人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今だけの旬の味^_^

皆様、おはようございます^_^

今日もおキレイ様です♡

医食同源💓

身体は食べたものでしか、出来ていません。

旬のものをいただくことは、身体が喜びますね(*^_^*)

昨晩はトウモロコシごはんを作りました❗️

Facebookでも、コメントをたくさんいただいた、トウモロコシごはん、こちらでもご紹介します\(^o^)/

今だけの旬の味^_^_d0159868_8122985.jpg

お米3合と、お出汁、お酒を加え、生のトウモロコシ一本と、梅干し2個を加えます。

お醤油を加えたりして、炊き込みごはんのようにしないことが、ポイント❗️

あっさり仕上げることが、トウモロコシの良さを引き立てます✌️

炊き上がり〜❗️
今だけの旬の味^_^_d0159868_8122971.jpg

トウモロコシ、いっぱい♡

青紫蘇を刻んで〜
今だけの旬の味^_^_d0159868_812304.jpg

甘さと、酸味がたまりません。

夏は汗で、ミネラル不足になるし、そこに梅干しが入ることで、塩分の他に、クエン酸で、疲労も回復\(^o^)/

新しいトウモロコシの食べ方かな❓

と、私は思ってます^_^

お試しくださいませ(*^_^*)
by icolors-beauty | 2014-08-19 08:02