の個性を活かした

 オリジナルの喜びのツボ押しができるようになってくる。


 チカラもスキルも不要。


 なんとなく見ただけで、パッと分かる。

 感じるままに、スーッと手が伸びる。




チーム作り、育成がテーマの仕事である私はいつも考えてました(^_^;)

みんな、同じではないこと。

自分の当たり前が、みんなの当たり前ではないこと。

最近、一つのマニュアルを作ったことで、気づいたことがたくさんありました(*^_^*)

私の仕事は具体的にどうするか?どうしたらよいかを示すことだ、、と。

今、新しいマニュアル作成中〜♡

パターンが見えました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
by icolors-beauty | 2014-03-27 16:45